謎のルール・反則で打線組んだった

[ 2017/06/16 01:03 ] ネタ | CM(0)
1: 2017/06/14(水)23:21:12 ID:Tn8

1 中 打ち歩詰め(将棋)
2 二 裏番組に出演(テレビ)
3 遊 ハザード内のソール禁止(ゴルフ)
4 左 シャーペン禁止(小学校)
5 一 食い替え(麻雀)
6 三 振り逃げ(野球)
7 捕 店員と不要な会話をしない(ラーメン次郎)
8 右 音楽禁止(ルービックキューブ)
9 投 30cm以上の長物禁止(コミケ、コスプレ会場)


2: 2017/06/14(水)23:22:16 ID:CD1

謎じゃないのばっかりやんけ


3: 2017/06/14(水)23:22:42 ID:UtP

なんかゴルフにバンカーにカニがいたら触れてはいけないとかなかったっけ


4: 2017/06/14(水)23:22:48 ID:bzg

3 遊 ハザード内のソール禁止(ゴルフ)
6 三 振り逃げ(野球)

この二つは合理的な理由あるで

5 一 食い替え(麻雀)

これはそもそもローカルでアカンとこもあればええとこもある




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497450072/


6: 2017/06/14(水)23:23:27 ID:6Gi

>>4
せっかくやし解説ほしい


21: 2017/06/14(水)23:29:57 ID:bzg

>>6
3
ここ打ち込んじゃアカンで、打ち込んだら相応のペナルティ払ってもらうで、って場所がハザードや
そのペナルティは、ボールが砂に埋まったりしとるっちゅう地面の状態なんや
ボールの状態をライっちゅうんやけど、このライを直せたらペナルティならんやろ

ソールっていうんは、打つ構えする時にクラブを地面につけることなんやけど、
構えたふりしてボール掘り出したり邪魔なもんクラブの先でどけたりできるやんね
そういうことをさせないために、ハザード内ではソール禁止なんや


16: 2017/06/14(水)23:28:36 ID:Tn8

>>4
ハザードは球動いたらアカンってのは分かるけど、
それなら「動いたらペナルティ」「地形変えたらペナルティ」にすればええと思わんか


21: 2017/06/14(水)23:29:57 ID:bzg

>>16
実際問題バンカーでソールしたら手前の邪魔な砂よけられるからなあ


8: 2017/06/14(水)23:23:45 ID:SyW

レスリングとラグビー抜けてるで


39: 2017/06/14(水)23:35:48 ID:VT5

>>8
レスリングは白い布を持ってないとダメって謎ルールあるな
ラグビーは何かある?


10: 2017/06/14(水)23:25:10 ID:6Gi

シャーペン禁止は子供がシャー芯をコンセントに突っ込んだら危ないとかやなかったっけ


13: 2017/06/14(水)23:26:13 ID:Svw

>>10
ワイは筆圧云々って言われたなぁ
まあ授業中に分解するからやと思うけど


14: 2017/06/14(水)23:26:42 ID:6Gi

>>13
それも大きいな
あんなんずっとガチャガチャしてられるから授業にならん


12: 2017/06/14(水)23:26:05 ID:H7I

打ち歩詰めは歩みたいな一般兵が王将を討ち取ったらアカンって理由があるらしいけど
やとしたら突き歩詰めが許されるのはおかしいよな


16: 2017/06/14(水)23:28:36 ID:Tn8

>>12
一般兵が王様討ち取ったってかまへんやろ!とワイは思う


21: 2017/06/14(水)23:29:57 ID:bzg

>>16
実際問題バンカーでソールしたら手前の邪魔な砂よけられるからなあ


23: 2017/06/14(水)23:30:35 ID:6Gi

>>12
歩の使い勝手が良すぎるから歩の使用を制限しようとして二歩と一緒に打ち歩詰めのルール作ったとか聞いたことある
二歩は成功したけど打ち歩詰めは失敗やと思うがなあ


32: 2017/06/14(水)23:33:07 ID:Tn8

>>23
へー
勉強になったわ


40: 2017/06/14(水)23:35:53 ID:4bb

>>32
相手陣地に入ると
と金だしね
脂汗たっぷりのダメおじさんほど業界の裏みたいなもの


22: 2017/06/14(水)23:30:22 ID:u2Q

打ち歩詰めは
大富豪のジョーカー上がりに通ずるものがある


26: 2017/06/14(水)23:31:31 ID:Tn8

>>22
しまった、それがあったか


25: 2017/06/14(水)23:31:06 ID:Cgb

2.裏番組に出演

基本的に芸能人は“裏番組と重複出演してはいけない”という、業界における暗黙のルール(紳士協定)がある。


28: 2017/06/14(水)23:31:44 ID:H7I

>>25
テレビとラジオはええんやっけ
そのへんのルールがようわからん


29: 2017/06/14(水)23:31:46 ID:bzg

6の振り逃げはおんJ民には有名な話やろ
キャッチャーが捕球せんでも三振なるなら、2死の場面キャッチャーをフィールド守らせたったらええってなるやん


37: 2017/06/14(水)23:34:35 ID:Tn8

>>29
なるほど


62: 2017/06/14(水)23:50:45 ID:RZ4

>>29
キャッチャーは投球時キャッチャーボックスにいなきゃいけないってルールがあるからその理屈はおかしい


34: 2017/06/14(水)23:33:19 ID:zuA

ルービックキューブって音楽禁止なのか


42: 2017/06/14(水)23:37:52 ID:0FP

振り逃げはその名称から誤解されているけど
野球のルール上では特殊ではないんや
今でもルール上は3ストライクはアウトではなく1塁へ進塁なんや
ただ捕手が正常に捕球したらほとんどアウトになるので
時間短縮のためアウトにしてるだけや
無死1死でフォースの走者がいるとに成立しないのは
故意落球によるWプレー防止のためやで


54: 2017/06/14(水)23:46:29 ID:DYV

麻雀は責任払いのが意味わからんくね


60: 2017/06/14(水)23:49:35 ID:bzg

>>54
放銃も本来責任払いなんやで
きれいな手えできたからみんなで祝福したろってとこを、
最後に完成させた奴が全員分払うんや

大明槓後のツモでカンさせた奴の責任払いなるのは、原則からするとおかしい気もする


64: 2017/06/14(水)23:52:09 ID:DYV

>>60
ほえーそうなんか
麻雀でいえばあと四風連打も存在する意味がわからん、ローカルとはいえ


75: 2017/06/15(木)00:02:03 ID:4C9

>>64
麻雀の流局は全部意味ワカランゴ
四槓子流れ →それ以上カンできひんじゃあかんの?
四風連打 →べつに一個くらい風牌なくてもゲームできるやんけ
九種九牌 →国士でもやっとけや


67: 2017/06/14(水)23:56:22 ID:DYV

シャーペン禁止されても大正義バトエンあったからへーきへーき
今もあるのか知らんけど


69: 2017/06/14(水)23:58:14 ID:RZ4

>>67
なおバドエンは遊び道具だから禁止とかいう新ルールが適用される模様





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する