ワイ「ブラック企業辛いんご」おんj民「辞めろやええ会社なんいっぱいある」

[ 2017/07/08 01:03 ] 仕事・会社 | CM(0)
1: 2017/07/06(木)01:13:29 ID:rze

ワイ「ま?新卒でもやめてもええんか?辞めたろ!」

実際辞めたら新卒4ヶ月でやめるやつなんて雇ってくれるところもまたろくなところないうえに一生年収400万以下やんけ
やっぱ日本は幸せのしの字もない糞みたいな国だしおんj民は嘘つきやわ


7: 2017/07/06(木)01:16:28 ID:LGT

たった4ヶ月で自分の会社をブラック呼ばわりして辛いから言うてけつまくるような
人間雇うわけないやろ。普通に考えたら分かる事やんけ


12: 2017/07/06(木)01:17:31 ID:rze

>>7
違法労働させとる会社やったんやからブラックじゃないわけないやろ
勤務年数がブラックかどうかと何が関係あるんやさっさと死ね


8: 2017/07/06(木)01:16:35 ID:uBV

J民の言うことを信じる方が悪い


10: 2017/07/06(木)01:17:17 ID:PjY

転職は立ち止まるか突き進むかやで




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499271209/


33: 2017/07/06(木)01:26:44 ID:XUQ

新卒数か月で辞めたやつはその後大学院に行くイメージある
理系は知らん


45: 2017/07/06(木)01:29:15 ID:rze

なんで日本の会社はほんまにプログラムかける奴も地方ではまったく役にたたんのや
働く場所なくてまじでなけるわ


50: 2017/07/06(木)01:30:10 ID:4rG

>>45
都心出れば良かったやん?
東京怖かったんか?


53: 2017/07/06(木)01:30:33 ID:rze

>>50
親が要介護


48: 2017/07/06(木)01:29:36 ID:MbS

そもそもブラックって嘘吐いたイッチが糞


51: 2017/07/06(木)01:30:10 ID:rze

>>48
違法労働がブラックじゃないとかもう何がブラックかわからんな
死ね


54: 2017/07/06(木)01:30:59 ID:PjY

まあイッチは先が見えなくて不安でイラついとるんやろ
再就職さえできれば落ち着くと思うで


56: 2017/07/06(木)01:32:04 ID:rze

>>54
ないわけではないねん
でもろくなところがないねん
ろくな会社がないねん
働く予定もあるねん


57: 2017/07/06(木)01:32:50 ID:MbS

何が違法労働なんや


58: 2017/07/06(木)01:33:27 ID:rze

>>57
残業代がひたすらでない
長時間労働


61: 2017/07/06(木)01:34:15 ID:Vk0

長時間労働自体は規則や協定知らんからなんとも言えんけど残業代でないのはアカンな


63: 2017/07/06(木)01:35:22 ID:rze

親が死ねば東京にいけるんやけどなぁ
仕事いっぱい...


67: 2017/07/06(木)01:37:33 ID:aDY

>>63
なんで東京で仕事があると思うんや?
最近はブラックブラックといわれすぎてブラックの基準がさがっとるわ


72: 2017/07/06(木)01:40:43 ID:w3W

イッチがクズかどうかはおいといて
状況は割と理不尽だよな
明らかな違法労働の会社辞めたら次の就職先決まらないっていうのは明らかに社会の仕組みとしてはおかしい


78: 2017/07/06(木)01:42:11 ID:aDY

>>72
若いころのチャレンジも
認めないからね


75: 2017/07/06(木)01:41:45 ID:3qC

職業訓練校行けや
資格なり技能なりを得ればええで


76: 2017/07/06(木)01:42:05 ID:AYS

プログラム書けて有能なんやったらフリーランスでも生きてけるやろ


104: 2017/07/06(木)01:59:36 ID:AYS

やりたいことがあるんやったら後悔しないよう必死にやるだけやと思うで
どうせいつ死ぬかわからん人生なんやから好きに生きようや


106: 2017/07/06(木)02:00:25 ID:aDY

>>104
好きなことやっても
意識高い系だのという言葉があるから恐れて
挑戦しないやつなんて割りとおるんちゃう?


108: 2017/07/06(木)02:00:56 ID:n0r

>>106
しょうもな


122: 2017/07/06(木)02:06:49 ID:w3W

>>108
うーんだからワイは世の中のせいにすること自体は悪いと思わんのや
その上で正当性とかよりも自分が勝つ道を選べばええのになって思うだけで
ちょっと伝わりにくいかもしれんけど


134: 2017/07/06(木)02:13:36 ID:eu3

起業しろや
そして新たなブラック企業へ




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する