ワイの会社、二年連続で高卒新入社員に辞められる

[ 2017/06/06 13:05 ] 仕事・会社 | CM(0)
ワイの会社、二年連続で高卒新入社員に辞められる

1: 2017/06/03(土)10:21:25 ID:Ess

しかも1ヵ月で、他にもうつ病が3人程度。
社会は怖いわな


2: 2017/06/03(土)10:22:08 ID:8pc

申し訳ないがブラック企業を社会の代表格扱いするのはNG


3: 2017/06/03(土)10:22:12 ID:xow

ブラックやないか


4: 2017/06/03(土)10:22:39 ID:eCs

ワイはミルク入れる派




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496452885/


7: 2017/06/03(土)10:25:53 ID:t1R

ワイ辞めた側、申し訳なさに8時間しか眠れない


9: 2017/06/03(土)10:27:19 ID:bjN

これはイッチが先頭を切って、改善せなアカンな


12: 2017/06/03(土)10:29:11 ID:X8y

三交代やから100日はまあ有り得るとして原因はなんなんやろ


14: 2017/06/03(土)10:31:47 ID:Ess

>>12
今まで学生生活を満喫してたんにいきなり三交替の休日100日の現場に放り込まれたからじゃない?


16: 2017/06/03(土)10:32:46 ID:X8y

>>14さすがにそれだけが原因は甘すぎるやろとしか言いようがないわ


19: 2017/06/03(土)10:35:32 ID:ejK

>>14
馬鹿みたいに遊んでた大卒よりも部活も入ってて週5で8時間勉強してた高卒のほうがメンタル強そうやけどな
バイト経験の差かもしれんが


15: 2017/06/03(土)10:32:35 ID:bd5

辞められる原因パワハラ多いとかやないか?


17: 2017/06/03(土)10:34:35 ID:Ess

>>15
新卒以外で辞めた人は異動で仕事に付いていけなくなったとか、上司と折り合いが付かなかったとかだな。


20: 2017/06/03(土)10:37:05 ID:34L

有給が何日あるか言って御覧なさい


21: 2017/06/03(土)10:38:15 ID:Ess

>>20
初年度に20日付与やで。
40日以上の分は積み立てできるやで。


23: 2017/06/03(土)10:38:35 ID:34L

>>21
凄E


24: 2017/06/03(土)10:39:08 ID:C9F

有給?そんなものないよ


26: 2017/06/03(土)10:39:20 ID:Ess

>>24
ブラックやないか


25: 2017/06/03(土)10:39:16 ID:JS0

誰かこっそり陰でいじめとかしまくるおっさんとかおばさんおらんの?
待遇聞いただけならわりとよさそうや


27: 2017/06/03(土)10:40:52 ID:Ess

>>25
お局はどこの会社にでもいるわな


30: 2017/06/03(土)10:43:00 ID:JS0

>>27
でも前に吾妻なんたらいう人のエッセイマンガで
二人組でトラックのる仕事で
組になったら確実の相手をやめさせるおっさんの話とかでてきたで
だれか普通にはおらんようなガンがおるんかもやで


38: 2017/06/03(土)10:45:17 ID:Z0C

三交代て地味にメンタル抉られるんよなぁ


43: 2017/06/03(土)10:49:15 ID:Igj

有給はちゃんと使えるんか
事実上ほぼ使えんとかなってないか


45: 2017/06/03(土)10:50:28 ID:bjN

>>43
日本は世界で有給消費がかなり少ない国やからな


46: 2017/06/03(土)10:52:29 ID:Ess

事務系の有給は土曜日を平日扱いにして消化しとるやで


47: 2017/06/03(土)10:52:47 ID:34L

>>46
えぇ・・・


48: 2017/06/03(土)10:53:26 ID:8pc

>>46
ちょっと意味がわからない


54: 2017/06/03(土)10:55:45 ID:7Zy

>>46
イッチの住んでる惑星では月月火水木金金なんやろ?それなのに休みを貰えてるって時点で感謝しなあかんのやぞ


53: 2017/06/03(土)10:55:43 ID:XG5

勝手に有給使える日決まってんのか
そらいかんわ

やめるほどやとは思わんけど


57: 2017/06/03(土)11:00:55 ID:Ess

説明が不足してた。
土曜日を平日扱いにするのは月に1回あるかどうかの頻度やで


58: 2017/06/03(土)11:01:23 ID:34L

>>57
あるのがおかしいんだよなぁ


59: 2017/06/03(土)11:01:44 ID:X9L

なんかそれやる必要性あんのか?


60: 2017/06/03(土)11:02:21 ID:Ess

>>59
有給の消化率が良く見える。
事務系だけだけど


68: 2017/06/03(土)11:05:13 ID:34L

土曜の強制有給を変えるのが最初やな
有給の消化率みて会社に入ったやつおるやろ


72: 2017/06/03(土)11:07:13 ID:8pc

年間休日120 有給8(消化5)
くらいが普通の一年目ちゃうの


74: 2017/06/03(土)11:10:01 ID:OeM

ワイ新卒やけど
今んとこ残業ゼロで有給20日与えられたわ
ほんで年間120日休日


76: 2017/06/03(土)11:11:01 ID:t1R

関係ないけど何で日本って技術より事務のほうが強いんやろな


85: 2017/06/03(土)11:15:50 ID:Ess

>>76
製造は会社のヒエラルキーでは上位にくい込むで


90: 2017/06/04(日)11:17:21 ID:JXT

夜勤は慣れないと体調崩すよ
人間の体は昼起きて夜寝るようにできてるから




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する