墜落の危機から救ったパイロットが称賛される現象

[ 2017/06/13 01:03 ] ネタ | CM(0)
1: 2017/06/11(日)21:41:40 ID:2yi

おかしい


2: 2017/06/11(日)21:42:43 ID:9bC

なして?


4: 2017/06/11(日)21:43:18 ID:2yi

>>2
無事に降ろして当然だから


3: 2017/06/11(日)21:43:17 ID:il6

機器のトラブルが原因なら讃えるべきでしょ


5: 2017/06/11(日)21:43:43 ID:2yi

>>3
機器のトラブルでもパイロットは会社の人間だから称賛される必要はない




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1497184900/


6: 2017/06/11(日)21:43:46 ID:pQf

事故原因隠蔽する流れ


7: 2017/06/11(日)21:44:08 ID:2yi

>>6
会社の責任をボヤかす流れ


8: 2017/06/11(日)21:44:41 ID:w4e

DQN が真面目になって誉められる現象


9: 2017/06/11(日)21:44:53 ID:2yi

>>8
あー似てるかも


10: 2017/06/11(日)21:45:09 ID:Quk

褒めたほうがメリットあるからな


11: 2017/06/11(日)21:45:26 ID:2yi

>>10
得するのはマスコミだけ


14: 2017/06/11(日)21:47:05 ID:Quk

>>11
パイロットのモチベーションが上がる
危機回避能力の高いパイロットが尊敬される状態は
全体の能力向上にも繋がる
不測の事態が起こった場合に回避できる人材が増えれば

結果的に自分の生存確率が上がる


16: 2017/06/11(日)21:47:43 ID:2yi

>>14
会社の中で片づけとけ
外に持ち出すな


20: 2017/06/11(日)21:48:45 ID:Quk

>>16
自らの過失を世間に公表することで得られる信頼のほうが価値がある
会社はメリットがある行動をしてるだけ


23: 2017/06/11(日)21:50:11 ID:2yi

>>20
メリットデメリットとか関係ないよ
普通の会社でも現場がミスったら営業が謝るだろ?


28: 2017/06/11(日)21:51:47 ID:Quk

>>23
関係あるよ


29: 2017/06/11(日)21:52:20 ID:2yi

>>28
ない
なぜなら本質がボヤかされてるから


12: 2017/06/11(日)21:45:45 ID:9bC

少なくともパイロットに瑕疵はねーだろw


13: 2017/06/11(日)21:46:07 ID:2yi

>>12
持ち上げる必要もない


32: 2017/06/11(日)21:53:51 ID:oUx

嫉妬以外のなにがお前を動かしてるの


33: 2017/06/11(日)21:54:12 ID:2yi

>>32
パイロット志望の俺が何を嫉妬する必要があるの?


36: 2017/06/11(日)21:56:16 ID:2yi

仕事はみな平等
弁護士だろうが医者だろうがなりたい奴がなっただけの事


37: 2017/06/11(日)21:57:27 ID:BH6

整備のミスも全部機長の責任なのだ


38: 2017/06/11(日)21:57:44 ID:2yi

>>37
会社の責任であった機長は会社員なのだ


39: 2017/06/11(日)21:59:33 ID:9bC

社会は感謝で回ってる
ワナビも働きだしたら分かるさ


40: 2017/06/11(日)22:02:12 ID:2yi

>>39
やるべきことをしても感謝されない人なんて沢山いるはずなんだよね
結局、官職や難しい職業を無条件に尊敬する人は、憧れだけの色眼鏡で見てる単細胞だよ


41: 2017/06/11(日)22:04:58 ID:2yi

工場がミスれば営業の人が謝る
営業が何とか間に合わせました!なんてドヤ顔しないし、褒める気もないだろ


45: 2017/06/11(日)22:48:05 ID:6Oe

間違いを犯さないひとよりも
犯した間違いを正せる人材の方が希有ってことだろ


48: 2017/06/11(日)23:05:16 ID:2yi

>>45
ちょっと言ってる意味が解りませんねぇ


49: 2017/06/11(日)23:10:11 ID:jxH

ハドソン川のバードストライクの件は見事だったと思うけどな
リストオミットしてAPU繋ぐとか


53: 2017/06/11(日)23:13:31 ID:2yi

>>49
APUなきゃ舵もエンジンも動かないから当たり前だろ


63: 2017/06/11(日)23:17:34 ID:jxH

>>53
両エンジン死んでなかったけ
再始動待たずAPU入れるとかご法度やん


70: 2017/06/11(日)23:20:40 ID:2yi

>>63
両エンジン死んでりゃエンジンつけるのにAPU使うだろw


50: 2017/06/11(日)23:12:36 ID:iHi

航空事故のドキュメンタリー見てると割とパイロットに過失の無いトラブルも多いから
そういうので無事着陸させた話を見ると凄ぇわって思う


56: 2017/06/11(日)23:15:12 ID:2yi

>>50
会社側に過失があればパイロットを持ち上げる必要すらない





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する