大学の先輩が貸した金を返してくれんのやが

[ 2017/06/02 19:05 ] 学校 | CM(0)
大学の先輩が貸した金を返してくれんのやが

1: 2017/06/01(木)17:59:25 ID:nDw

4月先輩「家賃払う金足らんから3万貸して、5月中に返す」
5月先輩「すまん、金ないから月に1万ずつでもええか?」
その後一切連絡なし


2: 2017/06/01(木)18:01:10 ID:VCH

借用書みたいのはとった?


4: 2017/06/01(木)18:02:06 ID:nDw

>>2
取ってないんや、LINEで5月中に返すっていうやつとかじゃ弱いやろか


8: 2017/06/01(木)18:03:29 ID:VCH

>>4
状況的に有効やろうが、確実に本人ってのが分かるとよりええな


12: 2017/06/01(木)18:05:10 ID:nDw

>>8
LINEのトップ画が本人かつ名前も本名や




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496307565/


3: 2017/06/01(木)18:01:49 ID:n9J

なんで貸すんだよ
貸すときはあげるんもんだと思えって婆ちゃんに言われなかったのか?


7: 2017/06/01(木)18:02:50 ID:nDw

>>3
めっちゃ頼み込まれて断りきれんかった


9: 2017/06/01(木)18:03:37 ID:n9J

>>7
貸した時点でイッチの負けやで
そもそも家賃足りないなら親から借りるから


12: 2017/06/01(木)18:05:10 ID:nDw

>>9
そうなんやろなぁ、一昨日パチ屋での目撃情報があったからあかんかもしれんな


10: 2017/06/01(木)18:04:03 ID:LvK

ほんとに返して欲しいなら大学に相談しろ


14: 2017/06/01(木)18:05:41 ID:nDw

大学ってそういう相談とかしても大丈夫なん?
金の貸し借りとか


15: 2017/06/01(木)18:06:30 ID:n9J

大学は分からんな
民事だからと突っ張られて終わりな気もするが


18: 2017/06/01(木)18:08:19 ID:6Xt

勉強やと思って法学部の人にでも相談してみたら


20: 2017/06/01(木)18:09:29 ID:nDw

>>18
法学部の知り合いがおらん…
別の先輩に相談してみるわ


26: 2017/06/01(木)18:12:56 ID:6Xt

>>20
あんま体験することでもないし金返さん先輩なんかどうでもええやん
勉強がてら少額訴訟やってみたらええかなと思ったんや


29: 2017/06/01(木)18:15:22 ID:nDw

>>26
催促してあかんかったらそれも視野にいれるわ
めんどくさいかもしれんけどワイも金返してほしいし
ちょっとググってくる


25: 2017/06/01(木)18:12:29 ID:n9J

何の先輩なんや?


27: 2017/06/01(木)18:13:54 ID:nDw

>>25
同じ学部や
バイト一緒やったからそこそこ付き合いはあった


28: 2017/06/01(木)18:14:31 ID:n9J

>>27
ゼミの先生にでもチクれば?


34: 2017/06/01(木)18:17:40 ID:nDw

>>28
まず何人か味方作るわ


31: 2017/06/01(木)18:16:20 ID:n9J

勝訴したとしても取り返せるか分からんぞ


34: 2017/06/01(木)18:17:40 ID:nDw

>>31
パチ●コ打っとるくらいの余裕はあるみたいやからいけるんやないかなと思うけどな


33: 2017/06/01(木)18:17:35 ID:LvK

学部の知り合いにあの先輩が金返してくれんって言いふらせ


41: 2017/06/01(木)18:19:47 ID:nDw

>>33
知り合いには既に相談しとる、あとは上級生やな


35: 2017/06/01(木)18:18:15 ID:t3m

イッチは何回生で先輩は何回生や


36: 2017/06/01(木)18:18:27 ID:nDw

>>35
ワイ2
先輩3


38: 2017/06/01(木)18:18:39 ID:OUw

お金を貸すのはオススメせんな
ワイならお金はハナから上げるやで
ただし一度きりな


46: 2017/06/01(木)18:22:13 ID:nDw

ワイも軽率やったな
ちなTwitterの垢見つけたけど3日前にパチ●コいっとるからそれ見つけて割と信用無くしたわ


50: 2017/06/01(木)18:23:35 ID:No2

>>46
じゃあそのツイートのスクショもとっておきなさい

一番は学生課に相談してみること


52: 2017/06/01(木)18:25:18 ID:nDw

>>50
何枚か撮ったわ
今から催促のLINE送って金ないとか言い始めたら学生課と他の先輩に相談する


47: 2017/06/01(木)18:22:44 ID:n9J

あとは同じバイトならバイト先に相談してみれば?


49: 2017/06/01(木)18:23:31 ID:nDw

>>47
先輩もう辞めとるんや
3月くらいやったかな、それでバイト見つからんから金なくて家賃払えんって言うとったから貸したのに


51: 2017/06/01(木)18:24:05 ID:n9J

>>49
じゃあもう結構詰んでるな


53: 2017/06/01(木)18:25:30 ID:6Xt

財布忘れた落としたならともかく
金貸してくれなんてのは高確率でクズなんやねえ


55: 2017/06/01(木)18:25:58 ID:TGE

そもそも金貸す事自体が間違いやったんやで


57: 2017/06/01(木)18:26:40 ID:n9J

>>55
これ
金を借りに来るってことはお前のことなんてどうでもいいやつだと思っているってことやぞ


60: 2017/06/01(木)18:28:38 ID:No2

メール文のコピーでも十分証拠になるから安心せい


61: 2017/06/01(木)18:29:15 ID:nDw

ワイの考えが甘かったな、気軽に金とか貸すの辞めるわ、貸すにしても少額やな


62: 2017/06/01(木)18:30:38 ID:n9J

>>61
貸金業者がなんで高い利息取るか分かるか?
高い利息取らないと返さない奴とかおるから採算とれんからやぞ


63: 2017/06/01(木)18:30:50 ID:nDw

返信きたわ
5月は車検で金が無かったらしい、なるほど


64: 2017/06/01(木)18:31:12 ID:8jm

>>63
でもパチ●コは行けるんですよね?


66: 2017/06/01(木)18:31:52 ID:n9J

>>63
お前はそんなんだから騙されるねん


68: 2017/06/01(木)18:32:18 ID:nDw

バジ3は糞台とか言うとるからパチ●コにいく余裕はあるんやろなあ
流石にこいつシバきたくなるわ


69: 2017/06/01(木)18:32:36 ID:n9J

車検来ても返す気あるなら相談ぐらいするわ


73: 2017/06/01(木)18:34:23 ID:oLj

>>69
これやな
車検でどーしてもキツいから5000円でええ?とかな
てかこの人手不足のご時世に大学生でバイト見つからんなんてことあるんか


76: 2017/06/01(木)18:36:47 ID:nDw

>>73
結構田舎の大学やから車とかないとバイト出来るとかは少ないんや、車があれば別やけどな


78: 2017/06/01(木)18:38:48 ID:n9J

>>76
先輩車あるやんけ!


83: 2017/06/01(木)18:40:10 ID:nDw

>>78
そうなんだよなあ、住んどるとこから車で10分くらいいけばそこそこの町があるからそこでいくらでもバイトがあるんや
居酒屋やコンビニ、パチ屋でもなんでも


71: 2017/06/01(木)18:33:29 ID:nDw

夜に他の仲良い先輩何人かに相談するわ、もうアカン


72: 2017/06/01(木)18:34:14 ID:n9J

気が済むまでやればええけど、3万は半分諦めたほうが精神衛生上はええぞ


76: 2017/06/01(木)18:36:47 ID:nDw

>>72
ゼミの教授と周りの人間に相談して信用落とすわ


79: 2017/06/01(木)18:38:53 ID:nDw

別の先輩から電話きたから相談してくるわ


80: 2017/06/01(木)18:39:33 ID:03I

目撃情報あるだけマシやで
ワイのトッモは三万借りたまま行方不明やし


89: 2017/06/01(木)18:49:12 ID:nDw

ちな金貸した先輩は普通にコンビニでバイトしとるって聞いたわ
これやっぱり金無い体にしてバックレようとしとるんやないか?


90: 2017/06/01(木)18:49:43 ID:n9J

>>89
そんなもん聞くまでもないやろ


92: 2017/06/01(木)18:51:03 ID:n9J

金返す奴は例外なく連絡は絶やさないし、延滞しない
1回目から払わん奴が払うわけないやん


95: 2017/06/01(木)18:55:48 ID:nDw

同じ学部の友達とかにも根回ししといたから大丈夫やろ
相談のってくれて嬉しかったで、サンガツ


96: 2017/06/01(木)20:01:39 ID:nDw

今から先輩3人と奴の家に凸ることになったわ
ええ先輩おってよかった


97: 2017/06/02(金)00:58:42 ID:NeQ

報告まだー?


98: 2017/06/02(金)02:19:05 ID:ord

3万返して貰ったわ
家に行って話とかしてたんだけどお金が無いって言うからTwitterのスクショを見せると黙った
で、そこで負けたから5月のお金を払えないとか言い始めたから先輩がキレた
金無いんなら作れやとのことで家にあるゲームとかマンガとかをGEOに売りに行かせて3万作って貰った


99: 2017/06/02(金)02:19:55 ID:ord

これからはお金とかを人に貸すのは控える
いい勉強になった


100: 2017/06/02(金)02:21:00 ID:eFp

ウシジマ君読んだら人に金を貸そうとは思わん




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する