大学ですげー理不尽な事があったんだけど

[ 2017/07/13 17:05 ] 学校 | CM(0)
大学ですげー理不尽な事があったんだけど

1: 2017/07/12(水)15:44:25 ID:6yL

きいておくれよう


2: 2017/07/12(水)15:44:54 ID:1jW

まぁ頑張れ


4: 2017/07/12(水)15:45:34 ID:5SB

理不尽じゃないパターンもあるけどな


5: 2017/07/12(水)15:45:42 ID:Z9r

世の中、理不尽ばかりだよ


6: 2017/07/12(水)15:45:50 ID:6yL

まぁすぐ終わるからきいてw


大学でさっきあった話

自販機の前で友達に「100円貸してくれ、今30円しか持ってない」って言われたんよ。
で、こいついっつも110円のお茶買ってるから、たまたま10円玉で80円あったし、嵩張るし丁度言いやと思って80円渡したんだよね。
そしたら友達が「水(100円)でいいや」っつって俺の80円を入れて自分の財布から20円出して買ってたんよ。
金額小さい話だから俺もわざわざ言わなかったけど、これっておかしくない?まず自分の金を全部出した上で足りない分だけ借りろよと。
借りた事に対して有難うとかごめんも無いし。
まじでこいつ普段からガイジっぽいから卒業後は関わらないようにしようと思ってるんだけど、おまえらはどう思う?
金額小さくても大きくてもこういう奴は態度変えなさそうで怖いわ。




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1499841865/


7: 2017/07/12(水)15:46:12 ID:6yL

おまいらの意見を聞かせておくれ


8: 2017/07/12(水)15:46:40 ID:KSe

80円位くれてやれよ


9: 2017/07/12(水)15:47:35 ID:5SB

思ったより規模の小さい話だった


11: 2017/07/12(水)15:47:58 ID:gqc

すげー理不尽・・・ なのか?w


12: 2017/07/12(水)15:48:06 ID:WHM

どうしても公衆電話を使いたかったのかもしれない


14: 2017/07/12(水)15:49:10 ID:bub

理不尽てかお前が気にしすぎなだけやんか


15: 2017/07/12(水)15:49:11 ID:KSe

20円足りないのが悪い


16: 2017/07/12(水)15:49:16 ID:6yL

まぁ80円位どうでもいいのはあるんだけどさ。

なんていうの、借りる姿勢?としてどうって話。


25: 2017/07/12(水)15:50:35 ID:KEs

>>16
いっそその友達、500円くらい借りたらいいのに
残額30円じゃ心もとないだろ


18: 2017/07/12(水)15:49:23 ID:KEs

返す時楽だからキリのいい数字で借りない?
まぁそもそも借りる場面そんなないけど
つか損してないなら理不尽でもない!


20: 2017/07/12(水)15:49:40 ID:5SB

お前から70円貰って所持金0にするより
100円貰って残金30円にして安心したかったんだろ
理不尽にも>>1は20円が惜しかったのか80円しか出さなかったが


22: 2017/07/12(水)15:50:14 ID:1jW

無理やり問題点あげるとしたら、百円貸してくれに対し八十円しか貸してない。


23: 2017/07/12(水)15:50:20 ID:DK2

で、一応読んだけどすげえどうでもいいwww
ありがとうって言わないことくらいだわおかしいと思うのwww
10円返すんじゃねえのかよwwwwって笑うかもしれないけどそんなもん


31: 2017/07/12(水)15:52:46 ID:6yL

皆器が大きいんだな…まぁ俺が小さいのは認めるよ!

でもこいつが金ない理由も不信感の原因なんだよね。
親にもらった定期代を私的に使って金無い金無い言ってるんだは


33: 2017/07/12(水)15:53:55 ID:KEs

>>31
ちゃんとその100円は返ってくるの?w


35: 2017/07/12(水)15:54:43 ID:6yL

>>33
返ってこないと思う。
「俺地元の友達に1万円借りて返してないんだよねwwwww」って笑い話にしてる位だから。


39: 2017/07/12(水)15:56:10 ID:KEs

>>35
100円か80円かなんて関係なくダメなやつだな!!


41: 2017/07/12(水)15:56:59 ID:6yL

>>39
あ、そうだな。俺もこいつじゃなかったからここまでモヤモヤしなかったわ。


47: 2017/07/12(水)16:01:55 ID:DK2

>>35
なんでこういう誰もが共感するクズエピソードではなく10円の駆け引きをチョイスしてしまったのかwwwww


50: 2017/07/12(水)16:03:30 ID:6yL

>>47
それ俺もおもたwwでもこの事件がきっかけで不信感が募ったのは間違いない。
因みにまだまだあるぞ金にだらしないエピソード。


44: 2017/07/12(水)15:59:09 ID:6yL

返してくれるかは割りとどうでもいいんだよね。金額も金額だし
ただ人に金を借りるっていう行為をあまりに軽んじてる気がするんよ。


52: 2017/07/12(水)16:06:53 ID:6yL

そいつ大学で資格講座申し込んでたんだけどめんどくさいからサボったらしい。
(もちろん無連絡無断欠席)
で実習も兼ねる講座だったから講師に払うのか教材費なのか知らんけど、
キャンセル料として学生課から1万円請求されたらしいんだよね。

それを「受けて無いから払う必要は無い」という理論で逃げ回ってる。


53: 2017/07/12(水)16:07:13 ID:QxF

感性が合わないヤツとは付き合わなくていい。仕事でもない限りさ
自分は主と同じ感覚だな


55: 2017/07/12(水)16:07:48 ID:6yL

>>53
共感できる人がいて嬉しいよ


57: 2017/07/12(水)16:10:50 ID:k1M

今後付き合わない方がいい
なるべく早く80円返してもらってえんがちょしろ


62: 2017/07/12(水)16:17:04 ID:DK2

立派なクズだなあ、どこに出しても恥ずかしくない完璧なクズだよ
大学出たらなどといわず距離置いた方がいいと思う
お前まで「そいつの友達」扱いされてしまうw


78: 2017/07/12(水)16:32:38 ID:6yL

そろそろバイト行くんで落ちます。
構成完全に間違えたけど、読んでくれた皆さんありがとうございました。


80: 2017/07/12(水)16:36:28 ID:WHM

>>1 が80円返してもらえますやうに




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する