ワイの後輩 仕事中にミスして発覚を恐れ失踪

[ 2017/06/16 19:05 ] 仕事・会社 | CM(0)
ワイの後輩 仕事中にミスして発覚を恐れ失踪

1: 2017/06/14(水)10:20:10 ID:BIe

電車で1時間掛けて後輩の自宅を訪問するも母親が出てきて
「しばらく出社できそうもない」と言われ追い返された模様
実は前に発狂して昼間に退社したことのある問題児としてスレ建てしたことあるんや

それからしばらくして復帰したんやがミスを隠す癖があったから ミスしても良いから隠す癖があったから優しく注意したら今度は逃走を覚えてしまった


2: 2017/06/14(水)10:21:10 ID:HnD

次は労基に駆け込むやな


4: 2017/06/14(水)10:21:25 ID:TNf

ガイジやねんからクビにしろ


5: 2017/06/14(水)10:21:34 ID:Ugl

どの程度のミスや


10: 2017/06/14(水)10:22:37 ID:BIe

>>5
書類の記入漏れしたまま親会社に提出




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497403207/


7: 2017/06/14(水)10:22:03 ID:rRx

すまんやで先輩


14: 2017/06/14(水)10:23:21 ID:BIe

>>7
ええんやで はよ戻ってこい


9: 2017/06/14(水)10:22:23 ID:gnd

なんか草


15: 2017/06/14(水)10:23:24 ID:Ugl

親会社なら許してくれるやろ


20: 2017/06/14(水)10:24:03 ID:BIe

>>15
まあワイが土下座して謝る程度にマズイ


29: 2017/06/14(水)10:26:55 ID:OTX

>>20
下座って済むなら温情やろなぁ


19: 2017/06/14(水)10:24:01 ID:Juk

イッチの後輩虎になってそう
もしくは恥の多い人生送ってそう


23: 2017/06/14(水)10:24:56 ID:1rF

おんJしながら仕事してるからミスするんやろ(適当)


24: 2017/06/14(水)10:25:30 ID:BIe

>>23
暇やねん ウチの会社


26: 2017/06/14(水)10:26:05 ID:Cah

>>24
雇って


30: 2017/06/14(水)10:27:15 ID:BIe

後輩「次から本当に頑張ります!もうミスしませんし途中で逃げたりしません!」

ワイ「ミスはしてもええんや、それで覚えてくれ!」

後輩「わかりました!ありがとうございます!」

1週間後 逃走


32: 2017/06/14(水)10:27:34 ID:gnd

>>30
草草&草


35: 2017/06/14(水)10:28:02 ID:Cah

>>30
何というか失敗経験多すぎて萎縮してるんおかもぁ
無論言い訳にもならんが


36: 2017/06/14(水)10:28:55 ID:BIe

>>35
そうならんように言葉遣いや態度には気をつけて注意してたんやが どうもダメやったみたいや


31: 2017/06/14(水)10:27:29 ID:Ugl

後輩何年や


33: 2017/06/14(水)10:27:44 ID:BIe

>>31
まだ1年目や


38: 2017/06/14(水)10:29:23 ID:281

親会社あいてに記入漏れはあかんやろ……
ワイの会社なら呼び出しやぞ……


42: 2017/06/14(水)10:31:01 ID:wsN

ミスをしたことよりも隠すほうがマズイよね


43: 2017/06/14(水)10:31:16 ID:BIe

ちょっと後輩に電話かけてくるわ


48: 2017/06/14(水)10:33:16 ID:580

>>43
出るわけ無いやん…
たぶん電源切ってるで


45: 2017/06/14(水)10:32:35 ID:aV9

もう社会不適切やん


77: 2017/06/14(水)11:20:25 ID:BIe

ワイ「もしもし〇〇?今どこ?」

後輩「家ですが」

ワイ「〇〇前言ってることと今やってること違うじゃない。逃げててもなんも解決しないぞ」

後輩「わかってますけど もう課長たちにメンツが立たないと思います…」

ワイ「それは俺のセリフだわ。ミスしても良いんだよ。お前より凄いミスしたことあるやつだってこの世に沢山いるんだ。その時に逃げずに真正面から向き合う勇気が必要なんだよ」

「はい。とりあえずご飯食べ終わったら掛け直します」

流石にワイ笑ってもうたわ


79: 2017/06/14(水)11:21:14 ID:iRW

>>77
このあとどうするつもりなんや?


81: 2017/06/14(水)11:21:50 ID:BIe

>>79
しつこく言っても逆効果だからしばらくほっとけと社長から…


89: 2017/06/14(水)11:25:14 ID:ePR

>>77
鼻ほじりながら言ってそう


102: 2017/06/14(水)11:41:18 ID:iX8

>>77
致命的に状況判断ができないんやな
これだけで営業としては相手の気持ち解らんし無理やろな


84: 2017/06/14(水)11:22:42 ID:BIe

キレそう…


86: 2017/06/14(水)11:23:03 ID:iRW

イッチが上司として聖人すぎるわ
まあ仏の顔も三度までやしなぁ


87: 2017/06/14(水)11:23:20 ID:Mkd

ワイの職場のジッジなんて1週間に1回以上ミスってるというのに
まだまだ甘いな


90: 2017/06/14(水)11:25:23 ID:gXa

逆にもう連絡絶って出社して来たら誰だお前扱いすりゃええねん


93: 2017/06/14(水)11:28:30 ID:iRW

>>90
怒りの逆ギレ労基ありそう


94: 2017/06/14(水)11:29:15 ID:580

そいつこれからも同じようなこと繰り返すぞ
根気強く直したところでその苦労が会社やイッチに還元される期待値は宝くじで億単位を100回当てるより低いぞ


96: 2017/06/14(水)11:31:19 ID:BIe

>>94
ワイも1年目、2年目は同じようなミスばかり繰り返してたけどやる気次第で能力は少しずつ向上していくことがわかったから助けてやりたいんや


98: 2017/06/14(水)11:32:20 ID:sed

>>96
やる気が全く無い相手にどう助けるつもりやイッチ


104: 2017/06/14(水)11:51:57 ID:BIe

>>98
まだ学生気分が抜けてないんだと思う
それにしてもだが


100: 2017/06/14(水)11:33:45 ID:Cah

後輩アウトワイインでもええんやで
ワイ後輩より役立たずやが


103: 2017/06/14(水)11:48:37 ID:v0z

イッチスレ立てもええけど上司に電話くらいしようや


105: 2017/06/14(水)11:52:18 ID:BIe

>>103
もう周知の事実や


106: 2017/06/14(水)11:52:38 ID:BIe

とりあえず昼飯食うンゴ


107: 2017/06/14(水)11:54:14 ID:BIe

午後からちょっと忙しいし 後輩のこともスレのことも放置になるけど許してくれや


143: 2017/06/14(水)14:04:09 ID:BIe

後輩から電話きた

後輩「先ほどの件ですが、病院から1ヶ月の療養が必要だと言われましたのでよろしくお願いします」

ワイ「えぇ……多分課長から病院で貰った診断書を会社に持ってこいってなると思うわ」

後輩「郵送でも?」

ワイ「………とりあえず課長に聞いてみるよ」

課長「甘ったれんのも良い加減にしろ!!!!大体お前がもうちょっとキツ目に言わないから!!!!!」
ワイ「えぇ…」


144: 2017/06/14(水)14:06:23 ID:BIe

俺はどうしたら良いん?ストレス凄いんやが


145: 2017/06/14(水)14:12:56 ID:HLu

どのみち診断書出るんなら休ませないかんわな


146: 2017/06/14(水)14:35:30 ID:bpA

>>145
これ

課長が管理職なんやから課長が解決すべきなんだよなぁ


148: 2017/06/14(水)15:43:12 ID:PYe

>>146
俺は課長だけどこんな戦力にならん奴はクビ宣告するよ


147: 2017/06/14(水)14:43:12 ID:qFp

1ヶ月たったら追加の診断書が来るよ




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する