「立入禁止」を「立入り禁止」って何回か書いたら上司に怒られた

[ 2017/07/14 08:03 ] 仕事・会社 | CM(0)
1: 2017/07/12(水)14:33:42 ID:Azu

いい加減覚えろ!!!って「り」の有無とかどうでもええやん
なんやこいつ


2: 2017/07/12(水)14:34:14 ID:qsx

立入禁止は立入禁止やししゃーない


4: 2017/07/12(水)14:35:11 ID:ZLe

じゃあおまえ進入禁止を進入り禁止って書くのかよ


6: 2017/07/12(水)14:36:49 ID:Azu

>>4
あほちゃう




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499837622/


9: 2017/07/12(水)14:37:49 ID:bV8

入出禁止


14: 2017/07/12(水)14:40:22 ID:W9y

典型的なバカ上司だから「どっちでもいいじゃないですか」って言ってやればいい


18: 2017/07/12(水)14:41:45 ID:RWj

>>1
なんで言われてるのに直さないんや


19: 2017/07/12(水)14:44:04 ID:Azu

>>18
たまに変換ミスというかなるんやけど気づかなくてそのままになっとる
まあ確かに自分でもどっちでもええと思ってるんやから上司に合わすべきなんやとはおもう
ただ怒りまくりでしばきそうになってまうわ


21: 2017/07/12(水)14:47:20 ID:RWj

>>19
ダメな理由をちゃんと説明してくれる人ならうまくいきそうやな


22: 2017/07/12(水)14:48:00 ID:Azu

>>21
真面目に「好み」の問題っていわれたで


20: 2017/07/12(水)14:45:39 ID:d1j

立入禁止って何度も書く仕事ってなんだよ


23: 2017/07/12(水)14:49:14 ID:Azu

>>20
工事する計画したりするお仕事やねん


24: 2017/07/12(水)14:49:31 ID:LFj

確率のことを確立って書いてそう


29: 2017/07/12(水)14:51:43 ID:Azu

>>24
そういうのは意味の問題やから違いはわかるしそういう話はしてへん


28: 2017/07/12(水)14:51:28 ID:btr

社外に出る文章やったら書き方統一しろというのは分かる
内部文章やったらどうでもイーグルス


30: 2017/07/12(水)14:52:40 ID:Luu

りを入れるならせめて
立ち入り禁止って書けよ


31: 2017/07/12(水)14:53:04 ID:Azu

図面やエクセルに入れる文字やから看板とかではないし
社外といえど、それは成果品ではなく積算につかったりする物やからどうでもいいとおもってる


32: 2017/07/12(水)14:55:16 ID:Azu

まあ君らに話したらけっこう落ち着いたし
ワイが悪いと思えてきたわサンガツ


33: 2017/07/12(水)14:55:32 ID:LFj

上司に言ってレスバトル勝利すればええやん
自分が正しいと思ってるんやろ


34: 2017/07/12(水)14:58:10 ID:Azu

正しいというよりどっちでもええやろと思ってることでガチャガチャ怒られたから、なんやこいつって思っただけや




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する