最近やたら友達にご飯誘われるから行って見た結果wwwwww

[ 2017/06/18 19:05 ] 体験談 | CM(0)
1: 2017/06/16(金)23:58:07 ID:Cxd

婚約します 彼氏できた 子供できた 昇格したなどの報告ばっかでワロタ

毎日職場と家との往復生活な私は肩身がせまいww
もう行きたくねええ


2: 2017/06/16(金)23:59:11 ID:VT7

適当言って行かなければいいだけの話では


5: 2017/06/17(土)00:00:36 ID:sQo

>>2
今回続いたから疲れた
しばらくは断ろうと思う


4: 2017/06/16(金)23:59:55 ID:Cxd

でも私は誓ったよ
私に幸せが訪れたとしても自慢して引け散らかさないと

他の人が私みたいな思いをして欲しくないからね




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1497625087/


6: 2017/06/17(土)00:00:48 ID:Kwd

>>4
「ひけらかす」だよ


8: 2017/06/17(土)00:01:34 ID:sQo

>>6
なんか違うと思った
サンクス


9: 2017/06/17(土)00:02:16 ID:KyT

分かる
あんまり良いことあっても人に喋らないようにしてる

その代わり2chで自慢ばっかするようになってました


12: 2017/06/17(土)00:03:43 ID:sQo

>>9
絶対その方がいい
人の痛みが君には分かってるようだね

2ちゃんで十分


18: 2017/06/17(土)00:07:54 ID:KyT

>>12
それに不幸の話の方が盛り上がれる気がする( ´_ゝ` )だから卑屈にもなる


20: 2017/06/17(土)00:09:39 ID:sQo

>>18
本当に気の知れた友達と話すのがいい
ってか空気みたいな友達なんだけど
レスになってないかもだけど


11: 2017/06/17(土)00:02:54 ID:sQo

で1ちゃんはどーなの?が恐怖すぎワロローン


14: 2017/06/17(土)00:04:37 ID:XPA

>>11
それもし毎回聞いてくるなら自慢したいだけなの構ってちゃんやん…
まだ聞かれてないならまぁいいけど、正直うざいよね


16: 2017/06/17(土)00:06:05 ID:sQo

>>14
そうよ
百歩譲って自慢話オンリーならいいんだけど
こっちに聞かないでほしい
見るからにわかるだろーよ

いつも私は聞き役よ


22: 2017/06/17(土)00:10:37 ID:XPA

>>16
よし、距離置こう
精神衛生上よくないし、正直損得で言ったら損しかない


28: 2017/06/17(土)00:15:57 ID:sQo

>>22
友達も悪気はないとは思うんだけどね
でも自分自身に何もなさすぎたら自信なくなるよ


15: 2017/06/17(土)00:05:14 ID:xRs

今日女友達と飯いったら男遊びの話を聞いた


17: 2017/06/17(土)00:07:27 ID:sQo

>>15
男遊びの話好きよねー
私は清純すぎるのかな、貴重な存在とか言われたけど正直嬉しくないわ


21: 2017/06/17(土)00:10:24 ID:83g

でも「彼氏とはどうなの?」って聞いてもはぐらかして
その後に結婚式の日取りの案内がくるとは?ってならない?
結婚のことを言わないのは優しさだと思うけどだからって隠されたら気持ち悪いわ


25: 2017/06/17(土)00:12:28 ID:sQo

>>21
んー
彼氏できても言いたくないなー
2


26: 2017/06/17(土)00:13:32 ID:sQo

>>25
ごめん途中
21の言い分もわかる

だから言うかも知れんが自慢はしないようにする


27: 2017/06/17(土)00:13:59 ID:83g

>>25
ウソついたら嫌われるよ
「彼氏いないよ」って言って結婚式呼ばれたら「は?」ってなるじゃん?
そこで「○年の交際して~」ってビデオが流れたら友達は「ウソ確定じゃん」ってなるじゃん?


31: 2017/06/17(土)00:17:07 ID:sQo

>>27
もし奇跡的に結婚できても結婚式はしたくない


34: 2017/06/17(土)00:18:28 ID:83g

1は何歳?


39: 2017/06/17(土)00:19:43 ID:sQo

>>34
25


41: 2017/06/17(土)00:22:24 ID:83g

>>39
その頃から結婚報告多くなるよねー
次は29歳だよー
それまでに彼氏できるといいねって言いたいけど
29でダメ彼氏を捕まえるパターンも多いから
30過ぎてもいいからまともな人を捕まえようっていう堅い意志を持ってね


46: 2017/06/17(土)00:24:33 ID:sQo

>>41
頑張るわ
未来が見えないけどw


38: 2017/06/17(土)00:19:25 ID:FWU

いるいる
仕事で俺はこんなやってこんな地位にいるとか恋人できたとかわざわざご報告なさるやつ
どうでもええわ
で、自分はこいつみたいにならないようにしようって思うんだよね
どうしたらあんな自慢話みたいのばかりできるんだか
考えられない


42: 2017/06/17(土)00:22:37 ID:sQo

>>38
そう言う報告はメールとかラインで十分
わざわざご飯で報告しなくてもいいよw
嫌な気持ちで帰るしそう言う気持ちになってしまう自分にも嫌になる


53: 2017/06/17(土)00:31:32 ID:Dpp

イラン報告され強制的に祝福させられジワジワと精神的ダメージ与えてくる世の中と取り残される自分死のう


55: 2017/06/17(土)00:32:10 ID:sQo

>>53
大丈夫
私もやからキリッ


59: 2017/06/17(土)00:33:21 ID:p6q

どんだけ面倒なんだよ
報告はするだろ


65: 2017/06/17(土)00:35:11 ID:sQo

>>59
男の人って友達が結婚するって報告あったら嫉妬するの?


68: 2017/06/17(土)00:36:04 ID:p6q

>>65
しねえよ
自分に彼女いなくても、羨ましいとは思っても妬みはしない


74: 2017/06/17(土)00:38:48 ID:sQo

>>68
色々あるんだな
羨ましいと嫉妬の違いがわからんけど


69: 2017/06/17(土)00:36:36 ID:sDi

>>65
いやむしろ御愁傷様って感じ
相手も喜びとしての報告というよりは戦地に旅立ちます的なニュアンスを感じることが多い


73: 2017/06/17(土)00:38:12 ID:lyi

会うのはこれ限りにしておかないと
今後は恋人旦那の愚痴聞き係に任命されるぞイッチ


79: 2017/06/17(土)00:40:23 ID:sQo

>>73
既になんだよなぁ


78: 2017/06/17(土)00:40:13 ID:Dpp

幸せってのは噛み締めて実感するモノで他人に自慢げに話すモノじゃないと思ってる
だから嫌なのかも


81: 2017/06/17(土)00:41:02 ID:83g

>>78
でも皆に「おめでとう」って言ってほしくない?
受験勉強頑張っていい大学に入ったらちょっとこう言いたくならない?


85: 2017/06/17(土)00:42:36 ID:sQo

>>81
親にだけ言うかな
聞かれたら言うけど


91: 2017/06/17(土)00:45:13 ID:Dpp

>>81
自分は特殊かもだけど誕生日が元日だから良くからかわれたりして祝福自体嫌いになってしもうたよ
小さい頃からだから変に、ひねくれたんだね祝福はイランとなっちゃう


94: 2017/06/17(土)00:46:33 ID:sQo

>>91
トラウマや


89: 2017/06/17(土)00:44:22 ID:83g

自分は幸せだと言いたくなる
でも自慢はしたくないから2chで書く
それでもダメなときは自分より圧倒的に幸せな人に語る


90: 2017/06/17(土)00:44:47 ID:sQo

>>89
解決


95: 2017/06/17(土)00:46:39 ID:Ex1

なお耳年増になるだけの模様


98: 2017/06/17(土)00:47:39 ID:83g

>>95
確かに
いろんな人の愚痴を聞かされて常に最悪のパターンしか想像できなくなりそうw


100: 2017/06/17(土)00:48:26 ID:sQo

みんなサンクス
明日早いから寝るわ
また辛くなったら来ると思うけどそん時はよろしく




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する