手取り25万で一人暮らしの者だが

[ 2017/06/06 15:05 ] 質問・相談 | CM(0)
手取り25万で一人暮らしの者だが

1: 2017/06/03(土)18:28:10 ID:of6

実家に毎月5万ずつ入れろと言われてる、これって普通なのか?


3: 2017/06/03(土)18:28:54 ID:zpL

俺は月三万やったな


5: 2017/06/03(土)18:29:05 ID:of6

>>3
手取りは?


17: 2017/06/03(土)18:30:48 ID:zpL

>>5
手取りはいくらだったかな
18万くらいか


4: 2017/06/03(土)18:29:01 ID:iUo

断ってもいいと思う




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1496482090/


8: 2017/06/03(土)18:29:35 ID:of6

>>4
少しは入れてやりたいという気持ちはもちろんあるんだけど、50000というのはあまりにも


6: 2017/06/03(土)18:29:17 ID:BwK

俺は実家に住むなら入れろって言われたけど一人暮らしにしたから結局それ以後は言われてない


11: 2017/06/03(土)18:29:47 ID:of6

>>6
まじかよ


7: 2017/06/03(土)18:29:20 ID:HI1

親に金やっても何も返ってこんぞ


13: 2017/06/03(土)18:30:10 ID:of6

>>7
別にいいんだよ、育ててもらったお返しだ


9: 2017/06/03(土)18:29:39 ID:gdD

そんなもん各家庭の経済状況によるわな
ここで聞いても仕方ない


14: 2017/06/03(土)18:30:34 ID:of6

>>9
だいたいというものがあるだろ。


20: 2017/06/03(土)18:31:07 ID:gdD

>>14
まあ普通は独立したら仕送りないわな


21: 2017/06/03(土)18:31:29 ID:of6

>>20
親への仕送りはするもんじゃないのか?


23: 2017/06/03(土)18:31:55 ID:gdD

>>21
同居ならまだしもな
昭和の出稼ぎ思い出すわ


25: 2017/06/03(土)18:32:20 ID:of6

>>23
出稼ぎではない。


16: 2017/06/03(土)18:30:45 ID:7AE

ワイの中では異常
貧困ならしゃーないんじゃない


31: 2017/06/03(土)18:33:14 ID:of6

>>16
貧困ってわけでもないな。普通だ。


22: 2017/06/03(土)18:31:43 ID:N7g

俺も10万ほど仕送りはしてるけどおっさんだからそーなるだけで若い頃はやっとらんかった
まぁ育てて貰ったお礼みたいなもんだ
気持ちの問題だから幾らが正しいとは言えん


24: 2017/06/03(土)18:32:01 ID:of6

>>22
今の手取りは?


38: 2017/06/03(土)18:35:11 ID:N7g

>>24
自営なんで手取りはない
月々個人の自由になる金は勤め人より遥かに多いけど勤め人のような安定性はないよ


26: 2017/06/03(土)18:32:27 ID:HI1

育てて貰った返しに月五万とか異常すぎない?


27: 2017/06/03(土)18:32:48 ID:of6

>>26
それなりに貰うようになったらもっと増やすつもりだが


30: 2017/06/03(土)18:33:13 ID:gdD

>>27
ならそれでいいやん


39: 2017/06/03(土)18:35:29 ID:of6

>>30
だから今の手取りに対する適正額をとりあえずここで聞いてみようと思っただけであってまともに話せないなら突っ込んでくんなニート


49: 2017/06/03(土)18:37:32 ID:zpL

>>39
手取り25万なら5万くらい痛くないやろって俺は思うがな

まあ自分が引っかかり感じるなら程々にしたらええんじゃない?
変な話やが金払いの良さは人間関係円滑にするぞ


29: 2017/06/03(土)18:33:09 ID:zpL

三年ほど前に親から「もういいから将来のために貯金しなさい」って言われたわ
それでも実家帰ったら月1万くらい両親に小遣いとか偉そうに言いつつ渡しとるし
お年玉もあげてるわ

それと今もボーナス出たら三万ずつ渡してる


35: 2017/06/03(土)18:34:24 ID:of6

>>29
いい親、いい子供だな


32: 2017/06/03(土)18:33:17 ID:sST

実家暮らしで家に6万円入れてるが
不満。
一人暮らしなら入れない?
因みに、手取り16万円
自動車整備士の検査員


50: 2017/06/03(土)18:37:40 ID:of6

>>32
実家住みならしゃーない


37: 2017/06/03(土)18:34:56 ID:rmH

結婚して実家に5万渡してるって言ったら奥さんびっくりするだろうな


40: 2017/06/03(土)18:35:32 ID:zpL

>>37
結婚したら流石に減らすやろうな…

嫁と子供が優先や


41: 2017/06/03(土)18:35:44 ID:of6

>>37
まじか


45: 2017/06/03(土)18:36:42 ID:hN6

そもそもお前から見て実家は金を必要とするほど貧乏なの?
そうじゃないなら自分で投資に回しておけ


50: 2017/06/03(土)18:37:40 ID:of6

>>45
いや、全然そういうわけではない


59: 2017/06/03(土)18:41:58 ID:xGq

イチは何歳?
若いなら手取り25万は有能やろ。5万は多いと思うけど、好きにしたらいいと思う。
30あたりなら自分のために使えと思う。


60: 2017/06/03(土)18:42:58 ID:of6

>>59
24歳。
あと2年もすれば年収は1本超えそうだし、時間外も頑張れば金もらえる。


63: 2017/06/03(土)18:43:32 ID:gdD

>>60
26で一千万とかどんだけ高給取りの会社だよ


67: 2017/06/03(土)18:45:37 ID:of6

>>63
まあそういう会社もあるんですわ


61: 2017/06/03(土)18:43:21 ID:rmH

親も人間だからなんもせんと入る金があるとそれが当たり前になる
親を堕落させんようにな


65: 2017/06/03(土)18:44:21 ID:of6

>>61
まあそこらへんは親次第だな。まともな方だとは思うんだがたまによくわからない。


76: 2017/06/03(土)19:00:10 ID:Vu6

俺は実家に月3万円入れてて、子供が産まれた時全額貯めてたのを返された


79: 2017/06/03(土)21:42:47 ID:yDZ

実家ぐらしならいざしらず、外なら1万でも偉いねって言われるわ




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する