御祝儀2万円包んだらキレられたんだが

[ 2017/07/09 17:05 ] 体験談 | CM(0)
御祝儀2万円包んだらキレられたんだが

1: 2017/07/08(土)07:05:01 ID:2VU

大卒なのにケチだとか言われたわ

お前にそこまでの価値があるんか?


2: 2017/07/08(土)07:05:45 ID:5PF

割りきれるからや無いんか


5: 2017/07/08(土)07:11:31 ID:2VU

いやぜひ来てくれって拝み倒された結果これだからな

同級生の奴らもドン引きしてたわ


7: 2017/07/08(土)07:12:51 ID:RE6

年にもよるが、普通は5だぞ


14: 2017/07/08(土)07:15:17 ID:2VU

>>7
別にそんなに接点なかったしそれぐらいで良いかなって

引き出物も不細工2人の皿だったし




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499465101/


29: 2017/07/08(土)07:23:26 ID:V3W

>>14
カタログから選ぶやつちゃうんか、気が利かないね


10: 2017/07/08(土)07:13:37 ID:7Ic

昔は2万円は縁起が悪いから嫌がられたらしいが
最近では「二枚は夫婦・カップルを表すのでセーフ」とか広告代理店が言い出して受けいられつつあるやで
物は言いようやな


13: 2017/07/08(土)07:14:57 ID:QWJ

学生にそんだけ求める風潮も変だわ
マナー違反かもしれないが


15: 2017/07/08(土)07:15:31 ID:QWJ

ああ、大卒か
見間違えたすまん


16: 2017/07/08(土)07:16:24 ID:2VU

て言うか1万円しか渡さなかったって奴も出てきたぞwww

嫌われすぎやろwww


18: 2017/07/08(土)07:18:15 ID:sq3

接点そんなにないやつに2万もあげたことに感謝してほしいわ


174: 2017/07/08(土)15:54:06 ID:1wu

>>18
確かにな
厚かましいよな


30: 2017/07/08(土)07:23:49 ID:r7Q

御祝儀って差出人の名前書かなあかんのか?


31: 2017/07/08(土)07:24:29 ID:XJd

>>30
わたしたらその場で開いて帳簿つけるぞ
晒し行為やぞ


33: 2017/07/08(土)07:25:10 ID:2VU

>>30
いくら包んだってLINEで聞かれたぞwww

マジで基地外かと思ったわwww


32: 2017/07/08(土)07:24:44 ID:9x8

祝儀なんてひもQもあげたらええやん
末長いおつきあいみたいな感じで縁起もええやろ


36: 2017/07/08(土)07:26:20 ID:iDQ

あれ、ケチっていうか奇数枚いれて「分けられないご祝儀」にすることやろ
割り切れない数やと2万1円とかになるけど


46: 2017/07/08(土)07:28:22 ID:9x8

引き出物いらんしなあ


49: 2017/07/08(土)07:28:36 ID:XJd

っていうか結婚式なんてわざわざ行きたくないわ
最近は「次の結婚式は行くから」って断ってる


52: 2017/07/08(土)07:28:53 ID:iDQ

>>49
草生える


55: 2017/07/08(土)07:29:52 ID:e37

>>49
おは笑点


57: 2017/07/08(土)07:30:50 ID:Pq9

御祝儀にキレるような友人なんていないし
何より結婚式に呼んでくれるような友人もいないのに
こんなスレ立てて現実逃避とか悲しくないのか


67: 2017/07/08(土)07:34:05 ID:D2U

女が勝手にヒートアップして費用がかさんでいくんやろ


70: 2017/07/08(土)07:34:54 ID:9x8

>>67
式挙げずに結婚おめでとうパーティーみたいなのをほんまに仲ええ奴だけ集めてやればええやんとおもうんよね


71: 2017/07/08(土)07:35:59 ID:iDQ

>>67
会社の上司まで呼んで結婚式をホンマにしたい人なんておらんしな
難儀なハナシやでホンマ


74: 2017/07/08(土)07:38:00 ID:iDQ

披露宴でビンゴやった時に女の先輩にいい景品奪われた時二度と結婚式行かねぇって思ったンゴねぇ


76: 2017/07/08(土)07:38:48 ID:aUf

お金いっぱいかけて盛大にやろう!←わかる
御祝儀すくねーんだよ赤字じゃねーか!←ファッ!?

自分たちの予算に合わせてやればいいのに…


88: 2017/07/08(土)07:43:10 ID:VjD

ご祝儀払わないとどうなるん?


90: 2017/07/08(土)07:43:46 ID:D2U

>>88
末代まで晒されるんやで


92: 2017/07/08(土)07:44:54 ID:aUf

>>88
新郎新婦と自分の関係に修復不可能なヒビが入り
○○はいくらしか包まなかったって言いふらされるんやで


94: 2017/07/08(土)07:45:20 ID:iDQ

>>92
そんなクズと関係続ける必要ある?


125: 2017/07/08(土)08:01:03 ID:9x8

離婚したら祝儀返金って文化作ったらええんちゃう?


126: 2017/07/08(土)08:01:26 ID:Ptw

>>125
再婚するからまた祝儀クレメンスwwww


127: 2017/07/08(土)08:01:39 ID:157

みんな論点ズレすぎやろ
2万円は偶数で半分に割り切れるのが縁起が悪いんや
1円玉を足しておけばこんなことにならなかった


130: 2017/07/08(土)08:02:42 ID:9x8

>>127
慣例としてはわかってるけど
なんだかなあってことやで
多分全員わかってるでそんなこと


162: 2017/07/08(土)08:18:44 ID:2VU

30代で結婚した上司の時は楽しかったのにな・・・




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する