電子書籍←暗い所で読める、場所をとらない、劣化しない、購入が手軽

[ 2017/07/13 01:03 ] ネタ | CM(0)
1: 2017/07/11(火)10:15:20 ID:QPE

紙書籍←


哀しいなあ…


2: 2017/07/11(火)10:17:59 ID:hAh

電子書籍←目が紙より悪くなる、紙より出版が遅い、どんな古い本でも中古価格にはならない、紙より出版数が少ない


5: 2017/07/11(火)10:20:04 ID:QPE

>>2
やっぱ電子書籍って糞だわ


4: 2017/07/11(火)10:19:57 ID:Zuj

目が紙より悪くなる←近視の原因は電子書籍に限定されない
紙より出版が遅い←ぐぬぬ…
どんな古い本でも中古価格にはならない←むぅ…
紙より出版数が少ない←うぅ…


6: 2017/07/11(火)10:20:33 ID:afM

電池が切れると読めない
落として壊すと高いも追加で




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499735720/


7: 2017/07/11(火)10:21:29 ID:yur

場所選ばないのはええわ


8: 2017/07/11(火)10:21:54 ID:KD5

紙書籍←形に残る


9: 2017/07/11(火)10:22:56 ID:MlB

早変わり草


11: 2017/07/11(火)10:23:48 ID:Zuj

重くてかさばるのが紙の一番のデメリットで
それがないのが電子書籍の一番のメリットやん?
それだけでええやんけ


12: 2017/07/11(火)10:23:53 ID:cls

場所場所言うけどお前らそんな本持ってんの?
漫画以外で


14: 2017/07/11(火)10:24:39 ID:YJT

>>12
美術系の教本で棚が埋まっとる


15: 2017/07/11(火)10:25:33 ID:cls

>>14
でもワイ500冊あるけど小さい本棚2個分くらいやで
よくお前らがいう部屋一個分占領してるわーって感じでは全然ない


18: 2017/07/11(火)10:26:26 ID:YJT

>>15
ワイも部屋1個占領するほど本は持って(ないです)


20: 2017/07/11(火)10:27:44 ID:fBr

電子のが読む時間かかるんやっけ?
自炊云々で自宅のスペース広げられるのも良いけど
紙媒体が良いって人が少なからず居るだろうし


21: 2017/07/11(火)10:27:47 ID:pwq

アッ!と思った時に電子書籍ならすぐ読める
学術本は読みたいところがすぐにひらけないので髪のが良い


22: 2017/07/11(火)10:28:26 ID:aCT

電子書籍はよく買ってるけど古い本でもたいして安くないのはちょっとなあ
「お!昔読んだ◯◯やん!買ったろ!」って思っても600円とかするともうええわってなる


32: 2017/07/11(火)10:31:23 ID:E23

>>22
これはある

ワイは新刊で買うときは電子書籍でそれ以外は紙の中古本買っとるわ
日焼けしまくって茶色くなった紙とか歴史を感じてちょっと楽しくなれるし


29: 2017/07/11(火)10:30:20 ID:e2I

あと電子書籍は語句検索できるから前の方に書いてあって忘れた用語の定義とか調べられる

ただ書き込めないのがね...


31: 2017/07/11(火)10:30:48 ID:pwq

>>29
書き込めるのは書き込めるけどクッソ下手くそな字になるかクソデカ文字でしかかけへんから使いにくい


33: 2017/07/11(火)10:31:41 ID:e2I

>>31
ほーんそうなんか
ワイipad弱者やから全然使いこなせてないわ


36: 2017/07/11(火)10:32:22 ID:EcU

紙を捲る際の指への刺激
短く言えば頭よくなる


37: 2017/07/11(火)10:33:02 ID:yur

紙の方が細かいとこは見やすいな


45: 2017/07/11(火)10:37:12 ID:aCT

スマホがあればどこでも気軽に読めるってのはワイにとってはかなりのメリットやわ
電車で移動するときとか風呂入ってるときとかにサクッと開けるのは便利過ぎる


50: 2017/07/11(火)10:39:08 ID:pwq

>>45
矮小、未だに怖くて風呂にiPad持ち込めない


48: 2017/07/11(火)10:38:19 ID:E23

捨てるつもりの雑誌くらいしか風呂では読めんなあ


51: 2017/07/11(火)10:39:22 ID:4Ux

電子媒体と紙媒体では頭の使い方が違うって聞いた
実際電子媒体読んでても内容が頭に入ってこない


52: 2017/07/11(火)10:40:48 ID:YAB

>>51
レポートとかパソコンと手書きでは誤字の気づきやすさや文章の理解度が違う気がする


53: 2017/07/11(火)10:40:51 ID:E23

>>51
情報は情報なんやから変わらん気もするけどなあ
まあワイも何十回も読み返すような資格の本とかは紙媒体で買うけど


54: 2017/07/11(火)10:42:09 ID:fpS

紙書籍←自分でミスしない限りほぼ永遠に読める
電子書籍←売る側の都合で突然読めなくなることがある

この時点で全然ダメ
比べ物にならないぐらいのカス


59: 2017/07/11(火)10:43:32 ID:J81

そもそも凄い個人的で感覚的やが電子書籍には愛着湧かんわ


63: 2017/07/11(火)10:45:09 ID:AjY

>>59
人間やし感覚的は大事やと思うよ
使ったりするもんならなおさらよ





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する