オカン、お弁当持って中華街へ行く

[ 2017/06/12 19:05 ] 家族・友人 | CM(0)
1: 2017/06/11(日)16:26:58 ID:tSc

地区の旅行で中華街へ行くんだそうだが
お昼はバスの中でランチだと
いったい何しに行くんだっての


2: 2017/06/11(日)16:30:21 ID:tSc

おむすび握って会費で買った飲み物配るだけ
中華街の駐車場にバスとめてそんなもん食うとか


3: 2017/06/11(日)16:34:36 ID:tSc

地区の中に一人ケチがいるとこうなるわけよ
そいつを置いていけばいいと思うんだが
地区の親睦という趣旨だからそれはできないんだとか
美味しいお店の下調べとか、幹事の努力はすべて水の泡


4: 2017/06/11(日)16:35:10 ID:AnI

なんで中華街やねん




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497166018/


10: 2017/06/11(日)16:38:42 ID:tSc

>>4
横浜中華街で一日遊びましょってのは関東圏じゃ定番


7: 2017/06/11(日)16:36:33 ID:AnI

そこまでケチな奴いるんならどこ行っても同じようになると思う


11: 2017/06/11(日)16:39:10 ID:tSc

>>7
成田山へ行ったときも、ウナギも蕎麦も食わずバスの中でおにぎり


12: 2017/06/11(日)16:39:23 ID:YXm

甘栗の押し売り怖いンゴ


13: 2017/06/11(日)16:39:52 ID:wsn

そのあとハマスタやろなぁ


14: 2017/06/11(日)16:40:20 ID:tSc

>>13
バアちゃんオバちゃんが野球見ると思うか?


18: 2017/06/11(日)16:41:57 ID:tSc

実際にケチなのはそのオバちゃんの旦那なんだけどな
残り物で弁当作らせて水筒にお茶入れて
金はきっちり計算してぴったりちょうどしか渡さん


20: 2017/06/11(日)16:44:09 ID:AnI

>>18
そんなケチやのに一応参加するんやな
そのケチな旦那も横浜行って弁当食うだけやと楽しくないやろうに


23: 2017/06/11(日)16:47:31 ID:tSc

>>20
旦那は行かんよ、バアちゃんオバちゃんだけの旅行だ
前に一度、その旦那の親、つまりケチンボシニアに幹事を任せたことがあったんだ
わたしのおかげでこんなに節約できましたでしょ(にっこり)
とまあ、安けりゃなんでもいいってプランでやられてしまってな
さすがに苦情が出て、そしたらむくれて拗ねてそれ以来不参加


24: 2017/06/11(日)16:47:43 ID:AnI

自由行動にしてその時間に飯食いに行けばいいのに
そいつらは金かからんとこ行っとけばいい


25: 2017/06/11(日)16:48:38 ID:SS5

>>24
ワイもそれでええと思うけど
「私に気を遣わないで見せつけるようにみんなで食事に行った」とかキーキー騒ぎそうやな


26: 2017/06/11(日)16:49:16 ID:tSc

>>24
そしたら、一人だけバスに残っておむすびだよ
親睦が目的なのに仲間外れつくっちゃ本末転倒だとか
だったら遠慮して不参加ってことにしてもらうようやんわり言えばいいものを


29: 2017/06/11(日)16:51:18 ID:SS5

>>26
お前のせいでみんなつまらんのやぞって言いたいな
親戚に議員でもおるの?


30: 2017/06/11(日)16:51:59 ID:tSc

>>29
狭い世間だからな


28: 2017/06/11(日)16:51:13 ID:tSc

選別だすからそのケチンボのランチ代も払ってやれよと言ったんだがな
それもダメらしい
金使うのきらい、借りを作るのも嫌い


32: 2017/06/11(日)16:52:54 ID:AnI

つかバスで横浜まで行って帰ってくるだけやろ?
それやったらバス代勿体無いから町内会館で弁当食えばええやん


35: 2017/06/11(日)16:55:10 ID:tSc

>>32
まさにそれ、どこどこで○○さんへのお土産に○○を買う
値段はXXX円となるとXXX円きっちりしか渡さん
どこへ行って買い物するにもそんな感じだそうで、そんな買い物なら
中華街でなくともよさそう


34: 2017/06/11(日)16:54:58 ID:UJb

気持ち悪い村社会のにほいがするンゴねぇ
田舎の山猿は山にかえって、どうぞ


38: 2017/06/11(日)17:07:51 ID:tSc

そういや、しばらく前にうちの当番で犬の供養やったときは
残ったジュースとかどうせふたは開いてないしってんでお土産の持たせたんだ
うちに置いといても甘いジュースとか誰もあまり好まんし
そしたら、後日、千円分のビール券もってきたよ
おたくのせいで余計な出費をしたから二度とやらんでくれと言わんばかり
誰がお返しもって来いって言ったよ


39: 2017/06/11(日)17:09:15 ID:SS5

決して貧乏人ではないんやろな


40: 2017/06/11(日)17:10:35 ID:tSc

>>39
うちの地区の中では金持ちだと思うぞ
農協で役職やってるし


42: 2017/06/11(日)17:26:36 ID:AnI

仲良い人とかおらんのやろな


43: 2017/06/11(日)17:37:37 ID:tSc

>>42
悪い人じゃないし
ただ、整然とした帳簿のために生きてるんじゃないかという感じはするな
だから、公金を扱う仕事には最適だ


47: 2017/06/11(日)17:48:58 ID:Q2E

なんだかんだ言って弁当は食べても
小腹分くらいは好きなもの食べるだろうし
持ち帰りもできるだろ
そのキチ家庭以外はそれなりに楽しめるだろ


48: 2017/06/11(日)17:52:27 ID:Wn1

普通のバスツアーなら中華街でランチを食べるのはメニューに入ってるやろ




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する