ブラックホールってぜってー別の宇宙だよな

[ 2017/07/03 01:03 ] ネタ | CM(0)
1: 2017/07/01(土)16:04:05 ID:RQu

絶対そうやわ


2: 2017/07/01(土)16:04:39 ID:h6n



3: 2017/07/01(土)16:04:43 ID:RQu

吸い込まれた光とか星のエネルギーが消えてなくなるわけないやろ!


6: 2017/07/01(土)16:05:52 ID:RQu

掃除機だって吸い込見すぎると膨れ上がるやで


14: 2017/07/01(土)16:09:27 ID:f0k

>>6
ちゃんとホーキング輻射で粒子を放出してるから


16: 2017/07/01(土)16:10:30 ID:RQu

>>14
なんやそれ
う●カスが宇宙に散らばっとるんか


25: 2017/07/01(土)16:12:41 ID:f0k

>>16
よー知らんけどホーキング輻射で最終的にブラックホールは消滅するらしいで




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1498892645/


32: 2017/07/01(土)16:14:36 ID:RQu

>>25
ブラックホールは生き物だった……?


7: 2017/07/01(土)16:06:38 ID:RQu

せやのに星みたいなきょうだいなエネルギーのがたかだか重力あるだけのお星様の餌になる訳ないやろ!


8: 2017/07/01(土)16:07:23 ID:Wqt

光ですら吸い込まれると言う恐怖


10: 2017/07/01(土)16:08:05 ID:RQu

>>8
光さんが逃げられへんのおかしいやろ
光さんはきっと飛び込んだに違いない


17: 2017/07/01(土)16:10:31 ID:seL

裏宇宙に繋がってるんやろなあ


18: 2017/07/01(土)16:11:00 ID:x0W

ホワイトホールに繋がってて白い明日が待ってるんやで


21: 2017/07/01(土)16:11:20 ID:RQu

>>17-18
割とマジで本気でそう思っとるわ


28: 2017/07/01(土)16:13:32 ID:jJp

>>18
おはロケット団


24: 2017/07/01(土)16:11:54 ID:Wqt

正直なところ吸い込まれたらヴァニラアイスのスタンド食らうより悲惨な事になるんやろ


26: 2017/07/01(土)16:13:16 ID:RQu

>>24
重力加われば加わるほど時間が歪むの意味わからん


30: 2017/07/01(土)16:14:19 ID:VXW

ブラックホールは膨張しつづける宇宙の、たんなる歪みやと思うで。


33: 2017/07/01(土)16:15:50 ID:RQu

>>30
もう一つ別の宇宙が中にありそうやない?

でも膨張してる歪み説もおもろいな
伸びすぎて穴空いちゃった感ある


34: 2017/07/01(土)16:17:05 ID:RQu

太陽系は太陽の引力のせいで同じ重力に引っ張られてるとして、地球よりはるか真下はどうなってるんや?


41: 2017/07/01(土)16:21:37 ID:VXW

>>34
宇宙に上とか下はないと思うで。
反発しあう「斥力」をもつ物質が広がっとるらしい。


35: 2017/07/01(土)16:18:40 ID:RQu

だがしかし宇宙に「外」があるなら、ブラックホールから行けると思うやで


37: 2017/07/01(土)16:20:31 ID:RQu

インターステラ観たんやけど、あの四次元立方体の時間軸がさっぱり意味不明やった
なんでどこの時間にもアクセスできるねん
いくら重力さんでも時間を遅くすることは可能でも過去の自称はどうにもならんやろ


38: 2017/07/01(土)16:20:39 ID:h6n

ブラックホールって馬鹿でかい恒星が燃え尽きた後に自分の重力に耐えきれなくなってペシャンコになった結果外から見ると真っ黒な穴のようになってるものやろ?
ブラックホールの中に宇宙があるってのは違うくな
いか?
ブラックホールの重力が空間やらに穴を空けた結果別の宇宙に繋がったみたいな感じならわかるが
でも重力って宇宙の4つの力の中で1番小さい力なんやろ?
重力ごときで宇宙に穴が空くから


42: 2017/07/01(土)16:23:26 ID:RQu

>>38
重力に耐えきれんくなって穴のように見えるやなくて
光が飲み込まれて消失する箇所がある、観測できんからブラックホールにしたろ!やで
ブラックホールできる寸前に恒星が膨張しすぎて死ぬほどでかい爆発するらしいーから、ワイは宇宙に穴が空いたんやと解釈するやで


45: 2017/07/01(土)16:26:17 ID:h6n

>>42
なるほどね
爆発の時に新しい宇宙ができたかもしれんな
ブラックホールの中は観測不可能やから何があってもおかしくないわな


50: 2017/07/01(土)16:28:09 ID:RQu

>>45
おっ、その発想えーな
宇宙は巨大な恒星が爆発して出来たブラックホールの中身説もワイが唱えたことにしておこう


40: 2017/07/01(土)16:21:12 ID:f0k

水を貯めたお風呂の栓を抜いた時、ある一定の距離まで近づくといきなり吸い込む力が強くなるやろ
それと同じでブラックホールに近づくと体の端からちょっとずつ細切れにされてくらしいで


44: 2017/07/01(土)16:25:12 ID:RQu

>>40
完全に転送の概念に酷似しとるやんけ!
やっぱ別の宇宙はあったんや!


48: 2017/07/01(土)16:26:47 ID:4hV

>>44
ワイらとブラックホールに落ちる光との相対的な時間のズレがあるから
光はワイらから見てその異世界とやらにたどり着くことなく時間が減速して行ってやがて止まるで


52: 2017/07/01(土)16:30:39 ID:RQu

>>48
ワイ学者によると、止まってる訳やなくてワイらのおる時間からは観測できんレベルまで減速しとるっていう状況やないかと思うやで!
落ちとる本人は恐らくワイらと同じ時間感覚を刻んどるはずや


53: 2017/07/01(土)16:31:26 ID:4hV

>>52
落ちとる本人からすればワイらの時間が加速してるんやで
だからブラックホールに落ちるより前に宇宙の方が寿命を迎える


57: 2017/07/01(土)16:34:08 ID:RQu

>>53
ワイ学者理解出来なかった模様

宇宙が消滅しとるのに、ブラックホールが存在することになる訳なのか?


46: 2017/07/01(土)16:26:27 ID:fhE

別の宇宙があるは、普通に物理学で唱えられている説やろ


51: 2017/07/01(土)16:29:03 ID:RQu

>>46
せやのに何で宇宙人はおらんで支持高いんやろーなふしぎ


54: 2017/07/01(土)16:32:54 ID:RQu

恐らくやが、餓死するか衰弱死するまでブラックホールの中でグルグル回り続けてちゅーか、落ち続けて死んで、なんとか放射みたいなんでう●カスにされるんやろうな


58: 2017/07/01(土)16:34:13 ID:bJx

ブラックホールに落ちてバラバラになった物質はブラックホールの表面に張り付いてとるって
Eテレで言っとったで


64: 2017/07/01(土)16:37:42 ID:RQu

>>58
ワイ学者、グルグルしとるという発想がNHKさんと同じで思わずニッコリ


62: 2017/07/01(土)16:36:37 ID:U0D

時間や空間が歪むって聞いた当時はスゲーて思ったけど、宇宙て割と時間空間歪むことってあるんだよな。


67: 2017/07/01(土)16:40:14 ID:RQu

>>62
ぜんぶ重力さんのせい扱いにされとるけどふしぎよな


76: 2017/07/01(土)16:47:01 ID:aJp

重力が発生する原理が分からん
例えば地球なんか高速で回転してるみたいやし外に投げ出されやなおかしいんちゃうんか


81: 2017/07/01(土)16:50:10 ID:RQu

>>76
ほんま分からんよな
遠心力の話で言うならメリーゴーランドは宇宙の縮図になるわな
でもそれには電気が使われとるからどっかで重力を動かしとる何かがありそうやと思うけどな


79: 2017/07/01(土)16:47:57 ID:VXW

ブラックホールがワームホールになってて
別の宇宙のホワイトホールにつながってるっていう説はあるけど、

そのホワイトホールが見つかってないんやで。


86: 2017/07/01(土)16:54:16 ID:RAy

イッチいくつなん? 大学入って物理やったらどうや


88: 2017/07/01(土)16:57:33 ID:RQu

>>86
よー知らんけど物理って「物理」っていう学問やなくて物理の中にも種類あるらしーな
宇宙がどれに関係するか分からんレベルやからお察しやで


89: 2017/07/01(土)17:00:47 ID:RAy

>>88
こういうのやりたいなら、いい大学の理学部入って物理行って、そっから素粒子やら宇宙物理やら進むんやろね
いい大学ってのは、今こういう金にならん純粋学問きちんとやらせてもらえる大学ってホントごく一部だけなんだよ
日本なら旧帝大くらいかね

今のレベルがお察しでも、興味があって好きなことが何よりの武器やで
実力はやってりゃ後から追いつくわ


92: 2017/07/01(土)17:02:56 ID:RQu

>>89
お国が研究資金提供しとる分野が軍事関係ばっかやから、今どき宇宙の研究なんて食っていけへんしそもそもさせて貰えへんぞ
二番でええ国らしいからな、という話を聞いたことあるわ……


97: 2017/07/01(土)17:05:47 ID:RAy

>>92
食っていけんのはホンマや。金ならんからな。学問そのものはできる大学も限られるがあるで
物理限らず純粋学問、虚学なんてそんなもんや
博士出てもポストはほんのわずかで椅子の取り合いや
でも好きなことできたらええやん。どうしても知りたいことあるからやらんではおられんって奴がこういうのやるもんや


100: 2017/07/01(土)17:08:03 ID:RQu

>>97
はえー
NASAとか飼っとるアメリカさんって金持ちなんやなぁ


102: 2017/07/01(土)17:10:10 ID:RAy

>>100
NASAも予算削られたりいろんな攻防あるらしいな
どこも運営しとる側は、好奇心とか純粋な熱意とかだけちゃう、別の打算やら政治的思惑やらあるもんやけど
そういうのはえらい人に任せて好きに研究したらええんやで


107: 2017/07/01(土)17:13:21 ID:RQu

>>102
どっか金持ちの娯楽で研究させてくれる道楽大学ねぇかなぁ


93: 2017/07/01(土)17:03:25 ID:VXW

ブラックホールから別世界に、ってよりは
この世界じたいが振動する薄い大きな「膜」で、

別の次元へはその「膜」を越えれば容易に行き来できる、っていうほうが
まだ信憑性ある気がする。


96: 2017/07/01(土)17:05:31 ID:RQu

>>93
なんやっけそれ紐理論やっけ?
ちゅーことは事象の地平線ってその膜のことかも知れんなあ
ブラックホールの中心点はあらゆる法則がきかんらしいな!


103: 2017/07/01(土)17:10:52 ID:VXW

>>96
11次元からなる超ひも理論、ってやつね。

その振動する膜が限りなく近づいた接点がブラックホールだとすれば
別の次元へのワームホールという説明も可能かもね。


110: 2017/07/01(土)17:15:10 ID:RQu

>>103
インターステラでやっとったけど、別次元の生き物はワイらには別の法則で生きとるから目視できんらしい
つまりは……幽霊……


109: 2017/07/01(土)17:13:58 ID:f0k

2次元が面、3次元が空間、4次元が時間、5次元が重力やとすると
重力によって4次元世界が重なってるのが5次元世界なんやろうか


111: 2017/07/01(土)17:15:53 ID:RQu

>>109
はえーおもろいな!
重力と重力が重なり合って押しつぶされてる次元があるちゅー話か?!


116: 2017/07/01(土)17:20:11 ID:RAy

>>111
どっちか言うと逆やで
次元が歪んだり押しつぶされとるせいで重力が発生した(あるいは、重力てもんがあるように見えている)て考え方のが近いかな


113: 2017/07/01(土)17:17:45 ID:zyd

ブラックホールがあるからホワイトホールもあるという風潮

勝手にブラックなんて命名したからこうなったんか?
もしダークホールなんて名前になってたらどうなってたんやろか


115: 2017/07/01(土)17:19:10 ID:RQu

>>113
ホーリーホールが出来そう


145: 2017/07/01(土)18:01:46 ID:RQu

でもブラックホールがタイムマシン説もありやなぁ
タイムマシンほんまにあるとしたら座標がおかしな事になるやろうし、ブラックホールが他のお星様に引っ張られるって事は有り得へんやろ


150: 2017/07/01(土)18:13:00 ID:RQu

ブラックホールにも輪ってあるんやな
黒い玉を中心に光がぐるぐる回って飲み込まれてくから光の輪になるんか


153: 2017/07/01(土)19:48:33 ID:12b

>>150
降着円盤やね


155: 2017/07/01(土)22:26:51 ID:RQu

>>153
土星の輪は降着円盤やった……?


151: 2017/07/01(土)18:13:31 ID:RQu

中2心突き刺すわ


11: 2017/07/01(土)16:08:13 ID:DCb

婆ちゃんが危ないからブラックホールには近づくなって言ってたわ




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する