人の気持ちを読み取れとか言うアホ

[ 2017/07/10 06:03 ] 日常 | CM(0)
1: 2017/06/30(金)09:59:09 ID:gNZ

エスパーじゃないんだから分かるわけがない
コミュニケーション能力の低さを棚に上げて文句言う奴は社会に出てくるな


2: 2017/06/30(金)09:59:50 ID:2aT

アスペ


5: 2017/06/30(金)10:03:29 ID:gNZ

>>2
自分が思った通りの行動や考えを他人もする・理解してくれると思い込んでる人ってアスペルガーの特徴らしいな


3: 2017/06/30(金)10:01:25 ID:PuJ

少なくとも想像は出来るやろ
これ言ったら怒るなーとか考えて言葉を選べってことやで


4: 2017/06/30(金)10:03:22 ID:aTA

>>3
ワイはそれ苦手や
言っても大丈夫か考えてるうちに話が変わってまう


11: 2017/06/30(金)10:07:04 ID:gNZ

>>3
死ねとかキモイとか言ったら大体の人は怒るんじゃない?多分




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1498784349/


7: 2017/06/30(金)10:04:55 ID:faL

第三者が言うのは分かるけど、話してる目の前の奴が言うのはわけわからん
言いにくいとか言って後で陰で愚痴るなら言えばええやん


9: 2017/06/30(金)10:06:03 ID:yOB

自称人の気持ちを読み取る事が得意な奴はあんまり読み取れてないイメージ


15: 2017/06/30(金)10:10:14 ID:gNZ

>>9
普通に考えたら無理な芸当だからね
無理なことを人に要求するとか基地外だよ


13: 2017/06/30(金)10:08:36 ID:viA

人の気持ちをくみ取れるように ⇒ わかる
私の考えてることくらい察しなさいよ ⇒ ???!?!?!??!


19: 2017/06/30(金)10:11:41 ID:gNZ

>>13
コミュ障かマジキチさんなんだろうね


14: 2017/06/30(金)10:08:43 ID:W7y

相手の立場に立って少なくとも相手が嫌だと思わないよう行動しろってことやぞ
そのあとはトライアンドエラーでその人の性格ごとに対応を変えていくもんや


25: 2017/06/30(金)10:16:23 ID:gNZ

>>14
人によって嫌がる事が千差万別なはずだからそれも無理だよ
自分の性分を他人に理解して欲しかったら取扱説明書でも作成して渡して来いよって思う


27: 2017/06/30(金)10:18:17 ID:W7y

>>25
初対面ならともかくよく顔合わせるやつの趣味趣向くらいわかるやろ
もし新しいパターンが出てきたらデータ取れたと思っときゃええねん


31: 2017/06/30(金)10:25:19 ID:gNZ

>>27
でも何に対して怒るとか説明も何も無し 
趣味は○○でこういう経歴だくらいの情報しか言わないから対策ができない


36: 2017/06/30(金)10:33:43 ID:GTx

>>31
話してるうちになんとなくわかってくるやろ
最初数分は無難なこと言うとけばええしそれで地雷踏み抜いたらもうしゃーないけど


39: 2017/06/30(金)10:38:07 ID:gNZ

>>36
その無難のラインや穏当な対応がわからん
「何に対して怒るのか教えて」と言っても怒って教えないし幼稚園児の方が理性的なんじゃないかと思えてくるわr


42: 2017/06/30(金)10:42:51 ID:W7y

>>39
そうそう相手の神経逆撫ですることないやろ
もし頻繁にあるならイッチの普段の行いが悪いだけちゃうか


28: 2017/06/30(金)10:18:24 ID:OwE

空気読めない 人の気持ち読み取れない
それが分かってるなら自分の行動に制約をつければ良いだけ
自分の好き勝手やっといて周りなんか知るかでう●こ撒き散らすな


32: 2017/06/30(金)10:27:06 ID:5ek

何か嫌なことあったんやろなぁ…


33: 2017/06/30(金)10:29:48 ID:QDj

人の気持ちを(できる限りでいいから)読み取(って、それに対して、自分が思うできる限りのいい対応を取)れ

出来ない奴は出来ないんやろし、出来ないこと求めるのは可哀想やんけ


37: 2017/06/30(金)10:35:19 ID:gyS

当たり障りのない事言って徐々に間を詰めればええんやで
ワイのトッモもイッチみたいなんやが馴れ馴れしいし初見には嫌われてたが悪意がないと大概の人は理解してくれるで


40: 2017/06/30(金)10:39:52 ID:0Or

推理ゲーム感覚で予測するだけなんだよなぁ
外したらテキトーに謝ってやり直せばいいわい


43: 2017/06/30(金)10:44:40 ID:gNZ

>>40
推理ゲームやナンプレみたいな数字を埋めていく遊びは理に適ってるから推測
しやすいけど馬騰したわけでもないのにキレ出す奴の心理をどう推測するんだよ


45: 2017/06/30(金)10:49:06 ID:W7y

>>43
地雷踏んだだけやろそんなんたまにしか起こらんわ
そんなんがしょっちゅうあるならイッチが普段から相手の嫌がることを気にせず口に出してるんちゃうか


50: 2017/06/30(金)10:57:19 ID:gNZ

>>45
思った事をはっきり言っちゃう性格なのは自覚してて俺自身のその性格が基因しているかもしれないという事は分かって来たんだが
相手のキレるポイントが分からないうえに相手にキレた理由を聞いても教えてもらえず八方塞がりですよ
人を怒らせてしまう事は多いけど流石に毎度の事ではない


63: 2017/06/30(金)11:05:31 ID:W7y

>>50
ほんなら発言する前に一呼吸置く癖つけたらええで
この発言相手の弱いところスナイプしてないかとかな
たとえ正論であっても相手の弱みを晒すような発言したら怒られるわ
一呼吸置いてもう少し穏便な言い回しに変えるようにしたらええんちゃうか


41: 2017/06/30(金)10:41:17 ID:AeK

イッチの方がコミュニケーション能力低いんじゃないっすかね…(小声)


44: 2017/06/30(金)10:48:40 ID:gNZ

>>41
人に自分の意思を明確に伝えない奴の方がコミュニケーション能力低いです
意思の疎通を自ら阻害してるんだぜ相手さんはさ


54: 2017/06/30(金)10:59:05 ID:AeK

「何でキレてんの?」なんて聞かれたら煽られてるのかと思うやろ…
まず謝れよどんな理由であれ相手はキレてんねんから


58: 2017/06/30(金)11:02:52 ID:gNZ

>>54
相手がキレてるからとりあえず謝れというのは理屈に合わないだろ
キレた理由を確認してその答えを聞いてから謝るか否かを判断すべきだ


62: 2017/06/30(金)11:04:51 ID:AeK

>>58
アホか相手はキレてんねんぞ
どんな理由であれ自分の発言でキレてるんや
せやったらまず第一声は「ごめん」「すまん」でしょうが。


64: 2017/06/30(金)11:07:26 ID:gNZ

>>62
納得できる理由がないと謝らないよ
本当に俺が悪かった場合は謝るけど理由の確認すらさせないなら前提が破綻してる


61: 2017/06/30(金)11:04:17 ID:4t0

あと人の話を聞いて理解することも大事やと思うな
真っ向から反論されたら誰かってイライラするわ


72: 2017/06/30(金)11:11:27 ID:gNZ

>>61
人の話は聞いてるし理解してるつもりだよ
だから最大限理に適った事を言ってるはずなのに怒るんだから困っちゃうよ


77: 2017/06/30(金)11:14:30 ID:4t0

>>72
それは大変やな
理に適ったことというのが、相手を傷つける発言ではないか冷静に注意してみるんやで
相手は必ずしも議論をしたくてイッチと話している訳やなくて、楽しいからイッチと話してるんや
相手の言葉を捉えて批判するのはたとえ正しくても相手が楽しくなくなるんちゃうかな、とワイは思う


82: 2017/06/30(金)11:20:48 ID:gNZ

>>77
議論してるつもりなんて毛頭ないけど
ただ事実を捉えて発言しているだけで普通の事だと思うけど


67: 2017/06/30(金)11:08:37 ID:AeK

日本は本音と建前の国やぞ
そこで建前放棄したらコミュニケーションに躓くのは当然や


74: 2017/06/30(金)11:13:19 ID:gNZ

>>67
非効率的な考え方だね
だからコミュニケーション能力が低い人が多いのか


79: 2017/06/30(金)11:16:03 ID:W7y

>>74
コミュニケーションに効率とかアホかよ
効率良くして効果悪くしたんじゃ世話ねーわ


87: 2017/06/30(金)11:25:48 ID:gNZ

>>79
効果が悪くなるのは自分の意思を明確に伝えようとしない人が多数だからだろうな
根本的な解決は自分の意思を明確に伝えられて且つ理性的にさせる事だ
理論上は不可能じゃないはずなんだよね


90: 2017/06/30(金)11:27:47 ID:MKB

どういうやり取りをした後に
「人の気持ちを読み取れ」
って言われたか具体的に書いてみてや


100: 2017/06/30(金)11:50:28 ID:gNZ

>>90
A「俺君ってスポーツ好き?」
俺「スポーツ全般が興味無いですね」
A「そうか。でもゴルフは面白いぞ一度やれば興味持つかもな」
俺「興味ないことはやらないですからね自分」
俺「何が面白いのか分らないですしね」    

確かこんなやり取りだったかな


101: 2017/06/30(金)11:55:32 ID:W7y

>>100

お前最初から仲良くする気ないやん
そら敵作るわけだわ





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する