新人「スピッツのライブ行くんで有給取りたいです」 ワイ「……」

[ 2017/07/12 17:05 ] 仕事・会社 | CM(0)
1: 2017/07/11(火)22:26:37 ID:gIt

ワイ(ここで怒ったらタダの心の狭い先輩になってまう)

ワイ「おっええやん!彼女と行くんか?」
新人「はいそうです!」
ワイ「キミ仕事なめてんの?」
新人「えっ」

ワイ「この繁忙期に休むなんて許されると思ってんの?」
新人「すみません!すみません!」


やったぜ


2: 2017/07/11(火)22:28:08 ID:gIt

新人の分際で
平日に彼女(現役jd)とデートなんぞ
10年早いわ


3: 2017/07/11(火)22:28:59 ID:xAH

現実は
新人「舐めてはいないけど権利なんで!許してくれないなら考えがあります!」
イッチ「お…おう」


4: 2017/07/11(火)22:29:23 ID:YtH

>>3
会社の未来は安泰やね




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499779597/


5: 2017/07/11(火)22:30:56 ID:gIt

>>3
違うぞ

現実は
ワイ「ゆっくり楽しんできなさい」
新人「はい!」

ワイ(ああああああああああ羨ましいンゴオオオオ悔しいンゴオオオオワイも彼女欲しいンゴオオオオ)

こうやぞ


7: 2017/07/11(火)22:31:35 ID:xAH

>>5
かなC


6: 2017/07/11(火)22:31:00 ID:oWi

有給申請時にわざわざ理由言わんし聞かれんやろ


14: 2017/07/11(火)22:35:41 ID:dZ0

有給取得を断るためには、この日あなたに休まれたら会社が倒産すると証明する必要があって、それは事実上不可能だから事実上有給取得を断ることは出来ないんやなかったか?
まぁ現実は「とったら分かってるよな?」みたいな空気出されたらとられへんけど


20: 2017/07/11(火)22:37:34 ID:8B1

>>14
上司「取ったらわかってるよな?」

アホ「わかりません!」

これやったらどうなるんやろ


26: 2017/07/11(火)22:39:18 ID:3zb

>>14
学校の先生が始業式の日に全員が有給申請したら仕事がなりたたんやろ
別に倒産の証明なんてする必要はないけど、有給取得日は変更できる


47: 2017/07/11(火)22:44:05 ID:dZ0

>>26
誰も変更できへんなんて言ってないで
断れんって言っとるだけや
業務やべー時は変更できるってのは基準法に書いてあった気がするしな


19: 2017/07/11(火)22:37:21 ID:3On

この時期新人にはまだ有給ない定期


21: 2017/07/11(火)22:37:50 ID:xAH

>>19
内規によってはある定期


25: 2017/07/11(火)22:38:51 ID:YtH

ワイの会社は新人には有給でないけど入社記念の特別休暇が3日分出るで


27: 2017/07/11(火)22:39:34 ID:ENQ

>>25
その3日が正月三が日だったりするんやろなあ…


38: 2017/07/11(火)22:42:04 ID:gIt

ここ社会人エアプ多杉内

有給を半年後に「与えるのが義務」であって
それより早く有給を与えるのは会社の勝手やぞ

まあ一部の社畜が曲解して
「新人が半年以内に有給取るのは法律違反!!有り得ない!!」って
言うとるけどな


42: 2017/07/11(火)22:42:48 ID:3On

>>38
早いうちに貰ったアホが豪勢に有給使って翌年困るの草


46: 2017/07/11(火)22:43:51 ID:609

>>38
その有給って実質体調不良とかで休むため用やろ
後々困るの自分やん


51: 2017/07/11(火)22:44:57 ID:xAH

>>46
有給とる理由は自由やろ
聞くこと自体パワハラやなかった?


53: 2017/07/11(火)22:45:33 ID:609

>>51
だから本当に体調不良になった時に有給なくなって困るやんって


56: 2017/07/11(火)22:46:24 ID:gIt

>>53
ホワイト企業には「病欠」ってのがあるんやで


62: 2017/07/11(火)22:47:13 ID:ec5

係長&新人トッモ(ポルノグラフィティのライブあるから休みたいンゴ・・・)

係長「すみません法事あるので有給」

新人(!!)

部長「そっかー・・・分かった」

新人「すみません僕も・・・」

部長「了解」


数日後
係長&新人トッモ「」






なお実話な模様


64: 2017/07/11(火)22:47:45 ID:ec5

>>62みす

係長&新人トッモ(ポルノグラフィティのライブあるから休みたいンゴ・・・)

係長「すみません法事あるので有給」

新人(!!)

部長「そっかー・・・分かった」

新人「すみません僕も・・・」

部長「了解」


ライブ当日
係長&新人トッモ「」


72: 2017/07/11(火)22:49:08 ID:Prv

やる事やってたらいつ取ってもええやん
何のための有給やねん


78: 2017/07/11(火)22:50:20 ID:609

で、この板の住人のうち何人が研修明けの夏場から自由に有給取れる企業に入れるんや?


86: 2017/07/11(火)22:52:13 ID:pwq

>>78
有給なんてな~いさ


79: 2017/07/11(火)22:51:08 ID:FWt

ワイはいつでも自由やで


84: 2017/07/11(火)22:51:38 ID:TNM

>>79
ニートは無限の時間があってええな





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する