店員「8300円になりますー」 女友達「」財布スッ

[ 2017/07/03 17:05 ] ネタ | CM(0)
店員「8300円になりますー」 女友達「」財布スッ

1: 2017/07/02(日)01:24:58 ID:oBV

ワイ「出す気無いのにその茶番やめろよなー」
女友達「茶番をやらなきゃいけない私の身にもなってよね」
ワイ「あーそっかすまんな」

盲点だったわ


6: 2017/07/02(日)01:27:48 ID:b42

本音を言い合えるなんて良い友だちやん


10: 2017/07/02(日)01:28:56 ID:oBV

>>6
まあお互い割り切ってるところあるな


8: 2017/07/02(日)01:28:12 ID:9Jk

女友達に奢るんや


10: 2017/07/02(日)01:28:56 ID:oBV

>>8
普通やろ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1498926298/


12: 2017/07/02(日)01:29:53 ID:nTC

女やったら誰でも奢るんか?


15: 2017/07/02(日)01:31:02 ID:oBV

>>12
奢る気も起こらんやつとは飯に行かんしな


17: 2017/07/02(日)01:31:19 ID:D39

こういう女の子と友達づきあいしてて楽しいの?
普通に割り勘じゃないの?お金ちゃんと出すって言ってくれるものだとばかり


21: 2017/07/02(日)01:33:28 ID:oBV

>>17
んー俺が出したくないときは普通に払ってもらうから奢らされてるっていう感じじゃない
断れない人とかは嫌かもなこういう女


18: 2017/07/02(日)01:31:35 ID:sjn

えぇ...ワイは普通に割り勘なんやが


20: 2017/07/02(日)01:32:47 ID:iqu

デートでもないのに奢らんし奢ってもらわんやろ普通
まぁ詳しくわからんから何とも言えんけどキモっ


22: 2017/07/02(日)01:34:12 ID:D39

こういう奴で自分から財布になりにいくタイプは意味がわからない
説得しても意味不明な持論で取り合ってもらえなかったし


23: 2017/07/02(日)01:35:22 ID:oBV

>>22
他に金使うところもないし別に悪い気はしないぞ
その金を他に回せって言われたらそれまでだけど


25: 2017/07/02(日)01:35:48 ID:eEH

悲しいなあ...


31: 2017/07/02(日)01:39:08 ID:oBV

わりとまじで盲点だったわ
相手もめんどくさい工程をわざわざやってくれてたんやな


32: 2017/07/02(日)01:39:39 ID:cP1

いいように奢らされてるだけやろ


34: 2017/07/02(日)01:40:15 ID:iqu

女友達「茶番をやらなきゃいけない私の身にもなってよね」

の意味がちょっとよくわからないんやけどどういう意味や


36: 2017/07/02(日)01:40:37 ID:b42

>>34
財布を出して「私も半分出すよ」のくだり


39: 2017/07/02(日)01:42:07 ID:iqu

>>36
いや茶番=お金出そうとするフリをするってのはわかるんやけど
やらなきゃいけない私の身にもなってってのがわからん


40: 2017/07/02(日)01:42:56 ID:D39

>>39
私奢られる為に毎回めんどくさい財布出ししてるんだからわかってよねってことじゃない?


48: 2017/07/02(日)01:47:01 ID:b42

>>39
まぁ言われてみればそうやなぁ
財布出すフリを「茶番」って言い合える関係性なのに「やらなきゃいけない私」ってのがよく分からん
店員の目が痛いから出すフリしてるだけなんやろうけど


37: 2017/07/02(日)01:41:25 ID:oBV

お前ら女に金使うことに抵抗ありすぎやろ


41: 2017/07/02(日)01:43:02 ID:aIG

女と食事行ったら奢られることを拒否されたワイに一言


43: 2017/07/02(日)01:43:45 ID:oBV

>>41
そういうやつもいるやろ
それかよっぽどお前に貸しを作りたくなかったんだろうな


46: 2017/07/02(日)01:46:06 ID:1mw

イッチ良いように使われてて可哀想
別に悪く思ってないあたりもすごく可哀想


47: 2017/07/02(日)01:46:50 ID:oBV

>>46
あっちから誘われたら金払ってくれるぞ?


49: 2017/07/02(日)01:47:51 ID:VjQ

イッチは何歳なんや


50: 2017/07/02(日)01:48:25 ID:oBV

>>49
25や
相手も同い年


51: 2017/07/02(日)01:51:31 ID:iqu

てーか友達相手に奢ってもらって当たり前みたいな女の感覚がわからんわ
社会人はそんなもんなんか


55: 2017/07/02(日)01:56:21 ID:oBV

>>51
人によるとしか言えんな


52: 2017/07/02(日)01:51:58 ID:D39

いっちは女にお金出すのが好きなの?
趣味とかなら別にそういう趣味があるのかってなるけど…いやなるのか?


55: 2017/07/02(日)01:56:21 ID:oBV

>>52
好きってわけじゃないけど男が出さなきゃいけないかなって思ってるところはある
もちろん他の男に押し付けるつもりはないあくまで俺の考え


59: 2017/07/02(日)02:05:09 ID:7Yh

この前会社の男女で飯行ったけど
飯終わって女どもが揃ってトイレに立ったから
車冷やしといだろうと思って男数人で自分たちの分だけ払って出てきたわ、ちゃんと車エアコン効いてたのに帰ってる間不機嫌やったのはなんでなんやろか?


61: 2017/07/02(日)02:06:40 ID:oBV

>>59
こういう女のほうが気持ち悪くないか?

男が払って当たり前だと思ってるっていうか


63: 2017/07/02(日)02:08:26 ID:D39

>>61
よくわからない
バカですまんな
つまりどういうことなの?


64: 2017/07/02(日)02:09:50 ID:oBV

>>63
俺もうまく説明できないんだ


67: 2017/07/02(日)02:13:10 ID:5VF

なんで性別違うからって全額奢らないかんのや


70: 2017/07/02(日)02:15:58 ID:oBV

>>67
男友達相手でも気まぐれで奢るぞ女より頻度は圧倒的に少ないが


72: 2017/07/02(日)02:17:27 ID:5VF

>>70
女は奢ってもらうのが当たり前って思ってるのが嫌だよなー


76: 2017/07/02(日)02:19:52 ID:7Yh

>>72
さすがに減ったとは思うけど、やっぱりある程度はいるのかね~


74: 2017/07/02(日)02:19:36 ID:MBD

そもそもなんで女に奢るのが当たり前だと思ってんねん
経済力に歴然とした差があって親しい仲ならまだわからんでもないけど同い年で25なら不自由を感じるほどの差は無いやろ
自分で考えることもせずにただ周囲や親がこう言うからってだけでそんな習慣が染み付いてるならそれは毒されてると言わざるを得ないぞ


79: 2017/07/02(日)02:20:54 ID:oBV

>>74
風潮というかそういうのに毒されてる感は否めない
男が出さなきゃいけないかなって思ってるのは事実だし


82: 2017/07/02(日)02:22:27 ID:MBD

>>79
じゃあ今自分で考えてみ
なんで男が出さなあかんのか


91: 2017/07/02(日)02:25:41 ID:oBV

>>82
とくに思いつかんな


95: 2017/07/02(日)02:27:46 ID:MBD

なんやただのアヘアヘ奢るマンやんけ
イッチと友達になりたい


105: 2017/07/02(日)02:30:19 ID:7Yh

>>95が女ならマジでなる価値あると思うで


103: 2017/07/02(日)02:30:10 ID:Yt2

ちゃんと貯金できてるんか?


106: 2017/07/02(日)02:31:31 ID:oBV

>>103
そんな頻繁に友達と飯なんかいかんやろ
せいぜい週1~2なんだから貯金くらいできる


111: 2017/07/02(日)02:36:42 ID:MBD

>>106
ひぇ~
週1~週2で他人のために1000~8000も使えるんか


114: 2017/07/02(日)02:39:25 ID:oBV

>>111
使えるやろ・・・


107: 2017/07/02(日)02:33:53 ID:oBV

金のことになるとすげえ細かいんだなお前らって
余裕なさすぎやろ
自分のために使うべきところあるやろっていうのはわかるけどさ


110: 2017/07/02(日)02:36:20 ID:Ve2

会社のクソみたいな飲み会費8000円をベクトルに考えれば基本何でも許せる


114: 2017/07/02(日)02:39:25 ID:oBV

>>110


113: 2017/07/02(日)02:38:31 ID:7RF

すごい細かいっていうか
友達同士やのに収支でみたらどちらか一方の奢りが嵩んでる
それ友達なん?
っていう一点だけやろ
なんも細かくないよ


115: 2017/07/02(日)02:40:12 ID:oBV

>>113
お前らが相手は俺のことを財布だと思ってるぞっていうから
ほんとに財布だと思ってるんだとしたら収支は相手がプラスだしっていう話を出したんやろ


118: 2017/07/02(日)02:40:56 ID:cP1

友達相手に収支なんて発想にならないもの


120: 2017/07/02(日)02:41:36 ID:oBV

>>118
友達相手に財布だと思われてそうなんて発想にならないんだが


128: 2017/07/02(日)02:47:47 ID:oBV

いままで女の茶番に付き合わされていちいち「いいよ俺出すから」って言わなきゃいけないから男はつらいなー
って思ってたところに>>1だから相手もそういう手間があったなって盲点を突かれたから感激しただけなんやすまんな


130: 2017/07/02(日)02:51:06 ID:D39

>>128
まず男側が奢ってるって前提よ
女側は楽してるわけだよね?そこにちょっとした手間があるだけ


132: 2017/07/02(日)02:51:54 ID:cvx

>>130
もうほっといたらええやん
こんな見え見えの逆張り厨に付き合うなや


134: 2017/07/02(日)02:53:28 ID:oBV

>>130
なるほど
手間&金:手間でこっちがマイナスだな


136: 2017/07/02(日)02:57:40 ID:oBV

俺がお金を払うことに特になにも思ってないのと
払っても良いときは出すしそうじゃないときは出さないっていうのができるからこの件に関して何も思わないのかね
他人にお金を使うのが嫌な人が多いみたいだしそういう人からすれば腹立つのかね


142: 2017/07/02(日)03:06:15 ID:oBV

お金の余裕は心の余裕とはよく言ったもんだな
無条件で相手になにかすることもできないやつは人生うまくいかんぞ
そろそろ寝るわじゃあな


147: 2017/07/02(日)03:33:27 ID:9Jk

>>142
キレイな捨て台詞で草
こういう奴こそ意識高い系って言うんやろな


148: 2017/07/02(日)04:04:16 ID:IMc

学生やと割り勘
社会人だと奢りもアリやろ
特にこっちが呼び出して食事に付き合わせた場合は

ただ>>1の反応する女は友達にしたくないだけ


149: 2017/07/02(日)04:14:31 ID:epD

店員「8300円になりますー」 
女友達「」財布スッ
ワイ「ゴチになりまーす!」

こうなりたい




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する