ワイ書店員、本が売れず咽び泣く

[ 2017/06/09 13:05 ] 仕事・会社 | CM(0)
1: 2017/06/07(水)23:18:47 ID:TFn

買ってくれメンス・・・・・・


2: 2017/06/07(水)23:20:09 ID:TFn

雑誌・文庫・漫画何もしっかり売れん・・・・


4: 2017/06/07(水)23:21:27 ID:TFn

う●こドリルが少し売れてる位か・・・・


5: 2017/06/07(水)23:21:46 ID:HEZ

頑張れ


6: 2017/06/07(水)23:22:33 ID:Ynn

最近通販以外で新本ほとんど買わんわ
古本ならまだ店頭で買うんやけど




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496845127/


7: 2017/06/07(水)23:22:54 ID:onT

厳しいやろうねぇ


24: 2017/06/07(水)23:25:55 ID:TFn

>>7
超厳しいンゴ


8: 2017/06/07(水)23:23:01 ID:2mt

個人書店か?
田舎はつらいだろうな


10: 2017/06/07(水)23:23:12 ID:sXM

本棚全部う●こ関係の本にしたら行くか考えてやるよ


15: 2017/06/07(水)23:23:43 ID:TFn

>>10
参考書はう●こドリルで埋まってるで


13: 2017/06/07(水)23:23:26 ID:jwq

ラノベが売れてるとか話あるけどあれアニメイトとかとらとかオタショップの話やろうし普通の本屋は辛そう


17: 2017/06/07(水)23:24:09 ID:m58

やめたら?この仕事(マジレス)


24: 2017/06/07(水)23:25:55 ID:TFn

>>17
来年は今頃はワイどうなってるんやろなぁ


22: 2017/06/07(水)23:25:35 ID:aek

本屋行ってもおんなじような本しかないからなぁ


23: 2017/06/07(水)23:25:39 ID:G44

こればっかりは救いようがないよなぁ。
イッチの店が5年後も生きてたら何でも言う事聞いたるわ。


30: 2017/06/07(水)23:27:05 ID:TFn

>>23
ぶっちゃけ業界全体と店の状況見る限り5年後今の4割位はの本屋は潰れてると思う(本併売店は除く)


26: 2017/06/07(水)23:26:30 ID:K4w

たまに立ち寄って雑誌買うくらいや…


27: 2017/06/07(水)23:26:37 ID:EYZ

むしろ需要あるのか?ってぐらい難しかったり古い本を仕入れるぐらいしかないかなあ


32: 2017/06/07(水)23:27:18 ID:HEZ

自分の好きな本だけ売る喫茶店にしたらどうや
ワイはたまにそういうとこいくけど結構新鮮な感じで本を選べて楽しいと思っとるで


33: 2017/06/07(水)23:27:31 ID:JnP

専門書販売店は潰れないやろ


34: 2017/06/07(水)23:27:38 ID:gAt

本屋の匂い好きやで
理工書の取り扱いが厚い本屋は絶頂もの


35: 2017/06/07(水)23:27:58 ID:cc0

ラノベはアニメショップで買うもんやろ
特典付ける=多く卸してると聞いた


39: 2017/06/07(水)23:28:13 ID:MCR

立ち読みでお世話になってるわ
店畳んだら怒るやで


40: 2017/06/07(水)23:28:18 ID:jwq

本を通販で買うって感覚がワイにはようわからん
田舎ならあれやがワイにとって本は手に取ってこそのものやわ


41: 2017/06/07(水)23:28:26 ID:sdS

だって書店で在庫なしなんで、お取り寄せに
2~3日かかる言われたらアマゾンにするでしょ


45: 2017/06/07(水)23:29:04 ID:i7b

>>41
ワクワクしながら待つのもエエやん
Amazonは使うけど本は買わんわ


43: 2017/06/07(水)23:28:31 ID:4A6

即日で本が欲しい時は行く
なお田舎じゃ品揃え悪くて手に入らん模様


44: 2017/06/07(水)23:28:53 ID:WyV

紙の本が電子書籍と同じくらいの携帯性になったら買ってやる
具体的には1万冊で800グラム以下でトートバッグに収まるぐらい


47: 2017/06/07(水)23:29:19 ID:EYZ

>>44
どうせ読めるのは一冊ずつやしそう変わらんやろ


52: 2017/06/07(水)23:31:22 ID:WyV

>>47
嫌や
いっぱいある中からなに読もうかって暇な時間に考えてすぐに読めな無理
紙の本が1万冊ぐらい小さめの鞄の中に収まるようにならな買わん


61: 2017/06/07(水)23:34:02 ID:gpo

目当ての本もなく本屋ぶらつくの楽しいンゴねぇ


63: 2017/06/07(水)23:34:15 ID:i7b

>>61
家電量販店も楽しいンゴ


66: 2017/06/07(水)23:35:22 ID:gpo

>>63
分かるで
買う気もないのに掃除機とか見るとワクワクするわ


77: 2017/06/07(水)23:38:17 ID:dbh

電子書籍だと見辛くてなぁ


79: 2017/06/07(水)23:38:35 ID:aIX

>>77
これ
なんとかしてクレメンストーンズ


80: 2017/06/07(水)23:38:49 ID:IjE

もっとSFおいてクレメンス
紙の動物園おいてなくて取り寄せるのもだるいからネットで買ったわ


87: 2017/06/07(水)23:39:56 ID:TFn

>>80
ハヤカワ文庫SFか?売れんねんよなぁ


90: 2017/06/07(水)23:40:45 ID:0jh

立ち読みとか久しくしてないなあ


94: 2017/06/07(水)23:41:29 ID:WyV

週刊誌とかでも読んでてバックナンバーも見たいってなったときすぐに読めな嫌やから電子書籍やないと無理
紙で買ってたのもバックナンバーで出てる分は電子書籍で買い直したし


95: 2017/06/07(水)23:42:01 ID:aIX

>>94
ナショジオとか明らかにコンテンツとして電子書籍の方が上やからな


98: 2017/06/07(水)23:43:16 ID:i7b

近所の書店に坂の上の雲の文庫が全巻セット800円で売ってて悩む


115: 2017/06/07(水)23:49:03 ID:WyV

>>98
800円程度で悩むってことは大して欲しいもんじゃないってことやろ


106: 2017/06/07(水)23:45:10 ID:GfE

ワイ、文房具だけ買って帰る


112: 2017/06/07(水)23:47:13 ID:TFn

>>106
文房具売ってないンゴ


118: 2017/06/07(水)23:52:10 ID:0Vy

セブンイレブンが全店レイアウトを変えて、本売り場を縮小するって聞いたけど
それだけ本の売上が減ってるんやろな


120: 2017/06/07(水)23:53:47 ID:TFn

>>118
本という物自体に人を集客する力が無くなったと考察


125: 2017/06/07(水)23:58:00 ID:EYZ

>>120
暇潰せるスマホをみんな持ってるからね


121: 2017/06/07(水)23:54:27 ID:sdS

多分、1000冊は自宅にあるけど大震災がきたら
怖いわ
本の下敷きになって死ねたら本望や


122: 2017/06/07(水)23:56:01 ID:TFn

>>121
文庫?ハードカバー?


130: 2017/06/08(木)00:02:52 ID:GQt

>>122
両方合わせてやね。これはもう読まないな、と思ったら近くの総合病院に寄付しとるやで

セブンイレブンはセブンネットショッピングでの
本の販売にチカラ入れてるから
コンビニのスペース減らすんやね


133: 2017/06/08(木)00:04:10 ID:QH2

コンビニも最近は立ち読み禁止してるとこ多いからな


132: 2017/06/08(木)00:03:55 ID:55I

暇潰しスポットを潰さないためになるべく本屋で買っとるぞ




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する