大学生ワイ「アカン…バイト代4万がほとんど消える…」マッマ「贅沢しすぎです!!」

[ 2017/06/05 19:05 ] 家族・友人 | CM(0)
1: 2017/06/04(日)17:37:45 ID:BkS

マッマ「正社員のサラリーマンでさえ3万しかお小遣いないのに大学生でそれは贅沢です!!!!!」
ワイ「いや、立場が全然違うんだから比べるだけ無駄やろ。」
マッマ「そんなことはないです!!!!とにかく贅沢です!!!!!」
ワイ「」

そんなに贅沢なんか?


4: 2017/06/04(日)17:41:39 ID:SOu

家賃食費光熱費が入ってないなら贅沢しすぎやろ
月4万も使わんわ


7: 2017/06/04(日)17:43:36 ID:BkS

>>4
実家やぞ


9: 2017/06/04(日)17:44:28 ID:SOu

>>7
じゃあ贅沢しすぎやわ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496565465/


11: 2017/06/04(日)17:49:39 ID:BkS

>>9
うーん、贅沢なんか
みんなもっと使ってると思ってたんやけどなぁ
贅沢なら減らさないとあかんな


5: 2017/06/04(日)17:42:23 ID:4au

イッチ4万の内訳教えてもらっても?


10: 2017/06/04(日)17:49:06 ID:BkS

>>5
飲み代10,000
食事代 4,000
交通費 4,000
衣服 8,000
交際費 6,000
衣類 6,000
ざっとこんなもんや


12: 2017/06/04(日)17:51:11 ID:TkN

交通費4千?


15: 2017/06/04(日)17:53:22 ID:BkS

>>12
サークル関係が主やね
活動場所が定期券外なんや
あと事務関係でちょっと遠いとこまでたまに行くんや


16: 2017/06/04(日)17:53:59 ID:TkN

>>15
なんのサークルに入っとるんや?


24: 2017/06/04(日)17:56:18 ID:BkS

>>16
フットサルとサッカーと農業とボランティアやな

メインはフットサルとサッカーで農業とボランティアは不定期やな


27: 2017/06/04(日)17:57:09 ID:Knn

>>24
贅沢や
農業だけやってろ


39: 2017/06/04(日)18:00:53 ID:BkS

>>27
やっぱサークル関係の出費多いからね

農業のサークルはサッカーとかフットサルに比べて金かからんから農業メインにすれば確実に減る


14: 2017/06/04(日)17:53:02 ID:cok

衣服と衣類が重複会計してる


18: 2017/06/04(日)17:54:32 ID:BkS

>>14
ほんとだ
一番下は雑費に訂正で


23: 2017/06/04(日)17:56:09 ID:PyS

飲み代と交際費はまとめてもええやろ


32: 2017/06/04(日)17:58:46 ID:BkS

>>23
ここでの交際費はカラオケとかボーリングとかの利用料がメインやな


26: 2017/06/04(日)17:56:56 ID:auw

充実してそう


35: 2017/06/04(日)17:59:44 ID:BkS

>>26
まぁまぁ楽しいで
決して陽キャなんかじゃないけど並の大学生活は送れてると思うで


28: 2017/06/04(日)17:57:51 ID:TfF

遊びすぎやで
断ることも仕事のうちなんやで


42: 2017/06/04(日)18:02:08 ID:BkS

>>28
せやな
欲望のままに行動するのはよくないな
断ったところで壊れる人間関係やないし


34: 2017/06/04(日)17:59:16 ID:PyS

飲み代・交際費 10,000
食事代 家で食え
交通費 4,000
雑費・衣服6,000

2万やで


45: 2017/06/04(日)18:04:05 ID:BkS

>>34
食費がやっぱ多いか
ついつい誘われるがままにラーメンとか焼肉行っちゃうんや


36: 2017/06/04(日)17:59:51 ID:U2N

まぁ親になんと言われようが大学生の時は子供のままでええねん


46: 2017/06/04(日)18:05:09 ID:BkS

>>36
まぁ就職したらいろいろ自由にできなくなるしなぁ
今のうちになぁ


37: 2017/06/04(日)17:59:58 ID:aZB

貯金しとくと後が楽やで


47: 2017/06/04(日)18:06:34 ID:BkS

>>37
せやろなぁ
金に余裕ができるってのもあるし、貯金に慣れることができるのはでかいなぁ
社会人になって急に貯金しようとしてもできるかわからんし


40: 2017/06/04(日)18:01:21 ID:Chc

バイト変えろよ


49: 2017/06/04(日)18:07:03 ID:BkS

>>40
今のバイトが環境ええからやめたくないんや
シフト増やす方向でいくかな


41: 2017/06/04(日)18:01:46 ID:tbi

飲み代は交際費に含まれないのか?


51: 2017/06/04(日)18:08:10 ID:BkS

>>41
ここでの交際費はカラオケとかボーリングとかで遊ぶ金ってワイの中で定義したから別にしたで
一般的には同じやから同じにすべきやったかもな


50: 2017/06/04(日)18:07:41 ID:zzp

光熱費食費諸々合わせて四万で極貧生活やっとるぞ
ちな一人暮らし大学生


56: 2017/06/04(日)18:11:57 ID:BkS

>>50
それだけ詰め込んで4万ってのはすごいな
ふつうなら家賃と光熱費と食費でとびそうなのに


52: 2017/06/04(日)18:09:06 ID:3KY

ワイの場合、バイト時代に稼いだ金も大学4年生の就活時に全部使い切ったわ
社会人になれたけど貯蓄出来んしなかなか大変や


57: 2017/06/04(日)18:13:01 ID:BkS

>>52
貯金しようとしてもなかなか難しいんやね
どうしても必要な出費とかあるやろうし、とくに社会人なんか


54: 2017/06/04(日)18:10:37 ID:I74

奨学金借りてないならええんちゃう
借りてるなら死ね


58: 2017/06/04(日)18:13:21 ID:BkS

>>54
借りてへんで


62: 2017/06/04(日)18:29:01 ID:twR

飲み会ほど無駄にまずくて高い食事は無いで


66: 2017/06/04(日)19:35:00 ID:BkS

>>62
雰囲気とノリを楽しむためだからね、しょうがないね


63: 2017/06/04(日)18:34:46 ID:eRE

ピーピーいいながら母ちゃんに怒られながら
やりくりしまくりながら暮らすのも学生らしくてええやん
借金だけはダメやで


68: 2017/06/04(日)19:36:06 ID:BkS

>>63
学生のうちにしかできない生活だよな

借金は絶対しないから大丈夫、どうしても必要なら親から借りる


73: 2017/06/04(日)19:38:29 ID:Hs1

サークル減らしてバイト増やせ


78: 2017/06/04(日)19:41:27 ID:BkS

>>73
サークルの活動の回数はそんなに多くないから減らさなくてもシフトは増やせるで
けど授業の関係で増やせないんや


77: 2017/06/04(日)19:40:37 ID:MNi

家賃 35000
水道光熱費 8000
食費 15000
趣味その他 10000

ちな一人暮らし大学生


84: 2017/06/04(日)19:46:54 ID:BkS

>>77
その他が10,000ってすごいな


91: 2017/06/04(日)19:51:12 ID:MNi

>>84
服とか買わへんし趣味はペットの用具買ったりとかやからそこまで出費がないんや


101: 2017/06/04(日)19:57:17 ID:BkS

>>91
ペット用品が趣味ってかわE
そもそも金を使わないから貯金できるタイプなんやね


79: 2017/06/04(日)19:42:32 ID:xqh

ワイの場合
家賃水道光熱費 親負担
食費 20000
その他5000 って感じやろか


85: 2017/06/04(日)19:47:18 ID:BkS

>>79
その他がみんな安い
俺もそこで減らすか


90: 2017/06/04(日)19:50:12 ID:xqh

>>85
ワイは趣味がパワプロでサークルもやってなくてひきこもっとるからやで

あと食費は計算しなおしたら23000くらいや
平日は学食に頼りきりやから高くなるわ


97: 2017/06/04(日)19:55:14 ID:BkS

>>90
金がかからない趣味ってのもいいな
金使わなくても楽しめるのはコスパ良すぎ

学食のが高いんか、自炊より


102: 2017/06/04(日)19:57:32 ID:xqh

>>97
米は実家から送ってもらえるからな(田舎出身並感)


116: 2017/06/04(日)20:04:39 ID:BkS

>>102
米代がかからないって大きいらしいやん
実家農家のトッモも言ってたわ!
金ないときはおかず替わりに納豆とか卵とか安いもので足りるしな


81: 2017/06/04(日)19:44:40 ID:Dss

ギャンブルじゃなきゃええんちゃう


88: 2017/06/04(日)19:49:03 ID:BkS

>>81
ギャンブル系は本当に余裕があるときにしかやらんから平気や


93: 2017/06/04(日)19:53:00 ID:cSk

つきあいは削れんから服とか減らすんやな
そもそも毎月数千単位で買ってるなら着ないのも出てくるやろ
そういうのはすぐ売るんや


106: 2017/06/04(日)19:59:56 ID:BkS

>>93
たしかに服は残るものだしある程度揃ったら買わなくていいな
服は費用削減の大きなポイントになるな


119: 2017/06/04(日)20:06:05 ID:dN4

スマホ代は?


126: 2017/06/04(日)20:11:33 ID:BkS

>>119
親持ちやな
そこもマッマに言われたわ





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する