ヨッメの事は好きやけど、一緒にいると卑屈になってまう

[ 2017/06/10 06:03 ] 家族・友人 | CM(0)
1: 2017/06/08(木)14:59:32 ID:4mE

嫁のことは好きやけど、ワイがもともと卑屈な性格なんと、
嫁がワイがなりたいようなハイスペック自由人で一緒にいると卑屈になってしもてつらい・・・


3: 2017/06/08(木)15:00:17 ID:4mE

このジレンマ、ワイはどうしたらええんや・・・


4: 2017/06/08(木)15:00:21 ID:hgL

無能のくせにあいてより自分が上に立ちたい性格なんやな


5: 2017/06/08(木)15:01:14 ID:4gM

IDが嫁やんけ
嫁さん大事にしーや




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496901572/


6: 2017/06/08(木)15:01:42 ID:4mE

相手より上に立ちたいわけやないんやが、
ワイも嫁みたいな人間になりたいって思って卑屈になってまうんや


9: 2017/06/08(木)15:02:17 ID:amb

結婚した嫁が悪い


11: 2017/06/08(木)15:03:23 ID:4mE

>>9
むしろなんでワイなんかと結婚してくれたんか不思議なくらいや


12: 2017/06/08(木)15:04:10 ID:dtF

あと3年もすればどうもでよくなるんにゃで


14: 2017/06/08(木)15:06:00 ID:IoN

本日の別居スレ


17: 2017/06/08(木)15:07:48 ID:4mE

>>14
別居はしたくないし離婚とかも考えてないけどワイのこの考えをどうにかしたいんや


28: 2017/06/08(木)15:13:10 ID:IoN

>>17
劣等感?


29: 2017/06/08(木)15:13:33 ID:4mE

>>28
せやな、この劣等感をどうにかしたい


16: 2017/06/08(木)15:06:25 ID:4mE

ちょっとスペック書かせてもらうで

ワイ(30)
マーチ卒、院卒も就活失敗、年収300万のSE、無能で卑屈

嫁(28)
旧帝卒、ええ会社に就職したけど辞めて、今は夢叶えて専業作家しとる


18: 2017/06/08(木)15:08:14 ID:1Nz

みんなこっちきてみ
なんか自慢しとるおっさんおるで


19: 2017/06/08(木)15:09:02 ID:4mE

>>18
ワイにとっては深刻な問題やねん・・・


20: 2017/06/08(木)15:09:06 ID:6JM

嫁が自分に不釣り合いって感じるってことか?


26: 2017/06/08(木)15:11:40 ID:4mE

>>20
そんな感じや
ワイが転職目指すから英語の勉強したいって言ったら
外国人の友達紹介してくれたりエンジニアとして成功してる知り合い紹介してくれたりするけど
ありがたいけどワイには意識高すぎて会話についていけへんかったりしてつらいんや


32: 2017/06/08(木)15:14:53 ID:6JM

>>26
応援してくれるなんてええ嫁さんやな


39: 2017/06/08(木)15:17:52 ID:4mE

>>32
ええ嫁なんはワイもわかってるし、だからこそ感じる劣等感すら申し訳なくなってまう


30: 2017/06/08(木)15:13:53 ID:1Nz

二人おったら必ず優劣差があるさ
比べんなや
比べると不幸になるで


31: 2017/06/08(木)15:14:37 ID:MOd

①自分が劣等感抱かんような人間になるために努力する
②嫁と別れて劣等感から逃げる
③現状維持で劣等感抱いたままにする

わいは③が1番楽やと思うけどなぁ


38: 2017/06/08(木)15:17:14 ID:4mE

>>31
①を実践中なんやが、努力しても嫁みたいにうまくいかんのがつらいんや
②はないしやっぱり劣等感を抱き続けるしかないんやろか


60: 2017/06/08(木)15:23:20 ID:MOd

>>38
そうやね
ていうか今のままの方が絶対楽やで
劣等感抱かんようになったらなったでまたどーせ別の悩みができるし


33: 2017/06/08(木)15:15:10 ID:kj6

嫁なんもわるくないのにかわいそう


39: 2017/06/08(木)15:17:52 ID:4mE

>>33
ええ嫁なんはワイもわかってるし、だからこそ感じる劣等感すら申し訳なくなってまう


35: 2017/06/08(木)15:15:44 ID:Gzo

隣の芝は青く見える

ワイも卑屈な性格やしイッチの気持ちは分かるで


36: 2017/06/08(木)15:15:47 ID:aqD

専業作家って何や


42: 2017/06/08(木)15:18:51 ID:4mE

>>36
本書いてるんや、ワイより印税収入多いんや・・・


48: 2017/06/08(木)15:20:12 ID:UDU

まあ当たり前やが結局惚気と自慢だわなw


50: 2017/06/08(木)15:21:16 ID:4mE

自慢に聞こえるかもしれんけどワイにとってはほんまつらいんや・・・


52: 2017/06/08(木)15:21:50 ID:aqD

隣の芝生は青いんやろか
多分スペック低い嫁貰ったらそれはそれで不満言っとった未来が待ってるやろうなぁ


59: 2017/06/08(木)15:23:17 ID:1Nz

結局、イッチはどんな嫁貰っても文句言うんや
今の嫁で我慢しろ


62: 2017/06/08(木)15:24:12 ID:UDU

自分より無能でなければ愛しいと思えないのであれば
それは好きだとって言えるのか?


64: 2017/06/08(木)15:25:15 ID:4mE

嫁のことは愛してるしワイなんかと結婚してくれてありがたいと思う
でもだんだん嫁のことが好きなんか、嫁に理想の自分を重ねてるんかわからんくなってきたんや


73: 2017/06/08(木)15:29:27 ID:vnY

>>64
自信は何か成し遂げて手に入れるもんちゃうで
今までイッチが歩いてきた道程そのものや
頭のええ嫁さんやそこを外しとるわけがない
自分が理想になりたいかどうかどうでもええねん結婚とは別やねんそこは自分のなかでやっとたらええねんで

好きな人と一緒になるいうのはたとえこいつが他に幸せになる可能性があったとしても俺のそばにいてほしいいうことやねんで


74: 2017/06/08(木)15:31:34 ID:4mE

>>73
なんか活路見出した気がするわ、サンガツ


70: 2017/06/08(木)15:28:03 ID:4mE

自信持ちたいけど嫁になんでワイと結婚してくれたんやって聞いたら
「結婚しようって言われたからだよ!」って言われたンゴ・・・


72: 2017/06/08(木)15:28:57 ID:njF

なんやそのかわいい照れ隠しは


はぁー
終わり閉廷


75: 2017/06/08(木)15:31:45 ID:4mE

仕事戻るわ、みんなありがとやで


77: 2017/06/08(木)15:32:08 ID:6JM

>>75
おしあわせにやで





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する