会社の後輩(女)に恥をかかされたんだが

[ 2017/07/06 19:05 ] 体験談 | CM(0)
1: 2017/07/05(水)21:43:18 ID:I00

何か家帰って落ち着いたらすげーイライラしてきた


2: 2017/07/05(水)21:44:10 ID:eva

これは恥ずかしい


4: 2017/07/05(水)21:44:35 ID:I00

いや、話を聞けば向こうが悪いとわかるはず


5: 2017/07/05(水)21:44:55 ID:djO

ご褒美?


7: 2017/07/05(水)21:45:30 ID:I00

今日の昼休憩の話なんだが
うちは皆自分のタイミングに適当に休憩入るんだよ

そんで俺も休憩行こうと思って適当に店に入ったんだ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1499258598/


8: 2017/07/05(水)21:46:20 ID:I3q

さっさと内容書けよハゲ


10: 2017/07/05(水)21:46:50 ID:I00

そしたら、たまたまそこに後輩がいたんだよ
入った瞬間目に入ったし向こうも気づいたからそのまま別の席座るのは感じ悪いかなと思って
店員にあそこ座りますって言って後輩の席つこうとしたんだ


11: 2017/07/05(水)21:47:12 ID:e0k

あっ...(察し)


13: 2017/07/05(水)21:49:09 ID:I00

席につこうと思って椅子にカバン置いたら
「あ、ちょっとお昼一人で食べたいので、ごめんなさい」だと
俺もえ?って思ったけど「マジか、ごめん」って言って退散

そんで俺はどこに座って良いのかわからなくなってオドオドしてしまったんだ
そしたら店員が気まずそうに違う席案内してくれてさ


14: 2017/07/05(水)21:50:11 ID:DF4

昼くらいひとりにしてくれってやつは案外多いよな


ちなみに何屋さん?


16: 2017/07/05(水)21:51:05 ID:I00

>>14
ランチもやってるバル
安いからたまに行ってるんだよ


15: 2017/07/05(水)21:50:36 ID:I00

普通そこは受け入れるだろ?

俺だって別に一緒に食べたかったわけじゃないよ
でもたまたま一緒になってしまってそれは事故みたいなもんやん


18: 2017/07/05(水)21:51:55 ID:DF4

うーんでも

せっかくひとりで飯くってるときに
会社のひとと会ったら嫌だなって思うわ

先輩だったら嫌でも気遣いしないといけないし


19: 2017/07/05(水)21:52:58 ID:I00

>>18
その気持ちはわかるよ、俺も上司と一緒にランチとか嫌だしさ
でも会ってしまったらもうそこは仕方なくね?

拒否する?普通


21: 2017/07/05(水)21:54:45 ID:DF4

>>19
おれだったらひとりで食いたいとは言わないけど
最近の若い人だと公私はきっちりわけたいみたいな人多いし

はっきり言いたいこという風潮はいいんじゃないのかな
おれだったらそう言われてもとくに気にしないし
恥かいたとは思わないわ


20: 2017/07/05(水)21:53:44 ID:4rd

正直気持ち悪いな
親しくないなら会釈だけして互いの視界に入らないようにするのがマナー


23: 2017/07/05(水)21:55:14 ID:I00

>>20
プライベートならそれが正解だけどね


22: 2017/07/05(水)21:54:56 ID:1Cg

そのあとイケメン上司が後輩と相席して楽しそうに話してたよ


24: 2017/07/05(水)21:55:45 ID:GyL

なんで自分も上司とは嫌なのにそういう行動するんだよ
目があったら挨拶して違う席に行けばいいだろ


25: 2017/07/05(水)21:56:53 ID:I00

>>24
いや、別にそこまで関係が疎遠なわけでもないからな
あえて別の席座るのは感じ悪いかなと思ったんだよ


29: 2017/07/05(水)21:58:20 ID:e0k

一声かけなかったのか


35: 2017/07/05(水)21:59:38 ID:I00

>>29
お互いおーみたいな感じになって一瞬迷って後輩の席の方に行ってしまったわけだ


32: 2017/07/05(水)21:59:20 ID:nRj

一緒していい?ってまず確認してからやろ


36: 2017/07/05(水)22:00:28 ID:I00

>>32
まあ、それでも結果は変わらんけどな
どの道拒否られて恥ずかしい思いするやん


34: 2017/07/05(水)21:59:31 ID:DF4

駅のホームで朝会社の人とあっても別の車両にのるとか

なんていうのか暗黙のルールみたいなのってあるよな


37: 2017/07/05(水)22:01:27 ID:I00

>>34
気づかない振りができる環境なら俺もそうするんだけどな
目があって挨拶しちゃったから行動間違えた


38: 2017/07/05(水)22:01:56 ID:mN0

後輩は確かに失礼だけど
そんな些細なことを一々根に持って
おーぷんで愚痴る先輩も嫌だな


40: 2017/07/05(水)22:02:26 ID:I00

>>38
些細なことだからネットで愚痴るんだろ
こんなこと現実じゃ愚痴れないし


43: 2017/07/05(水)22:04:14 ID:mN0

>>40
いや、わかるけど
些細すぎて「恥かいた」とかスレタイに載せるほど
仰々しく愚痴るほどかと思ってしまったのさ
すまん、気が利かんかった


44: 2017/07/05(水)22:05:18 ID:I00

>>43
些細なこと気に過ぎや


39: 2017/07/05(水)22:02:18 ID:DF4

ぺこって頭下げて
しれっと微妙な位置の席に座って
注文してからあとはスマホいじっとけばよかった


41: 2017/07/05(水)22:03:10 ID:I00

>>39
それが正解だったなあ
なんか咄嗟の判断を間違えるんだわ

頭の回転悪いから


47: 2017/07/05(水)22:11:19 ID:Tav

たとえ失礼だとわかっていても拒否したくなるような間柄だったんだろ
俺はどんなに嫌いでも流石に面と向かっては言わないけど


49: 2017/07/05(水)22:12:38 ID:4rd

明日会社の女子社員にキモい人line回ってないことだけ祈っておけ




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する