4月に配属された新人が有給取ろうとしたwwwww

[ 2017/07/07 10:05 ] 仕事・会社 | CM(0)
1: 2017/07/04(火)12:54:33 ID:RGD

彼女とデートするんだってwwww


2: 2017/07/04(火)12:55:00 ID:HtZ

7月で正式採用じゃない企業なんか?


4: 2017/07/04(火)12:55:01 ID:2c9

ええんちゃう


5: 2017/07/04(火)12:55:15 ID:3p2

ヒューヒュー!


7: 2017/07/04(火)12:56:54 ID:RGD

月末の数字追い込みの時に部長に言い出したwwww
シーンってなったwwww




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499140473/


9: 2017/07/04(火)12:59:39 ID:uA9

イケメン部長「ええんやで。楽しんでおいで」


11: 2017/07/04(火)13:02:18 ID:1qI

4月入社ならまだ有給取得できてないんじゃない?


12: 2017/07/04(火)13:02:27 ID:RGD

7月正式採用だからそれまでは3日間だけ特別休暇みたいなのがあるんや
病院用とかの
それ使おうとしてるんごねえ


14: 2017/07/04(火)13:03:24 ID:1qI

>>12
7月採用だから特別休暇消失してるんじゃないの?


13: 2017/07/04(火)13:02:57 ID:6uM

別エエやん?


15: 2017/07/04(火)13:04:44 ID:ZXb

>>13
新人の有給は入社後半年からやぞ
これは新人がガイジ過ぎる


16: 2017/07/04(火)13:06:22 ID:1qI

>>15
正確には、6か月の間の労働日の8割出勤で10日取得できる。
この新人ヤバいし、ここのスレの大半もヤバい


17: 2017/07/04(火)13:06:46 ID:fDr

好きにすりゃええやろ
制度上使えるなら
サラリーマンの権利や


18: 2017/07/04(火)13:08:13 ID:RGD

特別休暇は使用しなきゃプラスされるんや
うちの会社では消失はしない


19: 2017/07/04(火)13:09:56 ID:wA4

なんでヒラの新人がいきなり部長に言うんですかねぇ・・・


20: 2017/07/04(火)13:10:34 ID:M3k

もう有給取れると思っている新人もガイジやけど研修中(もしくは研修終了直後)の新人に対して数字追い込みの時期がどうとか言うとるイッチも大概やぞ


21: 2017/07/04(火)13:10:40 ID:Xl2

嘘つかない新人に好感
ワイなら母ちゃんが死にそうって言うわ


22: 2017/07/04(火)13:10:46 ID:dCM

入社決まったらバイトしてもらうしその期間も入るから有給発生するっていう会社もあるで


27: 2017/07/04(火)13:13:33 ID:Xl2

最近は新人確保厳しいから有給付与を早める中小もあるで
給料上げるより金かからん


29: 2017/07/04(火)13:14:41 ID:M3k

>>27
そんなんで釣られるような無能を確保する意味あるんですかねえ


32: 2017/07/04(火)13:16:12 ID:Xl2

>>29
釣られるような無能を酷使するんやで


28: 2017/07/04(火)13:14:16 ID:RGD

新人に数字のことを言うつもりはないんや、そう読めたらごめんな
ただどうしても月末って会社がピリピリする時期なんだよなぁ


34: 2017/07/04(火)13:17:00 ID:2c9

>>28
そんな事、新人にはまだ分からんやろうに
上司ならそこらへんを教えてあげるべきちゃうんか


30: 2017/07/04(火)13:15:14 ID:32P

そもそも有給は理由問わないやろ


33: 2017/07/04(火)13:16:37 ID:ZXb

>>30
だからまだ新人に有給ないんやで


35: 2017/07/04(火)13:17:40 ID:dCM

>>33
あるところもあるって言ってるやろ


37: 2017/07/04(火)13:18:23 ID:ZXb

>>35
このイッチの会社にはないんやろ


36: 2017/07/04(火)13:18:12 ID:fDr

デートで彼女とブライダルチェックしに病院に行けばおk


39: 2017/07/04(火)13:21:55 ID:RGD

月末はピリピリするで!って教えるものなのかな?
そういうのって自分で周り見て察しろってのは酷なのかなあ?


40: 2017/07/04(火)13:23:08 ID:xpB

>>39
酷やろなあ
ある程度それこそ半年とかやってきゃわかるけどさすがに3ヶ月じゃね


41: 2017/07/04(火)13:23:29 ID:CEC

>>39
察し良くないタイプには言ってあげた方がええんちゃうか?


44: 2017/07/04(火)13:27:33 ID:fDr

普通に病欠用にしか使えないなら風邪ですって言って休め
でいいやろ


49: 2017/07/04(火)13:30:41 ID:rgW

お互いの認識の共有ができてないんちゃう
仕事の後に誘って飲みに行くか休みの日に親睦バーベキューでもしたらどうや


52: 2017/07/04(火)13:33:29 ID:M3k

>>49
信頼関係構築する前に休日使ってなんかすると嫌われるから業務時間内に毎日10~15分くらいジュース休憩取ってコミュニケーション取った方がいいぞ





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する