自分の声がくそすぎてわろたwwwwww

[ 2017/06/13 08:03 ] 日常 | CM(0)
1: 2017/05/08(月)01:43:40 ID:3YE

人助けするとき70%くらい聞き返されるwwwwwwww
泣きてぇwwwwwwwwwwww


2: 2017/05/08(月)01:44:22 ID:3YE

元カノは声が落ち着くって言ってくれたけど、部活の子はお前思ったより声低いなってwwwwwwww
何気傷つくからやめれwwwwwww


3: 2017/05/08(月)01:44:34 ID:Kwc

聞き取れないってこと?


5: 2017/05/08(月)01:44:58 ID:3YE

>>3
多分そう
中学の時ひきこもってだれとも喋らなかったらこんな声になった


4: 2017/05/08(月)01:44:55 ID:0Ny

人助けって何してるん?




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494175420/


7: 2017/05/08(月)01:45:58 ID:3YE

>>4
今日はコンビニの前に並んでたおばちゃんが水と牛乳買って重たそうにしてたから、自分の買い終わったらすぐ追いかけて持ちましょうかっていったよ
え?って2回ききかえされたけどwwwwwwwwwwwwww 


12: 2017/05/08(月)01:47:58 ID:0Ny

>>7
それは聞き取れたとしても「え?」ってなると思うぞ


13: 2017/05/08(月)01:48:31 ID:3YE

>>12
駅で階段上ってて重たそうにしてたから持ちましょうか?って聞いたときも
聞き返されたよ


6: 2017/05/08(月)01:45:40 ID:w4n

随分限定的な例を出してきたな


9: 2017/05/08(月)01:46:20 ID:3YE

>>6
バイトでもよく聞き返されるわ


8: 2017/05/08(月)01:46:12 ID:Kwc

それは声の問題じゃなくて喋り方の問題じゃないか?


10: 2017/05/08(月)01:46:46 ID:3YE

>>8
はきはきしゃべること意識してるつもりではある


11: 2017/05/08(月)01:47:42 ID:3YE

人助けは考える暇もなく人に声かけてるけど、聞き返されてやっとみじめさに気づくwwwwwwwww


14: 2017/05/08(月)01:49:49 ID:3YE

持ちましょうか系がだめなのか
席譲るときはあんまり聞き返された記憶ないしな
電車のりまくろうかな


15: 2017/05/08(月)01:52:14 ID:Kwc

電車乗りまくるって何のために?


17: 2017/05/08(月)01:53:20 ID:3YE

>>15
俺人助けってしたくてしてるわけじゃなくて、罪悪感が嫌で半強制的にやってるんだよね
で、そういうことならあまり聞き返されない電車を主な交通手段にしようかなって


16: 2017/05/08(月)01:53:11 ID:0Ny

今時そんなことする奴いないし
下手すりゃひったくりと勘ぐられても仕方ない
意図が伝わりづらいんだよ

電車で席譲るのは言葉がなくても意図がすぐわかるからな


18: 2017/05/08(月)01:54:12 ID:3YE

>>16
俺もそれ今日思ったよ
マンションまで荷物持って行ったけど、これ犯罪臭すごいなぁって


19: 2017/05/08(月)01:54:50 ID:3YE

目の前であんな重そうにしないでくれ・・・
見過ごせんわ
見過ごしたらこっちが気持ち悪くなる


20: 2017/05/08(月)01:56:02 ID:3YE

田舎から都会に来たものだから、田舎にいたときは何も考えずにしてたけど
やっぱ都会ってそういうのに敏感というか
人助けに抵抗はあるよね。


21: 2017/05/08(月)01:56:58 ID:Kwc

確かに見ず知らずの人に話しかけられると少し警戒するよね


22: 2017/05/08(月)01:57:35 ID:3YE

>>21
俺もするなぁ
でも、目の前で重そうに荷物運んでて見ないふりすると罪悪感すごくない?


23: 2017/05/08(月)01:59:19 ID:0Ny

別に


24: 2017/05/08(月)02:01:19 ID:3YE

>>23
羨ましい
俺も善意で人助けしてるわけではないから、心底羨ましい


29: 2017/05/08(月)02:08:44 ID:0Ny

>>24
逆に
知らない人からいきなり親切の押し売りされたら鬱陶しささえ覚えるし
それが心からの親切ならむしろ罪悪感すごいわ


32: 2017/05/08(月)02:12:35 ID:3YE

>>29
あー考えてなかった
でも俺は明らかに重そうにしてたり困ってる人にしかしないよ


35: 2017/05/08(月)02:13:35 ID:0Ny

>>32
後半については?


36: 2017/05/08(月)02:14:54 ID:3YE

>>35
困ってる人?
この前電車に乗ってて、俺隅のほうにいて目の前に揺れでふらついてた女性いたから、
ここ手すりあるのでよかったらどうぞって
この時は比較的スムーズに人助けできたな


37: 2017/05/08(月)02:15:56 ID:0Ny

>>36
違う違う


40: 2017/05/08(月)02:17:11 ID:3YE

>>37
俺心からの親切ってわけで人助けしてるんじゃないよ
今言った通り、困ってる人を見捨てたときの罪悪感が嫌だから助けてるだけ
だから、考える暇もなく体が動くし、聞き返されて自分のみじめさが嫌だってはなし


46: 2017/05/08(月)02:19:52 ID:0Ny

>>40
そういうこと言ってるんじゃなくて
お前が困ってる人を見捨てたときに罪悪感を覚えるように
親切される側の心理として
初対面の相手に負担を強いることに罪悪感を覚える人間もいるって話をしてるんだ


48: 2017/05/08(月)02:20:32 ID:3YE

>>46
あーなるほど
でも目の前で困ってたら仕方ないよ・・・
客観的にみて困ってるなってわかるレベルだよ


25: 2017/05/08(月)02:01:45 ID:JMo

それ声よりも滑舌とボリュームが悪いのだろ


26: 2017/05/08(月)02:03:55 ID:3YE

>>25
ボリュームは足りてないと思う
どうやったら上がるのかな


27: 2017/05/08(月)02:04:36 ID:SW1

普段からそうやって運んでいる人は大丈夫だけど動けなくなったりふらついて危ない人に声かけるといいかもしれないよ
話かける時は相手が転ばないよう気遣ってね


28: 2017/05/08(月)02:06:27 ID:3YE

>>27
相手の状態を見て、不審がられないと思えればいいか
ありがとね





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する