ワア「将棋のルールわかるよ」周り「「すご~い!」」←これ

[ 2017/07/04 08:03 ] ネタ | CM(0)
ワア「将棋のルールわかるよ」周り「「すご~い!」」←これ

1: 2017/07/02(日)12:12:33 ID:3OF

将棋のルールなんて5分で丸暗記できるやろガイジか


3: 2017/07/02(日)12:20:20 ID:MmB

ワア「将棋のルールわかるよ」
ワア「「すご~い!」」
ワア「将棋のルールなんて5分で丸暗記できるやろガイジか」


4: 2017/07/02(日)12:20:36 ID:DV1

>>3
これやろなぁ


6: 2017/07/02(日)12:21:33 ID:OwT

将棋って絶対小学生の頃やるよな
トランプも囲碁もオセロもないワイの学校には、将棋しかやるもんがなかった


7: 2017/07/02(日)12:22:19 ID:FG5

ルールだけなら5分でいける
それをつかって勝つのが難しい
ガチの初心者なら角交換された時点でほぼ負ける




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1498965153/


8: 2017/07/02(日)12:22:21 ID:u7m

チェスは50分あっても覚えられない


21: 2017/07/02(日)12:31:28 ID:5KM

>>8
ポーンが斜めに動ける条件未だに分からん


12: 2017/07/02(日)12:25:00 ID:vi0

たまに銀の動かし方忘れる


13: 2017/07/02(日)12:25:20 ID:l6h

プロの対局見たことないんやけど、みんな最初に飛車の前の歩兵あげるの?


14: 2017/07/02(日)12:26:00 ID:MmB

>>13
角道をくぱぁと開ける方が多い


19: 2017/07/02(日)12:28:05 ID:l6h

>>14
そうなんや
お互いに角取り合うとかもやるのかな


17: 2017/07/02(日)12:27:35 ID:MmB

戦術には超大まかに2つある

飛車を初期位置で戦わせるやつ(居飛車)と
飛車を横に動かして戦わせるやつ(振り飛車)

飛車の頭の腐を上げると居飛車確定だが角道開けただけだとまだどっちか分からん


22: 2017/07/02(日)12:33:13 ID:Ef0

斜めにコマがあったら取れるぐらいなもんじゃないっけ?


23: 2017/07/02(日)12:34:25 ID:u7m

>>22
横を通る駒があれば取って斜めに進んだりするからな
意味わからん


24: 2017/07/02(日)12:34:37 ID:s6x

将棋のルールなんて駒の動かし方と成りと二歩を覚えておけば最低限ゲームはできるからな


26: 2017/07/02(日)12:44:10 ID:9cp

最初に陣地構築に夢中になって手勢ボロボロ奴wwww

歩歩歩
香銀銀
王桂金金


30: 2017/07/02(日)12:48:52 ID:MmB

>>26
それか逆に陣地作らずにひたすら攻めようとするかやな


32: 2017/07/02(日)12:53:09 ID:IlL

将棋はシンプルすぎる
もっと駒にいろんな特殊能力とかほしいわ


33: 2017/07/02(日)12:55:10 ID:5KM

>>32
敵陣入ったら変身とか十分特殊やと思うんですけど


35: 2017/07/02(日)12:57:41 ID:IlL

>>33
もっとトラップ仕掛けたりとかカウンターとか相手の行動打ち消したりとか範囲攻撃とか欲しいやん


38: 2017/07/02(日)13:02:26 ID:xeH

>>35
遊戯王かな?


36: 2017/07/02(日)13:01:55 ID:xeH

二歩、千日手、桂馬の動かし方とかそのあたりは慣れなきゃすぐ忘れるよ。


43: 2017/07/02(日)13:05:17 ID:ASJ

トラップだけなら軍人将棋にあるぞ
リアルでするなら3人はいるのが難点だけどね


50: 2017/07/02(日)13:09:22 ID:9Jk

麻雀は分かる、囲碁は分からん
面積みたいなのを数えるってのは分かるけど


58: 2017/07/02(日)13:36:40 ID:J07

ルールくらいは普通知ってるやろ

ぼう銀とか穴熊とか戦術となるとアレだろうけど


64: 2017/07/02(日)13:43:18 ID:cDQ

崩し将棋なら出来るで




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する