ワイ、教習所初めて車を運転し自動車事故が起きる理由が何となく分かる

[ 2017/06/01 21:05 ] 体験談 | CM(0)
ワイ、教習所初めて車を運転し自動車事故が起きる理由が何となく分かる

1: 2017/06/01(木)03:02:13 ID:Hv8

運転するまでは「あんなデカい鉄の塊動かすの怖すぎやろ」って思うけど
実際運転すると想像以上に簡単に動いて全然そういう実感なくなるんやな…(白目)


2: 2017/06/01(木)03:03:22 ID:FOo

試験でエンストする夢めっちゃ見てた


4: 2017/06/01(木)03:05:26 ID:EE5

最初は30キロでもクッソ速く感じた
人間の慣れって凄すぎやろ


6: 2017/06/01(木)03:07:08 ID:Vln

>>4
所内はそうでもないのに路上でたら一気に遅く感じるから怖いっす




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496253733/


7: 2017/06/01(木)03:08:22 ID:1E8

仕事や通勤で使わないからペーパードライバーになってしまった


8: 2017/06/01(木)03:08:44 ID:Q4F

教習所内30キロ→速すぎィ!
路上50キロ→遅スギィ!
なぜなのが


13: 2017/06/01(木)03:14:50 ID:1E8

>>8
教習所は端から端まで見通せる狭い空間だからやで
ちゃんと認識してる空間と曖昧に捉えてる空間の違いでもある


9: 2017/06/01(木)03:09:26 ID:gaI

路上にはイッチよりクソドライバーが沢山おるからな
歩行者歩きまくりの十字路にドヤ顔で右折し渋滞つくるドライバー。追い越しで信じられなぐらいのスピードで煽られまくるドライバーとか…言い出したらキリがない


10: 2017/06/01(木)03:09:28 ID:QdM

初々しいのう


11: 2017/06/01(木)03:11:22 ID:Hv8

教官「はいここ直進だからスピードだしてぇー」
ワイ「は、はい!」(精一杯のアクセル)
ワイ「(ひええええ…速いンゴ…)」メーターチラー

30km/h


12: 2017/06/01(木)03:12:54 ID:1E8

>>11
スピード出して急ブレーキする訓練で女の子がスピード出すの怖くて泣いて帰ってたおもひで


14: 2017/06/01(木)03:14:52 ID:Hv8

>>12
ワイもめっちゃ怖かったわ
オートマやからまだ操作楽やけどマニュアルとか発狂すると思うわ


21: 2017/06/01(木)03:17:03 ID:1E8

>>14
ワイはマニュアルのクラッチ操作で無理やなと思ってオートマコースに変えた
知人には馬鹿にされまくったがマニュアルを使える脳はワイにはなかったわ


15: 2017/06/01(木)03:15:00 ID:Lvx

これだけは言っておく。ガチで胆に銘じろ


教習所の運転バーチャルで体験できるマシンのガキには気を付けるんやで


18: 2017/06/01(木)03:15:47 ID:Hv8

>>15
アッニから聞いたけどあれほぼ100%事故起こしに来てるってマジなんか?


19: 2017/06/01(木)03:16:25 ID:Lvx

>>18
かもしれない運転を極めた者のみが完全走破できる
初見プレイは無理


25: 2017/06/01(木)03:18:06 ID:0oP

>>18
あと雪道ステージの難易度は異常
スリップで回転しながら進むことになる


28: 2017/06/01(木)03:19:04 ID:Hv8

>>25
それくらい心折らんとまあ路上出たらやらかすやろうからそういうことやるんやろな…


24: 2017/06/01(木)03:17:49 ID:Lvx

例えば
ボールが転がってくる→子供が出てくるかもしれない
子供がボールを拾いに来る→よしよし、反対側の歩道で足を止めたな
子供が来た速度より早足で戻ってくる→ファッ!?


28: 2017/06/01(木)03:19:04 ID:Hv8

>>24
それくらい心折らんとまあ路上出たらやらかすやろうからそういうことやるんやろな…


29: 2017/06/01(木)03:19:41 ID:BHd

時速30kmでも1秒に8m動くという事実


31: 2017/06/01(木)03:20:31 ID:Hv8

エアコン効かせてたのもある野郎けど
クリープ現象ってあんなに進むんやなってビックリしたわ


35: 2017/06/01(木)03:22:35 ID:gaI

>>31
MTに慣れてる人はニュートラルにいれてその状態になった人おるよな


33: 2017/06/01(木)03:21:50 ID:KAk

教習所行って以来バスの運転手の操作眺めていつも感心してるンゴ


36: 2017/06/01(木)03:22:42 ID:Hv8

>>33
でもMT車って見てると車運転してる感凄い感じる


38: 2017/06/01(木)03:24:27 ID:0oP

>>36
左手左足忙しいから居眠り防止になるで


39: 2017/06/01(木)03:24:57 ID:Kff

ワイのところはよく聞くシュミレーターみたいなんはやらんかったんやけど

あれってどんな感じのやつなん?


41: 2017/06/01(木)03:26:07 ID:Lvx

>>39
THEタクシーをめっちゃうざくした感じ


43: 2017/06/01(木)03:26:52 ID:Hv8

ちなみにシフトレバーの説明のとき
教官「Dは?」
ワイ「ドライブです」
教官「2は?」
ワイ「セカンドです」
教官「1は?」
ワイ「…ファースト」
教官「野球じゃないんだから」
と笑われた模様


45: 2017/06/01(木)03:28:34 ID:Hv8

気付いたらスレタイと全く関係ない話になってたわ…
別にええけど


46: 2017/06/01(木)03:29:24 ID:2Jj

野球なら1はピッチャーやろ外事課?


47: 2017/06/01(木)03:30:53 ID:vQC

ワイ13年間もののペーパードライバーなんやがどうにかなるやろか・・・


48: 2017/06/01(木)03:31:33 ID:Lvx

>>47
ペーパードライバー講習受けてきな


50: 2017/06/01(木)03:32:19 ID:1E8

>>48
受けたことあるけど直ぐにペーパードライバーに戻ったわ


54: 2017/06/01(木)03:35:09 ID:IsD

卒業試験やるときにワイが後部座席に乗って前の奴の試験が終わるの待ってたら
前の奴が急ブレーキを毎回するわギアチェンジで車体揺らすわエンストは起こすわで酔ってもうたなぁ
しかもそいつが合格するという




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する