同僚「急に親戚が亡くなったので休むと伝えてください…」ワイ「はい」

[ 2017/06/15 10:05 ] 仕事・会社 | CM(0)
同僚「急に親戚が亡くなったので休むと伝えてください…」ワイ「はい」

1: 2017/06/13(火)16:12:49 ID:7LN

上司「ワイ君○○さん居ないけれど何か聞いてる?」

ワイ「親戚が亡くなったそうですが多分嘘ですよw」

上司「えっ本当?ちょっと明日聞いてみるか」


翌日確認したら本当に親戚が亡くなっていたみたいでワイが怒られたンゴ


2: 2017/06/13(火)16:13:17 ID:EZB

残当


4: 2017/06/13(火)16:13:27 ID:yds

同僚はなぜ上司に直接言わなかったんや


5: 2017/06/13(火)16:13:55 ID:7LN

>>4
出社前だったから


6: 2017/06/13(火)16:13:59 ID:jMg

というかなんで報告すぐにしないんだよ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497337969/


8: 2017/06/13(火)16:14:52 ID:xnq

人を呪わば穴二つやね


9: 2017/06/13(火)16:15:34 ID:oMt

よっぽどその同僚の信頼がないのかイッチが終わってる人間なのか
まあ後者やろな


11: 2017/06/13(火)16:16:56 ID:7LN

>>9
いかにもずる休みの常套句って感じやったから「これは嘘やろなぁ」と
よく有給使う人だったし


12: 2017/06/13(火)16:17:43 ID:BkM

>>11
有給はズルでもなんでもないぞ


16: 2017/06/13(火)16:19:18 ID:7LN

>>12
年間10日以上使うような人やったからな
休み癖のある人だしずる休みの可能性のほうが高いなと思っただけや


20: 2017/06/13(火)16:20:11 ID:oMt

>>16
ニキんとこ有給何日あるか知らんけど別に限度までは使ってええやん
使ったらハブられるような職場なんか?


26: 2017/06/13(火)16:21:35 ID:7LN

>>20
最大40日あったけど10日以上病気以外で休んだら「あいつは社会人失格」扱いだったで
ワイもおったころは最大でも年間3日や


30: 2017/06/13(火)16:22:44 ID:BkM

>>26
ブラックやんけ


17: 2017/06/13(火)16:19:24 ID:1CL

なぜ多分嘘ですよとか言ってしまったのか


18: 2017/06/13(火)16:19:32 ID:jMg

とりあえず、イッチはその同僚に謝っておけ
菓子折込みで


21: 2017/06/13(火)16:20:17 ID:7LN

>>18
もう前の職場やし


22: 2017/06/13(火)16:20:32 ID:jMg

>>21
なんで今頃スレたててるんですかねぇ・・・


35: 2017/06/13(火)16:25:04 ID:7LN

勿論元同僚には申し訳ないと思ってるで


37: 2017/06/13(火)16:26:01 ID:BkM

>>35
ほな蒸し返すなや


38: 2017/06/13(火)16:26:32 ID:7LN

>>37
前にこんなミスしちゃったんです~って感じでスレ立てちゃいかんのか?


39: 2017/06/13(火)16:26:50 ID:oMt

>>35
反省しとるんならええわ
2度と他人の死とかを冗談のネタにするんやないぞ


42: 2017/06/13(火)16:27:30 ID:jMg

ミスが全く同情できないミスやな
自業自得という言葉がこれほど相応しいこともないぞ


43: 2017/06/13(火)16:27:33 ID:5Jf

有給使いすぎるとボーナスとか下げられる会社はあるが
一社員がそんな事せんでもな


54: 2017/06/13(火)16:30:51 ID:KbC

こんなんワイでも嘘やと思うわ
それを前提としてギリ冗談の範疇やろ
口に出すかは微妙やけど


57: 2017/06/13(火)16:32:45 ID:QuC

上司「ワイ君○○さん居ないけれど何か聞いてる?」

ワイ「親戚が亡くなったそうですが多分嘘ですよw」

上司「えっ本当?ちょっと明日聞いてみるか」←この反応から冗談だと思われてない


69: 2017/06/13(火)16:35:22 ID:QuC

別にイッチの発言がダメとは言わん
TPO弁えよう


79: 2017/06/13(火)16:37:47 ID:7LN

まあアレや
何が言いたいかというと「人の生死にかかわることで冗談言うな」って事や
気をつけたほうがええで


81: 2017/06/13(火)16:37:59 ID:jMg

>>79
イッチに言われんでも分かってるわ


84: 2017/06/13(火)16:39:20 ID:oMt

>>79
普通子供の頃には理解しとるで
君は親に何を教わって来たんや


91: 2017/06/13(火)16:40:00 ID:7LN

>>84
箸の持ち方とか喧嘩の仕方とか教わったで





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する