昔のゲームカセットって箱込みで良かったよな

[ 2017/07/05 01:03 ] ゲーム | CM(0)
昔のゲームカセットって箱込みで良かったよな

1: 2017/07/03(月)18:08:45 ID:dMQ

あのすぐボロボロになるような紙箱の中に精密機械が入ってる感覚


2: 2017/07/03(月)18:09:16 ID:K8Q

わかる 今も好きやけど


3: 2017/07/03(月)18:09:18 ID:TBG

わかる
ぼろぼろになった箱の哀愁すこ


5: 2017/07/03(月)18:12:45 ID:A6b

今はプラスチックの外装とペラペラのインストカード一枚とかざらやからな…


6: 2017/07/03(月)18:12:48 ID:fRB

あんまり関係ないけどゲーム買ってもらった後車の後ろで箱開けて説明書読んでワクワクしてた




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499072925/


8: 2017/07/03(月)18:13:16 ID:dMQ

>>6
これクッソわかる、涙出てきた


7: 2017/07/03(月)18:12:58 ID:dMQ

俺は箱なんて残してなかったけどさ
几帳面な友達の家行った時に箱に戻して保存してたりな


9: 2017/07/03(月)18:14:25 ID:7M1

あの箱のサイズって規格あるやろか


10: 2017/07/03(月)18:14:36 ID:dMQ

昼過ぎに買ってもらって夕方に帰ってきて夕飯前にやりたいのにご飯食べてからにしなとか言われてな


12: 2017/07/03(月)18:16:35 ID:AAz

スイミングのテストの帰りに頑張ったご褒美として買ってもらうンゴ


13: 2017/07/03(月)18:16:56 ID:dMQ

説明書のキャラ設定頭に入れてさ
もうほかの事考えられなくなる感じ


14: 2017/07/03(月)18:17:33 ID:aSb

ゲームボーイとかゲームボーイアドバンスの箱めっちゃ好きやった


16: 2017/07/03(月)18:19:35 ID:dMQ

>>14
あの半透明のプラスチックのケースに入れてな
いつの間にかカセットの裏に友達の名前書いてあるのが混ざってたりして


15: 2017/07/03(月)18:17:40 ID:TBG



17: 2017/07/03(月)18:19:49 ID:dMQ

>>15
すき


18: 2017/07/03(月)18:21:57 ID:sNI

開封して新品プラスチックの匂い嗅いで説明書読みながら気分盛り上げてカセットをハードに差し込んで電源を入れるあのプロセスが最高やねん


21: 2017/07/03(月)18:24:26 ID:dMQ

>>18
わかる、あの匂い最高よな


20: 2017/07/03(月)18:23:50 ID:shx

帰り道に説明書読むのワクワクしとったわ
そんでクソゲでもそれしかないからそれで遊ぶんよね


24: 2017/07/03(月)18:28:32 ID:dMQ

>>20
今のゲームに何が足りないって説明書か
あとネットが発達しすぎて攻略本の需要がないのも悲しい


29: 2017/07/03(月)18:33:45 ID:shx

>>24
攻略本のコラム記事とか設定資料読むのも楽しかったンゴねえ


22: 2017/07/03(月)18:24:28 ID:oE4

懐古趣味やなあ


25: 2017/07/03(月)18:30:10 ID:dMQ

>>22
今は今で良いんだけどさ、
なんか急にノスタルジックに浸りたくなる


26: 2017/07/03(月)18:31:13 ID:TYM

>>22
最近だと紙媒体の本を読むのも懐古やし、赦してーや


28: 2017/07/03(月)18:32:54 ID:OyP

スーファミのゲームは大体ミニゲームの方がおもろい


あると思います。


31: 2017/07/03(月)18:34:26 ID:7BZ

>>28
スーパーマリオRPGのミニゲームすこ


35: 2017/07/03(月)18:35:51 ID:AAz

>>31
かぶとのシューティングゲームすこ


30: 2017/07/03(月)18:34:16 ID:3nh

クリスマスにポケモン買ったときの興奮が懐かしいなあ
箱の裏面見てワクワクしてたあの頃




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する