面接官「他の同業他社でも受けてますか?」←これ

[ 2017/07/07 06:03 ] 仕事・会社 | CM(0)
面接官「他の同業他社でも受けてますか?」←これ

1: 2017/07/05(水)11:46:19 ID:agq

当たり前やろが!
こっちは30過ぎの無職やバカヤロウ!

派遣切られて退職手当もあと一か月やねん
大体、他の会社で面接受けてるかどうかなんて
なんで御社に関係あるねん!


2: 2017/07/05(水)11:47:03 ID:HWt

それ内定状況の確認やろ


3: 2017/07/05(水)11:48:04 ID:agq

>>2
そうなん?とてもそんな感じじゃなかった
むしろ「他の会社も受けてるんだー、ふーん…。」みたいな
「だったらそっち行けばw」みたいなノリやったで


4: 2017/07/05(水)11:49:31 ID:agq

面接官「他の会社の面接での感触はどうでしたか?」

これも意味分からん
俺は御社に受かりたくて面接に行ってるやで
それなのにおいそれと他社の面接状況まで話せんわ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499222779/


5: 2017/07/05(水)11:50:38 ID:UXJ

>>1
それワイも聞くけど、
就活の軸がずれていないかの確認しているだけやで


8: 2017/07/05(水)11:51:59 ID:agq

>>5
軸ってなんの軸?
職種のこと?


14: 2017/07/05(水)11:53:45 ID:UXJ

>>8
例えば全然関係ない会社を受けていたりすると、とりあえず受けてみたんだろうなと感じるやで


29: 2017/07/05(水)12:07:16 ID:agq

なんで他社への選考状況を聞くかググってみたら
>>5の言う通り、就活の軸がブレてないか知るためっぽいな

だとするなら素直に「何を軸に就職活動してますか?」で済むと思うんだが
面接官は暇なのかな?


6: 2017/07/05(水)11:51:09 ID:GT5

御社御社うるさいねん落ちろ


7: 2017/07/05(水)11:51:38 ID:agq

これで嘘ついて
「いえ、御社しかうけていません(キリッ」
なんて言ったら、それはそれでワイがヤバイ奴やん
30過ぎのおっさんが一社しか受けてないわけない


13: 2017/07/05(水)11:53:42 ID:jM9

>>7
別の業界受けてるって言えば
深入りされへんで


19: 2017/07/05(水)11:55:45 ID:agq

>>13
そうなんか?
なんかなるべく無駄な話は省いて
もっと自己アピールしる時間がほしいわ


21: 2017/07/05(水)11:56:24 ID:jM9

>>19
もちろんそれに多少は突っ込まれるから
そこに対するレスポンスは用意しておいたらええ


22: 2017/07/05(水)11:57:10 ID:agq

>>21
そうか、さんくす


9: 2017/07/05(水)11:52:27 ID:DRK

ここが一社目です言うたらええんや


11: 2017/07/05(水)11:52:58 ID:agq

>>9
それかしこい回答やな
もらっとこ


10: 2017/07/05(水)11:52:52 ID:eeW

どんな業種でも行き当たりばったりやったり手当たり次第に受けてるような奴とらん。って意味や
30も過ぎてそんな事もわからんからどこも受からんねん


16: 2017/07/05(水)11:54:05 ID:agq

>>10
残念ながらどこも受かってないわけじゃない
そこまでせっぱ詰まってない

ただこっちの要望に叶う会社を選り好みしてるやで


12: 2017/07/05(水)11:53:04 ID:Ubk

技術職とか業種で選んでる場合はそらそうやけど
事務系とか職種で選んでる場合イエスとは言えんけど
ハッキリ言ってもええんかな


18: 2017/07/05(水)11:54:40 ID:agq

>>12
営業職やで


20: 2017/07/05(水)11:55:48 ID:jM9

新卒カード無くなったら異常みたいな風潮は是正しなくてはならないと思うンゴねぇ


23: 2017/07/05(水)11:58:27 ID:agq

面接官、要は採用する側は
他社の動向、選考状況も気になるし、
ワイの事が好きなんやな


24: 2017/07/05(水)11:59:45 ID:agq

面接官「他社でも面接受けてますか?」
面接官「受けてるなそそっち切ってウチに来てください!」

とかやったら直ぐにハンコ捺すんやけど


25: 2017/07/05(水)12:01:13 ID:Udh

30過ぎの無職のくせにいっちょ前にスレ立てとか世間舐めてるな


26: 2017/07/05(水)12:02:07 ID:agq

>>25
30過ぎのおっさんやからスレ立てするんやろ


27: 2017/07/05(水)12:03:39 ID:4OM

新卒じゃないんだし事故アピールなんているか?
中途を取る理由なんて会社が不足していると感じるポストに合うかどうかだけやろ
そんで大抵の場合、激務で人が続かない部署を続けられる忍耐があるかどうかだけ
圧倒的有能で客を豊富に持ってて高級を用意してでも是非採用とか夢のまた夢


28: 2017/07/05(水)12:04:54 ID:agq

>>27
営業職だからこその自己アピールやん
御社の商品の知識とか、どう会社に貢献できるとか
そういうアピール必要やろ


34: 2017/07/05(水)12:09:39 ID:4OM

>>28
所詮は付け焼刃やろうし、会社に貢献とか期待してない
前の会社にもそういってただろうに何で辞めたんや?とか
一度辞めた事ある奴は気に食わなけりゃすぐ辞めるだろうけどこいつはどうなん?ってだけ
アピールで通じるのは同業の下請けとか取引先の窓口と顔見知りで開拓でワンチャン作れそうだと思われた奴だけ


30: 2017/07/05(水)12:07:21 ID:Udh

30過ぎならわざわざ自己アピールせんでも履歴書がそれまで積み重ねてきたもの教えてくれるやろ


33: 2017/07/05(水)12:09:05 ID:agq

>>30
職務経歴書のことか?
あれはあくまで経歴しか載ってないからな
しかも職務経歴書だけで判断されるのは困るやろ
上辺だけしか見えんし、面接の意味ないで
書類選考でええやろ


31: 2017/07/05(水)12:07:26 ID:6IU

営業好きなんか?ホ●やないけどワイは次は淡々と男だけで肉体仕事でもやりたいわ
営業は1日の労働時間も長い上に自分に責任がなくとも怒られたり不条理なことが多すぎる


35: 2017/07/05(水)12:09:56 ID:agq

>>31
営業大好きやで
大学卒業してからずっと営業職や
あ、営業が好きっていうより、
人と交渉するのが好きや


32: 2017/07/05(水)12:08:02 ID:Fb9

とりあえずイッチ頑張れや
ワイも派遣やから明日は我が身や


37: 2017/07/05(水)12:11:31 ID:agq

>>32も頑張れや





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する