親父が逮捕歴あることがバレて仕事首になった。

[ 2017/06/05 13:05 ] 家族・友人 | CM(0)
1: 2017/06/02(金)17:03:07 ID:vhT

三十年くらい前の話なのに、、
家族親族めっちゃ暗くなってる


3: 2017/06/02(金)17:04:34 ID:S6Z

ばれる意味がわからん


5: 2017/06/02(金)17:05:09 ID:ZLk

履歴書の賞罰に逮捕歴書かないとダメなんじゃなかったっけ?


8: 2017/06/02(金)17:07:52 ID:S6Z

>>5
理論上にすぎん




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1496390587/


9: 2017/06/02(金)17:08:46 ID:2Bq

ちなみに「逮捕歴」は「前科」ではない。


10: 2017/06/02(金)17:09:14 ID:MH0

>>9
どう違うの?


11: 2017/06/02(金)17:11:29 ID:2Bq

>>10
簡単に言うと、
警察が目をつけて捕まえたってのが逮捕。
起訴されて刑事裁判になって有罪確定てたら前科っしょ


14: 2017/06/02(金)17:13:50 ID:84Z

募集要項か採用条件になければ不当解雇で訴訟もんだろ


15: 2017/06/02(金)17:13:54 ID:h47

深刻なことだがわかってるのかな?
首になるレベルやろ?やばいっちゃないと?


18: 2017/06/02(金)17:16:59 ID:vhT

すでに罪は償ったけど、あまりにもアホな罪で抗う気にもなれんのが本音だと思うよ。
退職金パアですわ


21: 2017/06/02(金)17:20:32 ID:rbH

>>18
てことは逮捕歴もあるけどきっちり起訴されて有罪になってるわけね。
前科だねぇ。


19: 2017/06/02(金)17:18:39 ID:3zq

罪状なんだったのさ?
知ってたけど履歴書には書かなかったの?
親がいってなかったの?


20: 2017/06/02(金)17:20:26 ID:84Z

>>19
親の賞罰を書く履歴書とかよほどの会社じゃないとないだろ


23: 2017/06/02(金)17:21:09 ID:rbH

>>20
親父がクビになったんじゃないの?


25: 2017/06/02(金)17:22:56 ID:84Z

>>23
あ、親父か
ちなみに前科は履歴書に賞罰欄がない限りは書かなくていいしその場合聞かれない限りは答えなくても問題なしだな


24: 2017/06/02(金)17:22:11 ID:vhT

ごめん、逮捕歴っていうか前科だわ。


26: 2017/06/02(金)17:23:23 ID:h47

会社や労働組合で守れるのはまともな人なだけ
だからこそ社会人は常識を見るとこなんだよ


28: 2017/06/02(金)17:25:10 ID:vhT

ああ、そういう受け取り方もあるのか。すまん。
俺は普通に働いてる。
親父が首になった。


30: 2017/06/02(金)17:26:54 ID:a2E

お前がくびになったわけではないのか紛らわしい


31: 2017/06/02(金)17:28:12 ID:vhT

すまんね。
絵に描いたようなクズ親父が一応更生して家庭築いてたのに、定年間近でこんなことになってまた全てが暗くなって悲しい


33: 2017/06/02(金)17:29:25 ID:hty

まあ普通はばれんから隠して入る奴がほとんどだろうが、隠してた事自体がバレたならしゃあないな


41: 2017/06/02(金)17:32:01 ID:vhT

いやめっちゃアホで笑うよ


43: 2017/06/02(金)17:32:40 ID:Vap

吐き出してええんやで


45: 2017/06/02(金)17:33:42 ID:1ql

笑わへんから言うてみ


52: 2017/06/02(金)17:36:29 ID:vhT

おやじ中卒で足場屋になって真面目に働いてたんだけど、めっちゃ金ないのに暴走族の真似事してたら色々タカられて借金してしまった。
んで、返すためにまた頭の悪いセンパイに相談してみた。
そしたら、親父名義でダイヤルQ2開設させられて、そこに族の仲間が一斉に偽造テレカで電話しまくるってやつ。
んで、有罪になったのは親父ひとり。


55: 2017/06/02(金)17:37:17 ID:qgX

>>52
元祖オレオレ詐欺の手口みたいなもんですかね


57: 2017/06/02(金)17:38:18 ID:ahz

>>52
その先輩むしろ頭良過ぎやろ
おまえの親父が一番アホやで


59: 2017/06/02(金)17:39:14 ID:rbH

>>52
なんとなく被害者意識入ってませんかねぇ。
十分親父も悪い。
この内容聞くと確かにもう来ないで、という雇用側の気持ちも分からんでもない。(不当解雇であっても。)


61: 2017/06/02(金)17:41:10 ID:vhT

>>59
そう?
そういうことに加担しちゃう親父はクソアホだったって思ってる。
どの文にひっかかった?


56: 2017/06/02(金)17:37:47 ID:a2E

なんだおれおれ詐欺か
はぁ


58: 2017/06/02(金)17:38:51 ID:vhT

ターゲットがNTTだけどオレオレ詐欺の原型だよなあ


64: 2017/06/02(金)17:44:31 ID:KH9

労基行けよ


65: 2017/06/02(金)17:46:05 ID:vhT

もう親父も自分が悪かったってことで終わらせたい感はあるからなあ


68: 2017/06/02(金)17:51:14 ID:sx0

えーっと、おやっさんはその会社に何年くらい務めてたの?


69: 2017/06/02(金)17:54:50 ID:vhT

>>68
十五年くらい


70: 2017/06/02(金)17:57:37 ID:6hI

貰えるはずの物を貰えず再就職にも障りが出る
泣き寝入りで済ますな


75: 2017/06/02(金)20:12:40 ID:vhT

まあ、おやじの会社正直前科者だらけなのになんで親父だけ首になったのから察せるけどな。


81: 2017/06/02(金)20:46:55 ID:vhT

まあ警察がんなこといちいちバラすわけもないから、どっかからちくりがあってそれを会社の誰かが警察にわざわざ聞いてみたんだろうな。
聞かれたら答えるのは警察の仕事だし。
んで、それを突きつけて親父を首にしたかった奴らはいるよな。
親父の会社の前科者はいまものうのうと働いてるわけだしなんかあるわ。


83: 2017/06/02(金)20:50:40 ID:Qx9

>>81
待て待て。行政がそんなの勝手に答えちゃいかんって判例があるぞ。
警察は例外なのか? まさか。


84: 2017/06/02(金)20:51:37 ID:dWn

>>83
例外じゃないよ
もし本当に警察が教えてたなら大問題になるぞ





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する