【速報】ワイ、テレビがつまらなくなったただ一つの原因に気づく

[ 2017/06/20 03:15 ] テレビ・芸能 | CM(0)
【速報】ワイ、テレビがつまらなくなったただ一つの原因に気づく

1: 2017/06/19(月)00:36:31 ID:7N1

番組のスピードが遅いことや
例えば食べ歩き番組でも昔は30分に5件紹介してたとしたら今は2件しか紹介しとらん
のろのろしてて視聴者が退屈に思うんや


2: 2017/06/19(月)00:38:03 ID:EwR

ネットの情報が速いからその分ね


3: 2017/06/19(月)00:38:16 ID:ZOH

面白いネタをだらだら引き延ばして結果的につまらなくなってる印象
その点イッテQはよくやってるわ


5: 2017/06/19(月)00:40:10 ID:osV

内輪ノリのせいやで
イッテQとかいい例やわ


6: 2017/06/19(月)00:40:56 ID:h0n

視聴者の脳の回転スピードに合わせた結果やろ


7: 2017/06/19(月)00:41:00 ID:7N1

お笑い番組もどんどんネタやらせるべきや
スタジオのインタビューとか会場の反応写すからスピード感落ちるねん




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497800191/


10: 2017/06/19(月)00:42:04 ID:Drj

イッテQの詰め込みすこ


11: 2017/06/19(月)00:42:20 ID:d5e

しょーもない世の中の批判ばっかしてて見てて疲れる


15: 2017/06/19(月)00:43:02 ID:wce

>>11
昔は良かったネタとマンセーネタもね…


12: 2017/06/19(月)00:42:45 ID:7N1

ジジババも求めてるのは若さやろ
老人介護みたいな番組作りしてたら見限られそうや


13: 2017/06/19(月)00:42:50 ID:8AF

以前のテレビ番組も言うほど面白くないという
エンタとか昔は笑ってたけど今見たらただの激寒やで


17: 2017/06/19(月)00:43:33 ID:7N1

>>13
面白さは今も昔も言うほどかわらないで
ただ今はスピードがめっちゃ遅いねん


14: 2017/06/19(月)00:42:57 ID:xTX

年単位でかかったことを20分近くに縮めたり免許やらなんやらの取得をナレーションで済ますDASHって神だわ


16: 2017/06/19(月)00:43:18 ID:DZo

体当たり系の企画はクレーム多いらしいし、好きなことできないんやろな


21: 2017/06/19(月)00:45:19 ID:UBx

>>16
クレームと制作費が減ったことやな
上層部の給料は変わらずに下請けとかにばかりしわ寄せが来てるんやで


19: 2017/06/19(月)00:44:00 ID:h0n

イッテQは幼児向けだからパッパとシーン変えてくだけ
幼児教育番組とかでもそうだろ
同じネタを5分以上続けると幼児は飽きる


22: 2017/06/19(月)00:45:34 ID:ybb

>>19
その幼児向けが人気で今一番期待されてると思うと
日本人は退化してるんかな


27: 2017/06/19(月)00:48:32 ID:h0n

>>22
日本人だけじゃなく全世界的傾向だろ
テレビゲームで鼻水垂らした幼稚園児脳になり
スマホで情報小出しチョロチョロでないと理解できないアホ脳になる


29: 2017/06/19(月)00:50:00 ID:oa2

>>27
この語彙力を何か他に生かせないのか


20: 2017/06/19(月)00:45:10 ID:Ogo

一理あると思う
先取り感とオリジナリティがあるのがテレビの良さやったと思うが
それを薄めて伸ばすような作りになってきてるのよね


28: 2017/06/19(月)00:49:19 ID:lvT

イッテQのキレッキレ編集すこ


30: 2017/06/19(月)00:50:04 ID:t1M

客のえーとかおーがうざい
ボケに拍手するのもうざい


31: 2017/06/19(月)00:50:16 ID:Jm4

クイズ番組もつまらんな
高学歴芸能人とか興味ないわ


38: 2017/06/19(月)00:52:26 ID:8AF

>>31
これなら一般人でも変わんなくね?っていうようなクソつまらん奴ばっかだよな


107: 2017/06/19(月)01:26:37 ID:sMC

>>38
ほんそれ 知識を試すんじゃ無くて閃きや雑学クイズばっか、なら高学歴じゃなくてトークがおもろい奴を連れてこいや


32: 2017/06/19(月)00:50:42 ID:psg

バブル期のバラエティとか見たことあるか?
見え見えのヤラセとか芸人に無理をさせるだけのクソ番組ばっかやで
そういう番組作ってた奴らが大御所ヅラして放送作家とかやってるからダメやねん
昔と同じノリが今でも通用すると思ってやがる


34: 2017/06/19(月)00:51:02 ID:Xde

クイズしかやらなくなったQさま嫌い
なんか芸人に飛び込みとかさせてた頃すき


39: 2017/06/19(月)00:52:57 ID:Jgq

ワイはイッテQと水曜日のダウンタウンは必ずみるかな


51: 2017/06/19(月)00:57:00 ID:Jm4

>>39
水ダウ好きやったけど内輪ネタが増えてきてキモくなったから見るのやめた


41: 2017/06/19(月)00:54:22 ID:wce

ブラタモリ
クレイジージャーニー
鉄腕DASH
イッテQ
モヤモヤさまぁ~ず

いまこのへん観てるけど
こうして整理するとわりとTV観てるな…


46: 2017/06/19(月)00:56:02 ID:jss

ガチな話、少子高齢化のせいやぞ


50: 2017/06/19(月)00:56:48 ID:oa2

>>46
むしろ子供がテレビから離れてるんやろ?


47: 2017/06/19(月)00:56:04 ID:Ogo

ガキの話やけど編集の字幕スーパーめっちゃやかましくなったよな
あと復活した二人トークでも字幕入れてたし

最近の番組って画面がわちゃわちゃしすぎやわ


54: 2017/06/19(月)00:57:40 ID:wce

>>47
TVにテロップ入りまくるようになったのって
ニコニコが流行りだしてからな気がする


57: 2017/06/19(月)00:58:32 ID:7N1

>>54
地デジになって出来ること増えたからやない?


52: 2017/06/19(月)00:57:10 ID:Xde

日本のドラマはやっぱりつまらん
やっすい刑事サスペンスと恋愛もの多すぎんよ


53: 2017/06/19(月)00:57:29 ID:rWR

>>52
最近はサスペンス少ないやん


56: 2017/06/19(月)00:58:06 ID:EwR

ネットでできることをやらないで欲しい
イッテQとか水タウンみたいに
テレビだからできることをやってほしい


61: 2017/06/19(月)01:00:31 ID:8AF

>>56
それは単に君がネット民だからそう思うだけでは?
ネットでもテレビでも面白いもんは面白いしつまらんもんはつまらんよ


58: 2017/06/19(月)00:59:49 ID:wce

うさんくさいオカルト・超常現象番組やってワイをわくわくさせてくれたあの時代に戻してクレメンス…


67: 2017/06/19(月)01:02:07 ID:3Od

>>58
昔のアンビリバボーそんなんやったな


68: 2017/06/19(月)01:02:35 ID:Jm4

>>58
たぶんやけどああいうやつは後日「あれ怖かったよねー」とかいう情報共有ができるから楽しかったんちゃう?

今はテレビよりもネットの情報を共有するのが圧倒的に多くなったからテレビ自体もう厳しいかもね


77: 2017/06/19(月)01:06:57 ID:d5e

そもそもテレビ見てる奴減ってきて次の日に友達と面白かった番組について話すことが無くなったからなぁ
それも含めて面白さなんやなって


78: 2017/06/19(月)01:07:19 ID:rWR

深夜番組をゴールデンに移動させたのがあれなんじゃないかな
昔は余りなかったけど
今は多すぎでしょ


84: 2017/06/19(月)01:08:46 ID:Wr9

>>78
せやな
陸海空こんな時間に征服するなんてもゴールデンいってつまんなくなりそう


88: 2017/06/19(月)01:10:55 ID:w1u

最近テレビに出てる人間の平均年齢上がりすぎてると思う
70代のMCとか40代のひな壇芸人とか
昔はおらんかったやろ


91: 2017/06/19(月)01:12:57 ID:Ky8

>>88
そらまあ昔はテレビ自体なかったしな


94: 2017/06/19(月)01:14:06 ID:1a0

最近は素人使ったほうが面白いからな
ドキュメント72時間しかり家ついて行っていいですかしかり


97: 2017/06/19(月)01:16:00 ID:Jm4

ゴールデンでアニメやったらいかんのか?
10年くらい前ブラックジャックが8時くらいにやってた記憶があるが


100: 2017/06/19(月)01:16:51 ID:1RX

>>97
コナンこち亀ワンピースも昔は夜やったな


102: 2017/06/19(月)01:19:22 ID:Jm4

>>100
なんでなんかね
そもそも今は「アニメ」って単語自体所謂「オタク」的なものを連想させるようになってる


105: 2017/06/19(月)01:22:19 ID:1RX

>>102
関係無いとは思うが
昔と違って声優の認知が高まった事で、最近儲けてるから「あ、じゃあゴールデンはもういいよね」って側面もあるんじゃないかと
邪推やろけど


101: 2017/06/19(月)01:17:36 ID:bVR

>>97
今は子供が見れるのは日曜の朝だけ
塾や習い事でね





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する