歯医者ではたらいてるけどちょっと言いたいことがある

[ 2017/06/10 10:05 ] 身体・健康 | CM(0)
1: 2017/06/06(火)13:22:56 ID:LIw

痛くなくなったからって来なくなるのやめーや
ドタキャンして気まずいかもしれんけど
数年後痛いって急に来られる方が数倍迷惑だ


2: 2017/06/06(火)13:24:59 ID:LIw

あと根の治療で点数稼ぎとか早く終わらせろとか言うのやめーや
あんな低い点数の治療を時間かけてするのは歯医者の良心や


3: 2017/06/06(火)13:26:34 ID:v0J

そのおかげて差し歯25年間壊れずに使わせてもらってます。
墓場まで持って行く予定ですw


6: 2017/06/06(火)13:30:11 ID:LIw

>>3
素晴らしい(´;ω;`)
あんまり硬いもの噛んだり歯軋りしないで大事にしてね


4: 2017/06/06(火)13:28:40 ID:kDH

歯の神経死んだ時にお世話になった




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1496722976/


9: 2017/06/06(火)13:34:20 ID:LIw

>>4
神経が死んでも定期的に歯医者いってメンテしてたら
何年も持つから大事にするんやで、たまに噛み合わせも確認してもらうんやで


5: 2017/06/06(火)13:29:55 ID:oje

奥歯がやばい
痛くはないがボロボロ


9: 2017/06/06(火)13:34:20 ID:LIw

>>5
多分噛み合わせも崩壊してるから
肩こり頭痛顎関節症の原因にもなる
奥歯の崩壊は噛み合わせあげたり大工事になるから気合い入れて歯医者通いんしゃい


8: 2017/06/06(火)13:32:03 ID:RgS

ちょこちょこ日を別けて治療すんなや
1回でできないならはじめから言え


16: 2017/06/06(火)13:42:05 ID:LIw

>>8
うちは根治の場合最初に絶対に途中で辞めないでください
辞めたら中で薬腐って最悪歯を抜くよって説明しよる
他の治療でも期間開けた方がいい場合が沢山あるし、逆にちまちま来させて点数稼ぐ歯医者も知ってるからなんとも言えない


10: 2017/06/06(火)13:36:16 ID:PVS

患者に来られて迷惑なら辞めてしまえ
ゆとりかよ


20: 2017/06/06(火)13:44:24 ID:LIw

>>10
ちゃんと通院してくれるならいいんだよ
途中で辞めてそこが痛いてきてまた辞めてループがいるのよ


24: 2017/06/06(火)13:47:51 ID:PVS

>>20
いや病院側の人間が迷惑って言葉を使うなつってんの
少しでも給料貰ってんならプロ意識持とうよ


36: 2017/06/06(火)13:54:58 ID:LIw

>>24
まあ、ここは便所の落書きだと思って許してくれや


12: 2017/06/06(火)13:38:57 ID:4E2

親知らず抜いてほしいんやけど行ったらすぐ抜いて貰えるんけ?
前行ったときは痛みもないみたいだし抜いても抜かなくてもどっちでもいいよって言われてんやけど


20: 2017/06/06(火)13:44:24 ID:LIw

>>12
すぐは無理かなーレントゲン撮ったり場合によってはCT撮ったり
外科が苦手な先生だったり難しい症例は大学に紹介したりするからその先生の判断によるね


13: 2017/06/06(火)13:39:59 ID:LUz

被せ物が2日で取れてから二度と行ってない

他の歯医者最高だわ


25: 2017/06/06(火)13:48:11 ID:LIw

>>13
つけるときの乾燥が甘かったとかセメントが甘かったのかね
今付いてるなら良かったね


28: 2017/06/06(火)13:49:43 ID:SdA

>>25
1時間待たされた挙句治療は5分10分で終わりとか謝られてもスゲー腹立つわ
ずれるなら連絡しろやクソが


36: 2017/06/06(火)13:54:58 ID:LIw

>>28
まあ、そんだけ待たせるのは歯医者の予約方法とか人員回すシステムとして問題だと思うから改善必要だよね
他はいくらでもあるしそういうとこはやっぱり患者が離れるよ


14: 2017/06/06(火)13:40:10 ID:SdA

予約した時間から30分以上も待たされるとこなんて全部潰れてしまえ


25: 2017/06/06(火)13:48:11 ID:LIw

>>14
まあ、毎回治療だから不足の事態が起きたら待たせてしまうことがある
麻酔効かんかったり、気分悪くなったり
いきなり痛いとこがでたり、でも予約しとる患者には関係ないことだから待たせたらしっかり謝ることにはしとる


19: 2017/06/06(火)13:44:18 ID:RgS

途中で来なくなるのは患者のせいではなく
歯医者の説明や伝え方が下手なんだよ


32: 2017/06/06(火)13:51:05 ID:LIw

>>19
文書でも口頭でも伝えるようにしてるんだけどなぁ


21: 2017/06/06(火)13:44:55 ID:LUz

近所にアタリ歯医者出来たw

大人気すぎて予約取れない…


32: 2017/06/06(火)13:51:05 ID:LIw

>>21
この競争激しい中でも人気なとこは凄いよね
休日や夕方はどうしてもなかなか予約とれんから平日あさとか行ければ一番良いんだけど


22: 2017/06/06(火)13:45:19 ID:XBT

近所に歯医者が4月開院
また近所に今月歯医者2件オープンした...

歯何本あってもたんねーよ!


33: 2017/06/06(火)13:52:07 ID:LIw

>>22
あるあるw


26: 2017/06/06(火)13:48:38 ID:F3E

すんません…
電話します


36: 2017/06/06(火)13:54:58 ID:LIw

>>26
お願いしますw


29: 2017/06/06(火)13:50:10 ID:l81

近所のメッチャ混んでる歯医者はほぼ1.2回の通院で治してくれる
1.2回で完治させてくれるから遠方からもガンガン患者が来る

エンドレス治療の歯医者が多い中この歯医者だけがガチだと俺は思ってる

この歯医者のおかげで近隣の歯医者がボコボコ廃業してるわ


38: 2017/06/06(火)13:57:07 ID:LIw

>>29
まあ、治療の内容が分かんないからなんとも言えないよ
しっかり虫歯も歯周病も治療となると2回では終わらないと思うわ


46: 2017/06/06(火)14:05:49 ID:LIw

レス返し終えたからそろそろ落ちますわ^o^




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する