【悲報】ワイ複数アレルギー持ち、婚約破棄される

[ 2017/07/13 13:05 ] 体験談 | CM(0)
1: 2017/07/11(火)12:18:05 ID:e9O

米・小麦・卵・牛乳・甲殻類全般・マンゴー・キウイのアレルギー持ちなんや
先週日曜にプロポーズしてOK貰ったのに今日の朝にいきなりやっぱり無理やと言われた
理由が同じものを食べられない人と一生一緒に生活するのは無理
とのこと

これ婚約破棄で慰謝料取れる?


5: 2017/07/11(火)12:19:57 ID:zkZ

ムリだからあきらめて同じレベルのアレルギーの人を探すか一人で生きる仕度をしろ

あわや食卓が●人現場になりそうな家庭はワイだって嫌だわ


6: 2017/07/11(火)12:19:59 ID:e9O

でも一回プロポーズOKして婚約してるんやで
なんで無理なん?


9: 2017/07/11(火)12:21:15 ID:Zop

>>6
親同士会ったりしてるんか?
口だけやったら無理




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499743085/


8: 2017/07/11(火)12:21:03 ID:ALd

結納等は行ったのか?
口約束になんの法的な拘束力があるのかと逆に聞きたい


10: 2017/07/11(火)12:21:34 ID:yNe

でも可哀相ではある


13: 2017/07/11(火)12:22:11 ID:6GM

というか米も小麦もアレルギーってイッチなに食って生きとるんや


19: 2017/07/11(火)12:23:06 ID:e9O

>>13
大人になってからは基本焼いた肉か茹でた肉のみ


23: 2017/07/11(火)12:23:59 ID:wMs

>>19
野菜は食べないの?


37: 2017/07/11(火)12:26:10 ID:e9O

>>23
野菜も種類とか体調とかいろんな要因でジンマシンとかでるし


16: 2017/07/11(火)12:22:45 ID:kCe

自分で自分のぶんのごはんは作るからって言った?


20: 2017/07/11(火)12:23:07 ID:yZB

まあ、それでイッチが納得するなら裁判でもなんでもやりゃええんちゃうか


24: 2017/07/11(火)12:24:11 ID:4t4

ご飯作る側も大変やろ


25: 2017/07/11(火)12:24:15 ID:e9O

無理か
しゃーないから相手の近所と会社の人とか友人に事実を報告だけしとくわ


26: 2017/07/11(火)12:24:18 ID:kCe

全部が全部強いアレルギーなんか?
調理法や少しずつ慣らしけば治ることもあるみたいやけど-


30: 2017/07/11(火)12:25:11 ID:e9O

>>26
上に挙げたのは命に関わる奴のみ
他にもこまかいアレルギーいっぱい持ってる


39: 2017/07/11(火)12:26:53 ID:kCe

>>30
そんなにいっぱいアレルギーあったらうかつに何でも食べられないやん
アレルギー専門の病院とかは行ってみたりした?


45: 2017/07/11(火)12:27:53 ID:e9O

>>39
行ってるし医者に把握しきれないし現状問題のない肉以外食わないほうがいいって言われてる


50: 2017/07/11(火)12:28:36 ID:kCe

>>45
彼女はもともとそれ知ってたんか?


54: 2017/07/11(火)12:30:10 ID:e9O

>>50
全部知ってるし倒れたときに病院に付き添いできてもらったことも医者の話も聞いてもらったこともある


65: 2017/07/11(火)12:31:12 ID:AsW

>>54
元カノもイッチにつきあいきれんくなったんやろ、めんどくさいやんイッチみたいなの


74: 2017/07/11(火)12:33:15 ID:e9O

>>65
やったらプロポーズの時に断ってくれればよかった
なんで持ち上げて落とすねん
それが許せん


75: 2017/07/11(火)12:33:48 ID:ys8

>>74
それは甘え


82: 2017/07/11(火)12:34:46 ID:e9O

>>75
何が甘えやコラクソボケ
言うてみいやカスゴミ


33: 2017/07/11(火)12:25:16 ID:yZB

炭水化物系食えるとしたらジャガイモとかトウモロコシとか?


43: 2017/07/11(火)12:27:34 ID:BYx

カロリーメイトとウィダーインゼリーでokやな


44: 2017/07/11(火)12:27:51 ID:ys8

>>43
小麦小麦


47: 2017/07/11(火)12:28:01 ID:yZB

>>43
カロリーメイト思いっきり小麦メインなんですがそれは


58: 2017/07/11(火)12:30:22 ID:yZB

むしろ肉だけ食べてて人間って生きられるんやな あと金めっちゃ掛かりそう


69: 2017/07/11(火)12:31:48 ID:yZB

イモは食えるん?イモは


77: 2017/07/11(火)12:34:05 ID:e9O

>>69
ふかしただけなら多分いけるけど怖いから食わない


87: 2017/07/11(火)12:35:45 ID:yZB

>>77
はえー 大変やな でも肉だけで生きられるんやな 普通に社会生活は送れてるみたいやし


79: 2017/07/11(火)12:34:10 ID:yZB

プロポーズってなんか断ったらアカン感じあるやん まあ非がないとはそら言わんけど


90: 2017/07/11(火)12:36:28 ID:5z3

アレルギーと食わず嫌いとどっちなんやろ?
本当のアレルギーなら今まで生きてたのが逆に不思議なレベルやけどw


106: 2017/07/11(火)12:38:39 ID:e9O

>>90
食わず嫌いが検査でアレルギー陽性って出るんか
食ったら体中ブツブツだらけにになるんか
意識とばして死にかけるんか

ふざけたこと抜かすなよ


115: 2017/07/11(火)12:40:04 ID:5z3

>>106
マジモンかよ
それでよく生きてこられたな


104: 2017/07/11(火)12:38:32 ID:ys8

プロポーズって雰囲気に流されることもあるし、情にながされることもある
冷静になって考えれば彼女の判断は正しい

一度のokを責める事は出来ないでしょ


113: 2017/07/11(火)12:39:55 ID:e9O

>>104
それで傷つく奴のことは無視か
ふざけるなよ自分を守りたい自己中なだけやろうが


116: 2017/07/11(火)12:40:24 ID:6GM

傷ついたのはわかるがもう切り換えていけ


119: 2017/07/11(火)12:41:11 ID:e9O

>>116
無理やわ
せめて相手に同じくらいの傷を付けないと納得いかん


128: 2017/07/11(火)12:42:21 ID:6GM

>>119
相手の負担も考えてやれや
結婚後イッチとの生活のこと考えたら大変なんてもんちゃうぞ


131: 2017/07/11(火)12:42:34 ID:zkZ

>>119
それ言い出したら永遠に前に進まなくなるぞ





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する