経歴詐称女が今度職場に入ることになったんだがどう思う

[ 2017/06/18 03:15 ] 仕事・会社 | CM(0)
1: 2017/06/13(火)23:07:35 ID:5Wo

めっちゃ反対したのに上司が内定出しやがった


4: 2017/06/13(火)23:09:22 ID:5Wo

6年前に一時期うちで勤務してたの隠して面接受けに来るし
履歴書前のときと全然違うし
なんでそんなの採用するかね


5: 2017/06/13(火)23:09:40 ID:PG0

そうか


6: 2017/06/13(火)23:09:49 ID:ltR

そうだな


8: 2017/06/13(火)23:10:39 ID:5Wo

部署の人員大方変わったからバレないとでもおもったのかね




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1497362855/


9: 2017/06/13(火)23:11:34 ID:WE1

コネやろ?しゃーない


10: 2017/06/13(火)23:12:01 ID:5Wo

人材紹介できやがったんですが
ばかなのかね


11: 2017/06/13(火)23:12:13 ID:5Wo

上司ね


12: 2017/06/13(火)23:13:35 ID:WE1

前雇用してたなら教えなくても仕事できるだろうしええやん


14: 2017/06/13(火)23:14:47 ID:5Wo

>>12
荒しまくって1月でやめてったんだぞ


13: 2017/06/13(火)23:13:51 ID:nva

そんな会社務めてる時点で同類


14: 2017/06/13(火)23:14:47 ID:5Wo

>>13
おっしゃるとおりで


15: 2017/06/13(火)23:16:30 ID:5Wo

ろくにボーナスも出ないくせに紹介料で100まんもだすのかよ


16: 2017/06/13(火)23:17:10 ID:cHj

まとめで似たような話あったな
履歴書が詐称ばっかりで人事として常識述べたら
社内から総スカン食らったっていう理不尽な話


18: 2017/06/13(火)23:18:05 ID:5Wo

>>16
詐称ばっかりどころか前の入職のときの履歴書と全然違うんだから何がホントかもわからんし


19: 2017/06/13(火)23:18:33 ID:5Wo

あんな履歴書で経験豊富だからって何がだよ


20: 2017/06/13(火)23:19:31 ID:doY

推薦する役員の言質とって書類に残すとかが精一杯だな


23: 2017/06/13(火)23:23:27 ID:5Wo

>>20
責任とる!とか言ってるけど口だけだからないつも
大体なにすんだよ責任とるって


22: 2017/06/13(火)23:22:38 ID:5Wo

以前勤務していたことを隠し面接

面接に参加していない古株が以前勤務していたと報告

過去の書類探し出すと雇用契約書もあったし履歴書もあったし面接のときの履歴書と全然違う

再度役員が面接

古株と自分と他の職員が猛反対

いい人だから採用!


26: 2017/06/13(火)23:32:02 ID:udF

>>22
役員には首をちょんぎるだけの覚悟をして貰わないといけないな
少しでも問題がでたらちゃんと詰問しろよ


29: 2017/06/13(火)23:33:23 ID:5Wo

>>26
どうせ家族経営会社だし無理だわ


30: 2017/06/13(火)23:36:40 ID:udF

>>29
会社を辞める事も視野に入れといた方がいい
って言うか常にいつ辞めても次が探せるように準備する必要はあるけどね


31: 2017/06/13(火)23:38:38 ID:5Wo

>>30
古株もこの件とは別に退職願出してるしもういいかな
そもそもその女がいた4年前から2人しか職員残ってないっておかしいわな


32: 2017/06/13(火)23:44:41 ID:udF

>>31
早く転職するんだ多少問題は出るが見てみぬふりをするしかない
相手は足元見てるから退職を渋るだろうけど強引に行け


24: 2017/06/13(火)23:27:22 ID:bxh

採用って言ってしまった以上取り消すのも今更できないしなあ


25: 2017/06/13(火)23:31:11 ID:5Wo

お前たちがそういう偏見の目で見ると職員が辞めることになると言い放った役員

なお面接ではその女に以前あなたと一緒に働いていた職員はあなたのことを
経歴詐称しているとみているがそれでも入職するのかと言い放った模様


28: 2017/06/13(火)23:32:55 ID:udF

>>25
そいつ一人で会社潰せるな


37: 2017/06/14(水)00:12:59 ID:sfk

この前退職願を目の前で破られた奴いたしスパッとやめるなら届のほうがいいのかもね




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する