嫁が寝かしつけ出来ないから家事終わらないってキレてくるんだが

[ 2017/06/02 22:56 ] 家族・友人 | CM(0)
1: 2017/05/29(月)23:36:49 ID:BYM

だからお前がこれからは寝かしつけろって言って来るんだけど
2歳の子の寝かしつけに手こずってる

嫁専業主婦
子供2歳の息子と8ヶ月のムスメ

家事育児は全体の2割~3割は手伝ってる
主に皿洗いとご飯、オムツ変えと遊び
部屋が汚かったら掃除もする

どう思う?


2: 2017/05/29(月)23:37:55 ID:d3v

どう思うって何をだ


3: 2017/05/29(月)23:37:59 ID:TgM

主語と目的語をきちんと


5: 2017/05/29(月)23:38:44 ID:BYM

>>3
寝かしつけしろって言って来るんだけどどう思う?




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1496068609/


4: 2017/05/29(月)23:38:06 ID:BYM

皆で一緒に寝てるけどそれではあかんのって言ったら
自分も一緒に寝ると家事がぁああって言うんだ

起きとけよ専業主婦って思う


7: 2017/05/29(月)23:39:13 ID:z8q

専業主婦なら嫁がやれよ

って言って欲しそうな>>1


8: 2017/05/29(月)23:39:43 ID:BYM

>>7
そりゃな
だって俺働いてるし家事も育児もある程度は手伝ってるのに


10: 2017/05/29(月)23:40:34 ID:8G2

寝かしつけか家事か、どっちかやってやれよ


13: 2017/05/29(月)23:41:34 ID:co1

二人いるなら下は寝かしつけたら?
俺はそうした


16: 2017/05/29(月)23:42:04 ID:BYM

>>13
下はおっ●い飲んですぐ寝る

上が寝ない


17: 2017/05/29(月)23:42:14 ID:YA4

子供が小さかったときは専業主婦だったから早起きさせて公園でいっぱい遊んで規則正しい生活させてたから寝かしつけなんて必要なかったよ


19: 2017/05/29(月)23:42:54 ID:BYM

>>17
公園も行けないくらい日中は忙しいみたい

専業主婦ってそんな忙しいのか?


18: 2017/05/29(月)23:42:51 ID:TgM

知り合いが夜泣きで何度も起こされて寝不足の嫁に「なんで俺より先に起きとかないの?嫁だろ?」的な事言って出て行かれてたな
嫁さんちゃんと弁当とかはきちんと作っていたらしい


24: 2017/05/29(月)23:44:06 ID:BYM

>>18
うちは朝飯も昼弁当もないよ
もちろん嫁の方が起きるの遅い


28: 2017/05/29(月)23:44:55 ID:txv

もちろん助けてやるのは必要だけど嫁には嫁の仕事があるってのは忘れてはいけない
専業主婦も立派な仕事だよ


30: 2017/05/29(月)23:45:45 ID:zcb

今は寝かしつけは父と母の両方でやっているが
毎日寝かしつけた後に母がやる家事が残ってるのに、
子供と一緒に寝てしまうから
寝かしつけの係を父親オンリーにしてほしいって事か


33: 2017/05/29(月)23:47:14 ID:BYM

>>30
そういうこと


35: 2017/05/29(月)23:47:53 ID:8G2

寝てしまった後に起きてきて家事やるのはつらい


36: 2017/05/29(月)23:49:16 ID:BYM

そうか
嫁にはさっき寝かしつけはするって言った

そのかわり朝俺より早く起きて飯作って昼弁当も作れよって言おうか迷ってる


40: 2017/05/29(月)23:51:37 ID:co1

>>36
寝たいっていうより、朝一からガチャガチャやってるとせっかく寝た子が起きるのが面倒。前の日に作って貰ったら?


42: 2017/05/29(月)23:51:48 ID:7Va

>>36 作ってほしいんだけど、くらいで留められれば
満点パパだな。そうじゃないから及第点~落第点パパ。


39: 2017/05/29(月)23:49:48 ID:z8q

ん?朝飯と弁当嫁が作ってるんじゃないのか?


41: 2017/05/29(月)23:51:44 ID:BYM

>>39
作ってないよ


45: 2017/05/29(月)23:56:29 ID:zcb

2歳児だってイヤイヤ期で大変だろうし、それだけでも休まらないだろ
8ヶ月の赤ちゃんの世話なんて当然大変で神経使うんだから
それだけで十分
子供が弁当食べてるわけでもないのに父親にだけ弁当をわざわざ特別に作ることもないだろ
まあ寝かしつけるのは母親がやった方が効率はよさそうだから
寝る前の家事を>>1がやったらいいんじゃないの


47: 2017/05/29(月)23:58:53 ID:BYM

>>45
そう思う。けどその分家事やれよって意地悪く思ってしまう

それするとたぶん嫁発狂するからやめとくわ
嫁は嫁のやり方で家事したいんだと思う


52: 2017/05/30(火)00:03:38 ID:skp

寝かしつけるまで起きてて
寝たら家事やって
家事終わって寝ようと思ったら子供が起きて
嫁はいつ寝たらいいの?


55: 2017/05/30(火)00:06:54 ID:9Te

>>52
家事どんだけ時間かかるねんwそんなわけあるか

一緒に寝てるから家事はしてないし
洗いもんは終わってるから多分夜に洗濯物したいんやろな
あとその他家計簿の計算とか日記とかやと思うわ


58: 2017/05/30(火)00:10:56 ID:skp

>>55赤ちゃんの夜泣きの恐ろしさを分かってないな!


60: 2017/05/30(火)00:11:04 ID:VBv

子供とだけ向かい合う生活と、外からの刺激ある生活も
精神状態維持に大いに関係あるしな。

相手を思いやれないやつが家庭を持つのが間違いだとしか思えない。
自分は平気、だから相手もこれくらいはできるはずって感覚がそもそもわからん。




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する