インターネットとかいう絶対に日本人に持たせてはいけなかったものwwwwwwwwwww

[ 2017/07/09 10:05 ] ネタ | CM(0)
インターネットとかいう絶対に日本人に持たせてはいけなかったものwwwwwwwwwww

1: 2017/07/01(土)05:40:12 ID:MNM

リアル「あの...これ...」

ネット「しね!しね! ガイジwwww 」

こうなることはわかってたやろ


3: 2017/07/01(土)05:41:34 ID:L8P

なんかあかんのか ええやん


4: 2017/07/01(土)05:42:08 ID:MNM

>>3
リアルではまともに意思表示できないやつもネットで強気になって誹謗中傷しまくるのがええとは


7: 2017/07/01(土)05:42:57 ID:rRz

2chのノリがそのまま出てるのがね…


9: 2017/07/01(土)05:43:14 ID:EEj

普及率が3~4割くらいの頃はまだ自重してたんだけどな


10: 2017/07/01(土)05:43:59 ID:MNM

>>9
ある程度のネチケットは必要やと思うけどなあ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1498855207/


11: 2017/07/01(土)05:44:02 ID:wbe

YOUTUBEのコメンとかで「~んご」とか「~や」とか使ってるやつ多すぎてきもいんご


17: 2017/07/01(土)05:46:05 ID:KpI

Twitter無くなれば日本はハッピーになるで
バカに発言権をもたせたらあかん


20: 2017/07/01(土)05:46:24 ID:MNM

>>17
掲示板も大概やけどな


21: 2017/07/01(土)05:47:02 ID:2SE

いうほど日本人だけか?


25: 2017/07/01(土)05:48:01 ID:MNM

>>21
だけというより
差が激しすぎるってこと


26: 2017/07/01(土)05:48:49 ID:2SE

>>25
他国は差がなくネットリテラシー遵守できとるんか
ようそんなこと知っとるなあ博識やなあ


23: 2017/07/01(土)05:47:31 ID:MNM

普及率が低いときにある程度こうなる下地はできてた気がするわ
ならずものがいたからこうなった


27: 2017/07/01(土)05:48:57 ID:Jp0

Twitterとかいう絶対大統領に持たせてはいけなかったものwwwwwwwwwww


28: 2017/07/01(土)05:49:38 ID:GdC

お前の脳内日本人やろそれ
現実でも人の事馬鹿にしまくっとるぞ


30: 2017/07/01(土)05:50:46 ID:MNM

>>28
友達とだけ愚痴言い合ったり
陰口やったけど
それが可視化されたのがなあ
さらにそこから影響される人が出てくるのは目に見えてるやん


35: 2017/07/01(土)05:52:38 ID:2SE

>>30
友達と陰口言い合う→自分もどこかで言われているかもしれない
ってなるだろ
可視化されて初めて気付くとか鈍感すぎひん?


38: 2017/07/01(土)05:53:50 ID:MNM

>>35
言われてるかもってのが
言ってるのを見ることが容易になったってことな
今は誰でもネットに繋がるんやし

言われてるのを直接聞いたとかならまだわかるけど


40: 2017/07/01(土)05:54:21 ID:EEj

簡単に見えちゃうから知らぬが仏が通じなくはなった


43: 2017/07/01(土)05:55:42 ID:MNM

>>40
まあそういうことが言いたい


52: 2017/07/01(土)05:59:00 ID:rRz

なんか辛辣に言えばええみたい感じはあるわね


60: 2017/07/01(土)06:01:07 ID:rRz

まぁおんjで言ってる時点でおまいうって話でもあるからなぁ
難しいわね


62: 2017/07/01(土)06:01:33 ID:l3P

>>60
出たわね


67: 2017/07/01(土)06:03:51 ID:Cob

一部のガイジがさわいどるだけで現実と大差ないぞ

1000人中1人と1億人中の10万人の違いやで


72: 2017/07/01(土)06:05:12 ID:GdC

>>67
そうそう
それに加えて現実だと明らかにヤバくて相手にされない奴
にも発言権があるってのも関係してると思う


79: 2017/07/01(土)06:06:40 ID:KpI

現実とネットを区別するからアカンねん
人同士や


80: 2017/07/01(土)06:07:14 ID:l3P

>>79
ワイみたいなネット上にしか存在出来ない存在もいるからね、しょうがないね


81: 2017/07/01(土)06:07:23 ID:MNM

>>79
ならやっぱり最低限のネチケットはあったほうがええな


85: 2017/07/01(土)06:09:00 ID:L8P

リアル「あ…あ…」

ネット 心臓「ドクンドクン!!」ワイ「ハーハー」カチャカチャッターン


87: 2017/07/01(土)06:09:30 ID:b1I

>>85
心臓ドクンドクンはリアルでも一緒やぞ


116: 2017/07/01(土)06:18:57 ID:nnd

ワイは現実ではどもりまくりの気弱人間やけどこういう文字ではそれが見えへんから得するわ


118: 2017/07/01(土)06:19:15 ID:EEj

逆にそういうの見て辟易とする奴もいるから
可能な限り場所を選んで籠もった方がええんちゃうか

今の社会に希望が持てんとか言う若いのが多いの
見たくなくてもネットのクソさ見せられてる所為もあるやろ


121: 2017/07/01(土)06:20:40 ID:1kh

>>118
一理ある


129: 2017/07/01(土)06:24:19 ID:KpI

ヌクモリティってなんで無くなったんやろな


134: 2017/07/01(土)06:26:44 ID:7cZ

>>129
過疎な掲示板みたいな所は今でもヌクモリティ感じるようなとこあるで
やっぱ人が増えるとアカンな
あとは年齢層の低下か


151: 2017/07/01(土)06:32:16 ID:KpI

>>134
少数やと仲間感あるやんな
人数も関係あるんかもしれへん


135: 2017/07/01(土)06:27:03 ID:GdC

そもそもまともなコミュニケーションがしたいなら匿名性の必要ない感あるけどな
ガイジ発言したから2ch来てるみたいなところあるし


138: 2017/07/01(土)06:27:40 ID:GdC

>>135
したいから、や


56: 2017/07/01(土)06:00:21 ID:l3P

そもそも日本人だけでなく世界全体にとってインターネットは早すぎた




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する