重度の野菜嫌いだったけど今なら食えそうな気がしたから頑張った結果

[ 2017/06/02 21:05 ] 身体・健康 | CM(0)
1: 2017/06/01(木)19:44:56 ID:ah7

じんましん、口内炎の連続

アレルギーだった模様


3: 2017/06/01(木)19:45:39 ID:FkT

野菜全部だめなの?


4: 2017/06/01(木)19:46:25 ID:0Qf

おれも成人してからアレルギーが判明した人間だからわかるけど
子供のころの好き嫌いは無意識による個人的有害物質の排除反応だというケースがあるはず


11: 2017/06/01(木)19:48:37 ID:ah7

>>4
本当?




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1496313896/


5: 2017/06/01(木)19:46:34 ID:ah7

確認できたもの

メロン、バナナ、スイカ、かぼちゃ、キュウリ
キウイ、トマト、ナス、オレンジ、パイナップル、マンゴー、にんじん、ピーマン


7: 2017/06/01(木)19:47:21 ID:Il3

>>5
スイカ食べられないのは残念だね


6: 2017/06/01(木)19:47:09 ID:FkT

多いなぁ


9: 2017/06/01(木)19:47:50 ID:B4e

瓜系きついのか


10: 2017/06/01(木)19:48:24 ID:ah7

>>9
メロンで口内炎7つですわ


12: 2017/06/01(木)19:49:44 ID:SDL

多いな
一度ちゃんと検査した方が良さげなレベルじゃん


13: 2017/06/01(木)19:50:19 ID:z0N

むしろ食わないと口内炎出来るんだがあべこべ人間かな?


14: 2017/06/01(木)19:51:10 ID:SDL

>>13
同じく
あと口の周りに吹き出物できるわ


15: 2017/06/01(木)19:53:54 ID:ah7

母曰く、

・乳児の頃からかなりアトピーが疑われてる
・診断で確定させてしまうと食事が不自由になるから、医者と相談して敢えてうやむやにしてた


28: 2017/06/01(木)20:10:48 ID:D2e

>>15
母親糞すぎだろこれ
喰ったらいけないかも知れない●してしまうかも知れないのにうやむやって●したかったんかイッチのこと

イッチの母親悪く言って本当に申し訳ないけど酷いわ


31: 2017/06/01(木)20:13:42 ID:ah7

>>28
一応母のために言うけど、
医者の「検査結果として食っても入院するようなことにはならない」っていう判断からだって


33: 2017/06/01(木)20:16:03 ID:D2e

>>31
うーん…アレルゲンは蓄積で悪化することを知らなかったとすればしょうがないけど医者は畜生すぎるな


36: 2017/06/01(木)20:22:26 ID:bL1

>>33
まじ?
モヤシあるっぽいけど普通にラーメン屋で食ってた


38: 2017/06/01(木)20:24:49 ID:D2e

>>36
そうだよ
アレルゲンが体内に溜まってくわけでもないだろうけどそういう感じ

花粉症が最たる例で今年からなっちゃったーとかよく聞くでしょ
発症しない人は単に花粉キャパシティが高いだけの可能性も

喰ってるといつかははっきり悪い症状出るようになるかもって話だから悪い症状出るまでは気にしないでへーきへーき
ただそれを幼児にやったらアカンってだけ


16: 2017/06/01(木)19:55:12 ID:MBB

子供のころ食べなくて拒絶反応する体質になったのか
元々アレルギーな体質なのか
いろいろとキツイな


17: 2017/06/01(木)20:00:58 ID:ah7

>>16
重度の花粉症があるのと、植物触るとかぶれるのは昔からだから
半々なのかな


19: 2017/06/01(木)20:04:19 ID:y10

もやしは?


21: 2017/06/01(木)20:05:12 ID:ah7

>>19

もやしは嫌いな食材堂々1位なのでわからない
大豆系だからOKだとは思う


30: 2017/06/01(木)20:13:05 ID:PJO

>>21
もやしは根っこと芽がついてるからマズいんで
めんどうでも取り除いてから
喰ってみ?高級食材に変わってるから


31: 2017/06/01(木)20:13:42 ID:ah7

>>30
透明な芽の部分の食感が嫌いです...


20: 2017/06/01(木)20:05:10 ID:SDL

ビタミン類は足りてるんか?


23: 2017/06/01(木)20:06:11 ID:ah7

>>20
まぁ足りてないんじゃないかな
足りてる日本人の方が少なそうだけど
青汁青汁~


22: 2017/06/01(木)20:05:47 ID:369

温野菜にして食えよ


25: 2017/06/01(木)20:06:48 ID:ah7

>>22
加熱すると分解されるアレルゲンもあるらしいね
生食苦手だから助かる


24: 2017/06/01(木)20:06:11 ID:MBB

ブロッコリーとかキャベツは


27: 2017/06/01(木)20:09:35 ID:ah7

>>24
未検証


29: 2017/06/01(木)20:11:37 ID:MBB

>>27
豆サラダでレッツゴーだな
ニンジンカボチャがダメだと温野菜もキツそうだし
蒸したらいけるかもしれんけど

海藻はいけるのか
蟹と海老がダメだと微妙だけど


31: 2017/06/01(木)20:13:42 ID:ah7

>>29
豆マジで嫌い
海藻はわからない


26: 2017/06/01(木)20:06:49 ID:717

そんだけ野菜でアレルギー出るなら野菜以外でもアレルギーありそう


27: 2017/06/01(木)20:09:35 ID:ah7

>>26
肉系は平気なのが幸い
なお蟹と海老...


37: 2017/06/01(木)20:23:31 ID:ah7

皆さんありがとうございました

成人記念に診断してくるか...




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する