中卒ワイ「そろそろ結婚するやで!!」 彼女「じゃあ釣書交換しない??」

[ 2017/06/19 21:05 ] 恋愛 | CM(0)
1: 2017/06/18(日)06:55:04 ID:vph

どうやらワイの学歴職歴
資格その他や本籍や
両親の学歴や職歴など洗いざらい書かなきゃならないみたい

叩けばホコリしか出ないンゴねぇ


2: 2017/06/18(日)06:59:57 ID:vph

やっぱり立派な家庭や生き方してないとこういうとこでつまずくやで
人間20半ばにはもう人生が確定してるンゴ


3: 2017/06/18(日)07:00:25 ID:Da3

>>2
大学は?


5: 2017/06/18(日)07:01:05 ID:vph

>>3
中卒言うてるやろ


7: 2017/06/18(日)07:01:31 ID:2ec

中卒って隠してんのか?




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497736504/


9: 2017/06/18(日)07:02:23 ID:Ugp

今時釣書って昭和かよ


10: 2017/06/18(日)07:02:38 ID:HHl

理解して付き合ってた訳やないんやな


11: 2017/06/18(日)07:02:40 ID:vph

学歴の話は今まで避けてたンゴ
ちなみに両親ともに中卒のミラクル一家やで


13: 2017/06/18(日)07:02:54 ID:JmK

釣書ってなんや
相手の親が求めてるんか?


19: 2017/06/18(日)07:05:48 ID:vph

>>13
見合いの時とかに交換するのが主な履歴書みたいなものみたいや
これで相手の家の格とかそんなの判断するみたいやで
ワイはFランってレベルじゃないンゴねえ


25: 2017/06/18(日)07:09:09 ID:JmK

>>19
相手はよっぽどなお家柄なんやろか?
普通の家ではまずやれへんやろ


28: 2017/06/18(日)07:10:50 ID:vph

>>25
そこまででもないみたいやで
普通THE普通の公務員一家


14: 2017/06/18(日)07:03:31 ID:Bqn

何したら中卒になるんや?
人でも●したんか?それとも最初から受けてないんか?


21: 2017/06/18(日)07:07:02 ID:vph

>>14
両親は何考えてたかしらんが
ワイは引きこもってる間に学校終わってたやで
卒業式は行ったけど


23: 2017/06/18(日)07:08:04 ID:pze

>>21
めっちゃ呑気なやつやな


16: 2017/06/18(日)07:04:35 ID:1E7

学校の話振られたときとかどうしてたんや
大学どうだったかとか話するやろ


24: 2017/06/18(日)07:08:25 ID:vph

>>16
学歴スレとかで書いてるような知識であーあーあー国立は~
とかいいながら話の方向そらしてたやで


27: 2017/06/18(日)07:10:09 ID:1E7

>>24
絶対怪しまれてるやろそれ...


22: 2017/06/18(日)07:07:58 ID:STQ

そこで別れるようならって話そうと思ったけど中卒と結婚する方が頭おかしいわ


26: 2017/06/18(日)07:09:21 ID:vph

>>22
冷静に考えたらワイが女なら中卒と結婚しない気がするわ


31: 2017/06/18(日)07:12:55 ID:vph

もしおんJ見てる中学生高校生がいるならワイはこれだけは言っときたいんや

勉強は真面目にしておけ

世間では主に仕事のめんでよく学歴の問題を語るが
それ以上に人として見られないというデメリットのほうが遥かにデカいやで

ワイも今回は斜め上の事態になったわ
結婚とかノリでやるものと思ってたンゴ


32: 2017/06/18(日)07:13:28 ID:2ec

勉強やらんかったやつに勉強しとけ言われてもな


34: 2017/06/18(日)07:14:15 ID:JmK

まぁ中卒でも公務員のカノッジョをゲットできるってことは
イッチはええ人間性しとるんやろね
でも中卒やけど


35: 2017/06/18(日)07:15:27 ID:vph

勉強やらんかったから言えるんやろ
大卒ではワイみたいな人生経験はどうころんでも出来ないと思うんやで


41: 2017/06/18(日)07:17:47 ID:2ec

>>35
お前のはただの負け犬の後悔であってそれを人に説く立場ではないんや


43: 2017/06/18(日)07:19:34 ID:pze

ワイ高卒認定持ち高みの見物


44: 2017/06/18(日)07:20:44 ID:vph

ちな年収は400程度なんやがこの程度では相手の家の雰囲気的に学歴のデメリットのほうが勝ちそうやで


45: 2017/06/18(日)07:22:04 ID:vph

すべてを隠しながらビクビク過ごすのはワイには無理ンゴ
ここは正直にガツンと書いて花と散ってくるやで

みんな色々な意見ありがとうやで


51: 2017/06/18(日)07:26:25 ID:2ec

まあイッチはまともに働いとるし普通だとは思う
ただ中卒の地雷率考えれば相手の気持ちも分かるやろ

友達になるのとは訳が違うわけやからな


54: 2017/06/18(日)07:31:31 ID:PNp

今からでも遅くない学校行け


55: 2017/06/18(日)07:32:10 ID:5vC

中卒で心配になるのはわかりますが
とか言って理解してる感だしとけ


57: 2017/06/18(日)07:34:32 ID:SJj

>>55
わかるなら別れろやクソボケってなるのがオチ


56: 2017/06/18(日)07:33:50 ID:51u

大検とって夜間学校いけばええやん


59: 2017/06/18(日)07:39:04 ID:cMN

中卒でも稼いでるなら文句あらへんけどな
大学出てまで引きこもりの方がよっぽど悲惨やで


63: 2017/06/18(日)07:58:26 ID:dgM

まあ逆の立場で考えたら相手中卒とかないわな
本人はいい場合でも親が頭おかしい可能性もあるし


69: 2017/06/18(日)08:29:37 ID:wbw

学歴というか前科とかが無いことと収入きちんとしてるかが大事やろ




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する