ワイ「洋ゲーより和ゲーがおもろい」プロ「!」シュバババ(走り寄る音)

[ 2017/06/30 15:05 ] ゲーム | CM(0)
1: 2017/06/28(水)07:10:36 ID:gMY

プロ「日本のゲームは絵がマンガで幼稚!自由度低すぎ!マップ狭すぎ!
アニメ女キモすぎ!グラが荒すぎ!海外では全く売れてない!!」

ワイ「でも洋ゲーって、操作性が悪いし、キャラが可愛くないし、
なんでもかんでもテキスト説明しようとするし、英語独特のいい回しがわかり難いし、
次どこに行けばいいかわからないし、すぐバグるし、ゲームバランスがめちゃくちゃだし・・・」

プロ「売り上げガー!売り上げガー!予算ガー!」

ワイ「えぇ・・・」


2: 2017/06/28(水)07:13:37 ID:8cc

ワイは洋ゲーの方が好きやわ


3: 2017/06/28(水)07:14:08 ID:mcc

ワイ、和ゲーの英訳版をプレイする名采配


5: 2017/06/28(水)07:15:43 ID:8cc

てか和ゲーのが操作性悪くないか?
スプラットゥーン操作性クソ過ぎて投げたんだが




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1498601436/


7: 2017/06/28(水)07:16:54 ID:WZB

2Dアクションゲームすこ
3Dあんま好きじゃない


8: 2017/06/28(水)07:17:57 ID:j5K

プロとかいうただのオタク


9: 2017/06/28(水)07:18:40 ID:F9O

ダークソウルだけが最後の砦のように輝き続ける中、
テイルズだのイースだの、微妙なグラのゲームが細々と続いている

そうこうしてる内に、仁王とかゴッドイーターチームの新作とか、ダークソを意識した和ゲーしか期待できない感じやな


10: 2017/06/28(水)07:20:10 ID:nYD

和ゲーも洋ゲーも好きじゃいかんのか?


12: 2017/06/28(水)07:21:10 ID:plc

ちょっと前までダクソは洋ゲーだと思ってた
フロムって以下にも海外の会社っぽい名前だし


13: 2017/06/28(水)07:21:31 ID:Kl3

ほなワイはエ□同人RPGやるから…


18: 2017/06/28(水)07:25:11 ID:AeD

洋ゲーはフライトシムとか農場シムとかシミュレータがすごい凝ってるから好き
日本もシミュレータ使って欲しいンゴねぇ…


19: 2017/06/28(水)07:30:33 ID:XG9

モンハンがあるじゃなん!!!!


22: 2017/06/28(水)07:41:49 ID:kQq

面白いゲームは面白くて詰まらんゲームは詰まらんだけやぞ。
洋だの和ァだの血液型でキャッキャ言う女学生かっちゅうねん。


23: 2017/06/28(水)07:48:01 ID:TsL

あれやな、フランス料理と和食とどっちがうまいか比べても意味ないようなもんや
どっちかが好きな人もおるし、どっちも気分次第で食う人もおるし


26: 2017/06/28(水)07:52:31 ID:dEo

なんでもかんでも説明してくるのはむしろ和ゲーやないか?
海外のオープンワールドなんて最初に軽く操作のチュートリアルやったら「ほな達者でな」やろ


28: 2017/06/28(水)07:53:02 ID:9op

洋ゲーってそんなに総じて自由度高いんか?


31: 2017/06/28(水)07:56:26 ID:dEo

というか、日本から見れば和ゲーはCSがメインなのに対して、洋ゲーはPCやからな
ゲームの絶対数という物量が違いすぎる


32: 2017/06/28(水)08:11:29 ID:lRg

>>31
でもCSの方が安定してて遊びやすいんよな

Steamとか確かに面白いゲームは面白いんやが常に宝探ししてる状態で
糞ゲーとか売り逃げとか仕様変更でゲーム崩壊とか混沌としてるで


36: 2017/06/28(水)08:20:01 ID:OIJ

>>32
セールとかでも大体は値段相当のゲームしかないしな
量も多いから自分に合うゲーム見つけるのは大変やし


34: 2017/06/28(水)08:18:45 ID:Ecp

ここにもプロが数匹湧いてますね・・・


35: 2017/06/28(水)08:19:39 ID:8f2

プロになるために相当努力したわ


37: 2017/06/28(水)08:20:38 ID:549

そもそもシュバババなんかしてこないから
自意識過剰にもほどがあるわ
あいつら和ゲーなんか眼中に無いやろ


38: 2017/06/28(水)08:25:16 ID:L3O

面白かったら別にどっちでもええやん
任天堂でもSONYでもPCでも面白かったらそれでええやん


50: 2017/06/28(水)15:17:55 ID:sme

ゲームしたいだけのこっちとしてはキャラ可愛いの可愛くないのはどうでもええ部分なんやで


55: 2017/06/28(水)15:23:43 ID:HBK

>>50
それは嘘


56: 2017/06/28(水)15:28:31 ID:RmQ

ワイ「スプラトゥーン楽しいンゴねぇ、よっしゃ次はこないだ買ったL4D2やるで~」
どっちもたのC


11: 2017/06/28(水)07:20:19 ID:cRy

洋ゲーだからーとか和ゲーだからーとかぐう嫌い
そんなん関係なく気になったやつ全部やれや




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する