上司がムカつくから仕事辞めたい

[ 2017/06/14 21:05 ] 仕事・会社 | CM(0)
上司がムカつくから仕事辞めたい

1: 2017/06/13(火)16:58:16 ID:FUL

上司「ワイ君は仕事終わりに何してるの?」
ワイ「はい!家でネトゲやってます!」
上司「え?そんなんじゃ出世できないよ?」
上司「家に帰ったら少しでも良いから仕事の勉強しないと」
ワイ「で、でも、趣味も大事じゃないですか?」
上司「そんなこときちんと仕事をこなせてからやればいいじゃない」
上司「ワイ君は社会人としての自覚が足らないんじゃない?」
ワイ「・・・」


2: 2017/06/13(火)17:01:09 ID:FUL

別の日…

上司「あの書類ってどこに置いたの?」
ワイ「いや、上司さんに渡したじゃないですか」
上司「そんなことないわよ!渡されたら覚えてるはずでしょ!」

結局は上司の引き出しに入ってた
ヒステリー女はマジで勘弁してほしい


4: 2017/06/13(火)17:02:40 ID:xnq

やめればええやん、部下辞めさせたらその上司の責任やで
まともな会社ならね




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497340696/


6: 2017/06/13(火)17:03:29 ID:FUL

営業での出先で…

上司「ちょっと喫茶店で休みましょ」
ワイ「はい!お供します!」
上司「コーヒーで良いかな?」
ワイ「コーヒーは苦手なんでジュースでお願いします!」
上司「あら、コーヒー飲めないと営業なんて出来ないわよ」
上司「はい、今からコーヒー飲めるようになる練習ね!」

ほっといてくれよ


7: 2017/06/13(火)17:04:05 ID:Jxe

そのとおりならマジで無能だなその女


8: 2017/06/13(火)17:04:51 ID:FUL

>>7
無能どころか社長のお気に入りやで
営業実績も良いから取引先とも仲が良い
だからワイも強でれないんや


9: 2017/06/13(火)17:04:59 ID:xnq

むしろ結構気に入られてんじゃね


10: 2017/06/13(火)17:06:06 ID:FUL

>>9
気に入られてるかどうかは分からんが、とにかくやる事なす事、全てにおいて
こーじゃないとダメ、あーじゃないとダメって口出ししてくるねん


11: 2017/06/13(火)17:06:35 ID:ZzQ

>>10
老婆心、と考えるのか、ただウザい奴なのか


14: 2017/06/13(火)17:08:15 ID:FUL

>>11
その上司は30代で既婚の子持ち
旦那が主夫やっててかなり勝気の上司
社長曰く、昔からの叩き上げで現場で頑張ってるらしい
そういう意味では尊敬できるんだが、子ども扱いっていうか
何しても口出してくるのがウザくて仕方ないんや


12: 2017/06/13(火)17:07:34 ID:Jxe

>>10
おそらくはお前のこと嫌いではない
嫌いなら構ってこないからな
ある程度見込みがあると思って老婆心やな
ただ間違ってるしウザいけど


15: 2017/06/13(火)17:09:26 ID:FUL

>>12
正直、ワイに出世心なんてないねん
何回か転職しないと年収上がらない業界やからな
仮に老婆心だったとしても期待されても困るんやが


17: 2017/06/13(火)17:11:21 ID:Jxe

野心がないなんてダメよ!とか
余計につっかかってきそう
典型的な女思考しか出来ないやつや
ありがたく甘えるフリができないなら
早めにお別れがお互いのためやろな


20: 2017/06/13(火)17:12:49 ID:FUL

上司「ワイ君はスーツの着こなしがダメ!ちゃんとオーダースーツで買ってる?」
ワイ「いえ、まだ初任給貰ったばっかですし、お金ないですし…。」
上司「あら?じゃあ貯金もないの?男なんだからしっかりしないと!」

ワイはあんたの彼氏やないで


23: 2017/06/13(火)17:15:31 ID:xnq

完全におもちゃやなw
イッチがいちいち反応するからやで


28: 2017/06/13(火)17:17:31 ID:FUL

こういう上司って普通なんか?
新卒で入った会社だから、一般的な会社の基準とか分からんねん
お前らの会社とかどんな感じなん?


34: 2017/06/13(火)17:25:39 ID:BkM

あと同期にもいろいろ相談してもええかもね、先に
ワイんとこのボスこんなんやけどお前んとこのボスってどんな感じ?みたいに
もちろん録音は忘れるな


36: 2017/06/13(火)17:26:34 ID:FUL

外堀から埋めていくのは大事やな
とりあえずボイスレコーダー買わな


37: 2017/06/13(火)17:27:26 ID:Jxe

>>36
スマホにも機種によっては録音機能あるで
ただ性能が分からんけど


39: 2017/06/13(火)17:28:09 ID:FUL

>>37
スマホじゃ録音してるのバレるやろ
せっかくだから安いの買おうと思う


42: 2017/06/13(火)17:29:26 ID:BkM

>>39
総務に相談ならむしろハッキリと録音すると言うた方がええ
向こうも下手な返しが出来なくなるし改善させると言わせたら改善せなあかんくなるし


43: 2017/06/13(火)17:30:23 ID:FUL

>>42
そうか
でもまあ最初から喧嘩腰ってのもなんかな
やはり外堀から攻めてみるで


40: 2017/06/13(火)17:28:35 ID:Jxe

ワイも会社選びで散々失敗したから
なんか力になりたいわ
通りすがりが出来ること限られてるけどな


41: 2017/06/13(火)17:29:17 ID:FUL

>>40
上司ってこんなもんなのか教えてくれ
会社って、社会ってこんなもんなんか?


44: 2017/06/13(火)17:31:28 ID:Jxe

>>41
ワイはそういうタイプは出会わなかったなぁ
どいつもこいつもワンマンタイプやったし……
でも最初の会社にいた経理のオバハンがマッマ型やったかも
最後に温かい言葉を掛けてもらって嬉しかったの思い出したわ
マッマ型は、味方につければ心強いんやで


65: 2017/06/13(火)17:47:41 ID:BkM

高度経済成長期やらバブル期やらならあかんかったら即切って次みたいなんでもええからな
若手は我慢するもんなんて考え方はあかんかった時の受け皿の多さに支えられてたんやもん
21世紀でそろそろ平成も終わろうかって御時世で通用する話やないわな


66: 2017/06/13(火)17:49:42 ID:Jxe

>>65
まず人材の絶対数がちゃうもんな
今の新卒なんか貴重やで
会社も大事にしたいはずや


67: 2017/06/13(火)17:52:30 ID:BkM

>>66
会社の数もよ
景気ええ時に会社が合えへんてなってもナンボでも働き口なんてあったんやからマッチングするまで転職活動三昧やけど今そんなん無理やろ
せやから今の会社の中で悲鳴あげざるを得なくなっとんのにそれを根性無し呼ばわりはちょっとちゃうわな


68: 2017/06/13(火)17:55:50 ID:Jxe

>>67
あぁ、それは確かにそうやな
面倒な社会になったわ





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する