弟が仕事辞めて保育士目指すと言い出したwwwww

[ 2017/06/23 10:05 ] 家族・友人 | CM(0)
1: 2017/06/21(水)00:47:34 ID:wt8

パパンママン激おこ
家ガチ修羅場
どうしたらいい?


2: 2017/06/21(水)00:49:29 ID:Zm6

>>1が幼児帰りして保育士の大変さを知らしめる


4: 2017/06/21(水)00:51:48 ID:5Bw

赤ちゃんプレイがはかどるな!


5: 2017/06/21(水)00:53:18 ID:wt8

保育士って激務薄給の代名詞でしょ?
休みも今の仕事より確実に少ないだろうし…
しかも男の保育士に対して世知辛い世の中だしどう考えてもアホとしかww


8: 2017/06/21(水)01:04:55 ID:Xn3

やりたいなら止めるなよ


9: 2017/06/21(水)01:06:58 ID:JuO

どうして保育士になりたいの?
理由がわからん




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1497973654/


10: 2017/06/21(水)01:07:59 ID:wt8

>>9
なんか今の仕事にはやりがいが見出せないらしいよ
なんで保育士かはわからん


11: 2017/06/21(水)01:09:08 ID:l47

>>10
聞いてきて
不穏な理由なら早めに止めとけ


15: 2017/06/21(水)01:13:27 ID:wt8

>>11
明日も仕事だから寝やがったわ
明日スレが落ちてなければ書く


60: 2017/06/21(水)02:18:34 ID:RD0

>>15
保育士なんて大卒なら専門なんて行かなくてもなれるぞ


14: 2017/06/21(水)01:10:21 ID:2TX

元の職種書かれていないやり直し


15: 2017/06/21(水)01:13:27 ID:wt8

>>14
今の仕事は詳しくは言えないけど製造系だね
保育士と比べて休みは多いし給料も明らかに高い
仕事辞めたら専門学校行き直すらしい


16: 2017/06/21(水)01:19:23 ID:LRe

邪推だけど男子校から製造業で女と接点なくて絶望しちゃったんじゃないか?
んで、保育士なら専門学校でワンチャン
ダメでも女の多い職場だからまだチャンスあるとか


18: 2017/06/21(水)01:26:51 ID:wt8

>>16
う~ん中学の仲良い女友達はいるみたいだからなぁ
その子に紹介してもらえばいいのにってつくづく思う
そんな理由で仕事やっても絶対長続きしないだろうし


20: 2017/06/21(水)01:30:24 ID:3nN

お前が父ちゃん母ちゃん殴りにいけ
当たり前の話やろ?お前の親が頭が悪いから貧乏してたんやで


21: 2017/06/21(水)01:32:45 ID:wt8

>>20
どゆこと?
うちは地方だけど貧乏な方ではないと思う


23: 2017/06/21(水)01:35:51 ID:3nN

地方?なら貧乏だよ体裁を気にするからな


27: 2017/06/21(水)01:39:01 ID:wt8

てか真面目にお前らに聞きたいんだけど
正直、男の保育士ってどんなイメージ?


30: 2017/06/21(水)01:39:33 ID:LFZ

>>27
元気がなきゃ印象悪いって感じある


35: 2017/06/21(水)01:40:38 ID:wt8

>>30
弟はどっちかというと根暗だ
ブサメンではないしコミュ障ではないんだけど静かな感じかな?


37: 2017/06/21(水)01:40:44 ID:1XI

男保育士しっかりしてれば年長クラス任せられる


38: 2017/06/21(水)01:41:55 ID:1XI

>>37
いやそれでも給料も休みも減るんなら行く意味ないな


39: 2017/06/21(水)01:42:36 ID:1XI

>>38
結局は女探しで行くった事なん?


42: 2017/06/21(水)01:45:37 ID:wt8

>>39
明日詳しく聞いてみるわ
私は別に女目当てとは思ってないけど


43: 2017/06/21(水)01:46:26 ID:1XI

>>42
弟は子供好きなの?


48: 2017/06/21(水)01:50:09 ID:wt8

>>43
そんな素振りは全くなかった
だから今ただただ困惑してる


44: 2017/06/21(水)01:46:43 ID:oLV

てか、現物の見学とかは行ったの?


48: 2017/06/21(水)01:50:09 ID:wt8

>>44
専門学校の資料請求してるっぽい


51: 2017/06/21(水)01:51:54 ID:k3U

弟何歳?


52: 2017/06/21(水)01:53:28 ID:wt8

>>51
今年20


53: 2017/06/21(水)01:53:32 ID:1XI

弟は過去に問題あったりトラブルあったりいじめとか受けたりしたりとかないの?


56: 2017/06/21(水)02:08:24 ID:wt8

>>53
知ってる限りでは何も人間関係に問題はなかったと思う


54: 2017/06/21(水)01:56:07 ID:3nN

好きなことをさせてやれ
とにかく動きたいように動かせろ
君は姉貴か?なら親を止めれるな?
てかいいやんけいかんのか(笑)


56: 2017/06/21(水)02:08:24 ID:wt8

>>54
まあやりたいことを尊重させてあげたいけどねぇ
とりあえず本気で決意しているようだったら応援したいと思うよ


55: 2017/06/21(水)01:58:26 ID:oLV

まあ、20なら保育園に転職して失敗だった~!って悟っても
やり直しきくしいいんじゃないの?
ここで無理矢理止めてもいつまでもさせてもらえなかったとかネチネチ言われんぞ


56: 2017/06/21(水)02:08:24 ID:wt8

>>55
今すぐにはなれないから2年専門行って22歳になると思うけどそれでもまだやり直しって効くと思う?





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する