俺「監督らしい演出でカメラワークがー」彼女「俺くんって、内容全然見てないね」

[ 2017/06/13 17:04 ] ネタ | CM(0)
1: 2017/06/12(月)11:53:42 ID:dOZ

俺「え?」

カーチャン「監督がとか演出がとかカメラがとかばっかりで全然ストーリーの話しないじゃん」

俺「あー、あの脚本はー」

カーチャン「脚本じゃなくて、この場面のときの○○の気持ちとか、そういうのは全然考えてないの?」

俺「」

これって、俺がおかしいの?


2: 2017/06/12(月)11:54:24 ID:F6x

頭おかしい
何を見てるの?


6: 2017/06/12(月)11:56:18 ID:dOZ

>>2
そんなバッサリ言うなよ


4: 2017/06/12(月)11:55:26 ID:0Na

オタ話はオタ相手にしましょうね

ってことですわ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1497236022/


5: 2017/06/12(月)11:56:11 ID:5qE

いつの間にか彼女がカーチャンに入れ替わってた恐ろしい


8: 2017/06/12(月)11:57:46 ID:zw3

ストーリーみなよ


11: 2017/06/12(月)11:59:20 ID:dOZ

>>8
ストーリーの前提として監督とか脚本家の思惑は考えるじゃん
その脚本の意味も変わってくるし


9: 2017/06/12(月)11:57:47 ID:cE8

俺も一人に見えるけど同一人物かどうか怪しい


10: 2017/06/12(月)11:58:44 ID:h5s

彼女がカーチャンになるのずるい


13: 2017/06/12(月)12:00:44 ID:zw3

彼女とカーチャンの気が合うといいよね


14: 2017/06/12(月)12:01:02 ID:h5s

あ…カーチャンと付き合ってるんか?


15: 2017/06/12(月)12:02:25 ID:qDt

>>14
ぞっとした


16: 2017/06/12(月)12:03:44 ID:9zV

作中世界に入り込むのが好きなタイプと、作品を外から分析するのが好きなタイプがいるからしゃーない


17: 2017/06/12(月)12:05:09 ID:dOZ

>>16
おーぷんは外から見るタイプが多いと思ったけど違うのか?
脚本とか演出とか作画とか好きでしょ?


19: 2017/06/12(月)12:07:35 ID:vSZ

>>17
ヲタ同士ならともかく
パンピーと話す時は内容で話すわ


20: 2017/06/12(月)12:08:29 ID:D9X

監督とか演出とかキャラデザとか声優とかはまずどうでもいい。

面白いなって思ったら、調べることもある。


22: 2017/06/12(月)12:10:12 ID:dOZ

>>20
でも続き物だと1話みただけだと内容はなかなか語れないじゃん?


23: 2017/06/12(月)12:10:36 ID:D9X

>>22 一話見ただけで語らなきゃいいじゃん。


24: 2017/06/12(月)12:10:40 ID:nA9

カメラがガックガク揺れまくってる映画は何なの
よくそんなの上映できるな


25: 2017/06/12(月)12:13:14 ID:D9X

>>24 手ぶれを味とした(ブレアうぃっちみたいな)奴じゃなくて?


26: 2017/06/12(月)12:14:04 ID:nA9

>>25
そんな味はいらん


31: 2017/06/12(月)12:20:01 ID:MP3

格闘シーンで揺らしすぎて目で追うの辛くなるのイライラするよね


32: 2017/06/12(月)12:21:23 ID:D9X

>>31 日本の映画みたいに引きで殺陣見せられても
しらっとするっていうか、迫力が感じられないから
難しいところだと思う。
ガンカタだのみたいに「戦い方」を見せたいやつでなければ…
って感じ。


33: 2017/06/12(月)12:21:58 ID:nA9

リアリティが下がるんだよ
いかにも「カメラで撮っている映像」な感じがして作り物感が増す


36: 2017/06/12(月)13:14:47 ID:qDt

>>33
その『いかにも「カメラで撮っている映像」な感じ』という演出だろ
好みの有無はあれどそれはそれでひとつの技法
絵画に写実と抽象があるのと同じ


35: 2017/06/12(月)12:27:49 ID:7VZ

彼女がカーチャンになるのはほんとずるいと思った


39: 2017/06/12(月)13:28:06 ID:nA9

地震だから揺れる
格闘の迫力を出すために揺らす
これはまだわかる
しかしただ背景を映してたり会話してるだけのシーンでガクガクガク!!
これは何だよ何の必要性も無いだろ
単に手抜きなだけにしか見えんわ


40: 2017/06/12(月)13:29:16 ID:9km

俺「あのカメラワークは主人公の気持ちを表しているし、その後のストーリーの流れを位置づける大事なシーンだったな」
これでええやろ


46: 2017/06/12(月)13:43:14 ID:0Na

ハリウッド映画は暗いシーンでアクションされたりすると何やってんだかわからん時があって困る


47: 2017/06/12(月)13:47:15 ID:9km

彼女からカーチャンに変わってる
これはサブリミナル効果




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する