「車は道具」←わかる 「だから洗車なんか必要ない」←は?

[ 2017/06/10 01:03 ] ネタ | CM(0)
「車は道具」←わかる 「だから洗車なんか必要ない」←は?

1: 2017/06/08(木)22:08:49 ID:cN4

道具だからこそ綺麗にするんやろ
仕事でも物を雑に扱う奴は無能が多いぞ


2: 2017/06/08(木)22:09:25 ID:7nX

そんな奴おるんか


3: 2017/06/08(木)22:09:27 ID:aAH

仕事の道具は大切にしてたりするわやけどな


5: 2017/06/08(木)22:09:49 ID:7oU

ほんこれ

鳥フンくっついたまま放置してるとその部分が錆びるんだよなぁ…


6: 2017/06/08(木)22:09:52 ID:aAH

職場はきれいにするけど自分の部屋は汚いとかあるだろ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496927329/


7: 2017/06/08(木)22:11:02 ID:cN4

>>6
でもたまに掃除くらいするやろ?
まったくせんゴミ屋敷状態ならもう価値観が違いすぎるからなんも言わんわ


8: 2017/06/08(木)22:11:04 ID:Wij

ガソリンスタンドのドライブスルーの洗車機ってどう使うんやあれ


12: 2017/06/08(木)22:12:19 ID:FW4

>>8
勝手に動いてくれるんやで


18: 2017/06/08(木)22:13:08 ID:Wij

>>12
なるほど
そしてそのまま帰ったらええんやな
それなら給油のついでに試すか


25: 2017/06/08(木)22:14:24 ID:7oU

>>18
高いコース選んだら拭き上げしないと変な跡が残る模様


31: 2017/06/08(木)22:15:12 ID:Wij

>>25
結局拭いたりせんといかんのか
面倒やな


38: 2017/06/08(木)22:16:30 ID:7oU

>>31
高いコースを選んだ場合の話や

シャンプー洗車のみとかならそのままでもええよ


14: 2017/06/08(木)22:12:37 ID:ZjJ

戦車は道具


17: 2017/06/08(木)22:13:08 ID:cN4

>>14
演習の後とか普通に洗車するで


23: 2017/06/08(木)22:13:54 ID:N8K

どれくらいの頻度で洗車するんや?
ワックスとか使った方がいいんか?


30: 2017/06/08(木)22:15:10 ID:cN4

>>23
ワイは汚れて来たらでええと思う
ワックスとかのカーケアはしたいならすれば?


32: 2017/06/08(木)22:15:15 ID:K6R

ワイガソスタ社員、最近汚い車を見ると可哀想と思うようになった模様


34: 2017/06/08(木)22:15:52 ID:Qke

真夏と真冬の洗車はサボりがち


37: 2017/06/08(木)22:16:07 ID:aAH

>>34
しゃーない


42: 2017/06/08(木)22:18:21 ID:K6R

>>34
真夏は一番高い自動洗車若しくはキーパー付き手洗い洗車せんと色ハゲしやすいで


43: 2017/06/08(木)22:18:38 ID:cN4

なんやもっと
「アホか、汚れるのが嫌なら飾ってろや」
てのが来るかと思ったら来ないな


46: 2017/06/08(木)22:19:11 ID:K6R

>>43
当たり前やん、なんの為の車でなんの為の洗車や思ってんねん


47: 2017/06/08(木)22:20:30 ID:dYA

一人暮らしし始めてからは車使わへんから
実家に置いてあるんやが
イモウットに金払って洗ってもらってるけど
これはイッチ的にセーフ?


49: 2017/06/08(木)22:22:16 ID:cN4

>>47
カバー被せとけばええんちゃうの?
使いもしないのに洗う必要あるか?


51: 2017/06/08(木)22:23:14 ID:dYA

>>49
車に興味ないから
パッパが洗ったほうがええんちゃう?って言ってきたら
イモウットに金払って洗ってもらってるんやが
カバーとかでいろいろしのげるんか
花の蜜とか付きそう


48: 2017/06/08(木)22:21:24 ID:cN4

車いらない公共交通機関があればいい←バスも電車も飛行機も全部定期的に洗ってるんだよな


59: 2017/06/08(木)22:26:07 ID:dYA

ググったらカバーって
なんか押収された車両みたいで嫌やなあ


61: 2017/06/08(木)22:26:30 ID:7oU

そういや昔レースゲームの中にあったミニゲームで洗車して金稼ぐってのがあったけど洗う車の中に時々戦車が混じってたの思い出した


62: 2017/06/08(木)22:26:43 ID:K6R

>>61


68: 2017/06/08(木)22:30:54 ID:cN4

身の回りのものは綺麗に使いましょうって教わらないか?


70: 2017/06/08(木)22:31:15 ID:dYA

というか
洗車するしないって持ち主の自由ちゃう?
凹んでも直さんやつもおるし


72: 2017/06/08(木)22:32:16 ID:cN4

>>70
まぁそうやけど
絶対洗車しないマンってやたら攻撃的な奴多くね?


74: 2017/06/08(木)22:32:44 ID:dYA

>>72
そうか?
ワイ は攻撃的なやつ見たことない


83: 2017/06/08(木)22:41:13 ID:AEN

車は道具じゃなくて相棒や!


84: 2017/06/08(木)22:42:13 ID:cN4

>>83
別にそれも否定せんで





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する