不細工な俺と足りない嫁が子供作ったら足りない不細工な娘が生まれた

[ 2017/06/01 10:05 ] 家族・友人 | CM(0)
1: 2017/04/23(日)13:41:25 ID:tEU

正直、毎日苦しんでる
娘はもう今春から中学生になった


2: 2017/04/23(日)13:42:20 ID:PIH

子供に罪はない


6: 2017/04/23(日)13:43:09 ID:tEU

>>2
全くその通りでふびんでふびんで毎日が辛いです


3: 2017/04/23(日)13:42:32 ID:Y5V

どのくらい足りないのか具体例求む


7: 2017/04/23(日)13:45:59 ID:tEU

>>3
どこか抜けていて空気が読めない
ADHDの疑いがある
家事を毎日きちんと習慣づけてできない
片付けられない

嫁は高卒
俺は名前を言えば皆がわかるような理系大学出身




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492922485/


10: 2017/04/23(日)13:46:46 ID:Y5V

>>7
どこでであったんや?


14: 2017/04/23(日)13:49:50 ID:tEU

>>10
俺が不細工すぎて会社で人間関係こじらせて、退社したあとフリーターになったときのバイト先で


5: 2017/04/23(日)13:42:42 ID:eZx

カワイイは作れるらしいから、娘さんはまだ猶予がある


11: 2017/04/23(日)13:47:26 ID:tEU

>>5
とりあえず歯の矯正してあげてはいる
整形したいなら、なるべく援助してあげたい…
悲しい


9: 2017/04/23(日)13:46:45 ID:Idu

ADHDの東大生とかいるから大丈夫だよ


12: 2017/04/23(日)13:48:34 ID:tEU

>>9
ADHDで東大生はADHDヒエラルキーでもかなり高い位置だろ
うちの子はまだなにも才能がめぶかない


22: 2017/04/23(日)13:54:34 ID:Idu

>>12
まだ中学生でしょ
可能性はまだあるし、自分の子に絶望したら子供が可哀想だよ


25: 2017/04/23(日)13:57:32 ID:tEU

>>22
正論すぎて胸がいたい
でも、まだ期待していいのかと明るくはなる


16: 2017/04/23(日)13:50:45 ID:Y5V

嫁がかわいければええやん


18: 2017/04/23(日)13:51:58 ID:tEU

>>16
嫁は容姿は普通
俺以外にも過去にいっぱい彼氏いたみたいだから、まあ、それなりなんだろね


19: 2017/04/23(日)13:52:46 ID:wM0

女の子は父親に似ると言うからなあ
何か手に職をつけてあげな


23: 2017/04/23(日)13:55:36 ID:tEU

>>19
それを考えて、料理教えてみたり、勉強教えてみたり、絵をかかせてみたり
本当に色々なことをやったが、うまくならなかった

俺は自慢になってしまうが、家庭科も美術も常に4か5だった

嫁は料理は下手、絵は壊滅的に下手


20: 2017/04/23(日)13:53:05 ID:tEU

ただ嫁は嫁の人生、
娘はこれからの人生…

不憫でならない
胸が苦しい


21: 2017/04/23(日)13:53:25 ID:IjO

やっぱブサイクって生まれた時点で負け組なんやな


24: 2017/04/23(日)13:56:44 ID:tEU

>>21
俺が悪いんだよ
不細工なのに子供作って…

ごめんな…こんな性格まで醜い親で


26: 2017/04/23(日)14:00:10 ID:76H

女はメイク次第やろ


39: 2017/04/23(日)14:07:47 ID:tEU

>>26
輪郭からだめだから無理
例えば出川を女にしたとして、メイクでなんとかなるか
ならんやろ


27: 2017/04/23(日)14:00:18 ID:tEU

俺は中学生の頃は顔がでかいのを隠すために長髪にしてたことがある
目だけは唯一整ったパーツだったみたいで
その当時は女子と普通に会話できてた

勘違いなんだけど、俺、格好よいんじゃ?って思ってた


28: 2017/04/23(日)14:01:43 ID:ypv

うちは濃い顔の俺と薄い顔の嫁だが娘は中和されていい感じだ


40: 2017/04/23(日)14:08:56 ID:tEU

>>28
うらやましい
可愛がってあげてくれ


29: 2017/04/23(日)14:02:33 ID:tEU

中学生とか小学生の頃の価値判断は輪郭とか鼻よりもまず目だったと思うんだよね

でも、回りの美的感覚が洗練されると共に
年齢を重ね、歯がでてきて、輪郭がさらにごつくなり、少年顔はただの不細工老け顔となった


30: 2017/04/23(日)14:03:00 ID:Y5V

お前の娘のお陰で他の子が輝けるんやから生きる価値はあるよ


42: 2017/04/23(日)14:10:52 ID:tEU

>>30
正直あんまり友達いないし可哀想だと思う
バカと不細工の二重苦背負わされたらそりゃぁ、ハードだよね…


31: 2017/04/23(日)14:03:08 ID:wM0

娘には嘘でもかわいい美人だと言ってあげてくれ
親から不細工で好きじゃないと言われることほど悲しいことはないからな


45: 2017/04/23(日)14:15:04 ID:tEU

>>31
すまん
不細工と言ってしまった
この先おれみたいに勘違いした感じだとそのギャップに苦しむかと配慮してしまった

だが、娘に愛情はそそいでいる
なんか泣けてきた


32: 2017/04/23(日)14:03:18 ID:RUt

不細工だから人間関係が壊れたんじゃなくてお前に価値がないカスだからこじれたんだろ?


こう言われるのがア社会


43: 2017/04/23(日)14:13:14 ID:tEU

>>32
言われると思ってた

イケメン「それは違うと思います!私ならこうします!」
拍手喝采

不細工「それは違うと思います、私ならこういたします」
一同「黙ってろ」


33: 2017/04/23(日)14:04:08 ID:tEU

でも、俺は中学生の頃は可愛い、なんて言われたことがあったから、娘も可愛くなる可能性があるに違いない、と思ったわけだよ

まあ、可能性はあったかもしれない
嫁に似れば。

本当に俺はアホで醜い
死にたい


37: 2017/04/23(日)14:07:20 ID:VG2

子供時代は不細工で周りからいじめられるて苦しむ

大人になるとコンプレックスや過去の体験で自分で苦しむ


48: 2017/04/23(日)14:18:19 ID:tEU

>>37
実は大人になってからも不細工は迫害されるから思いださなくても苦しむよ


38: 2017/04/23(日)14:07:28 ID:SIj

人からどう言われようととおちゃんにはお前が一番かわいいんだよ

と言っておやりよ


49: 2017/04/23(日)14:19:19 ID:tEU

>>38
たまに言ってる
娘の幸せを願ってる
だからこそ胸がいたい
死にたい
鬱になる


41: 2017/04/23(日)14:09:04 ID:fZG

スタイルいいならセーフ


50: 2017/04/23(日)14:20:52 ID:tEU

>>41
嫁はおっ●いでかい、うちの実家も皆、おっ●いでかいからおっ●いはでかくなる素質はある

でも、ブスのおっ●いより美女のない乳だろ、皆


52: 2017/04/23(日)14:21:42 ID:Fn5

一人でも楽しめるものを見つけさせる


57: 2017/04/23(日)14:30:37 ID:tEU

>>52
漫画とテレビとゲームが大好きだ
テレビの前に座らせておくとケタケタ笑ってるし
漫画喫茶いくの好きだし


67: 2017/04/23(日)16:39:06 ID:349

父親なんて娘のことだいたい可愛いと思うものなのによっぽどなんだな


71: 2017/04/23(日)16:56:17 ID:tEU

>>67
最近は目をそらしがちになってしまう
少し俺は病んできてるんだろう


75: 2017/04/23(日)17:01:21 ID:349

>>71
娘が可哀想


79: 2017/04/23(日)17:07:30 ID:tEU

>>75
すまん
わかってる
口にしてはいけないことを色々口にしてる
きついのだ


73: 2017/04/23(日)16:58:12 ID:ypv

まあ娘が美人だったら中学で彼氏がとか妊娠がとかまたべつの


76: 2017/04/23(日)17:05:52 ID:tEU

>>73
むしろ、うちの子は遊びで妊娠させられてもぼろきれみたいに捨てられちゃうのかと想像すると鬱


78: 2017/04/23(日)17:06:51 ID:ypv

>>76
たしかに
ブスなら適当に扱ってもいいと思ってる男もいるしな


80: 2017/04/23(日)17:07:54 ID:tEU

>>78
不細工な男への扱い同様にね


81: 2017/04/23(日)17:09:19 ID:tEU

結局、世の中、顔か…
顔にかわる圧倒的な武器を持ってれば別だが、普通そんなもの持っちゃいねーよ…

つらい


87: 2017/04/23(日)17:12:25 ID:ypv

>>81
高校のときの学年一のブスは勉強はできたから薬学部行ってたわ
やっぱり結婚とかしなくても生きていける資格職を目指すべきやろな


89: 2017/04/23(日)17:13:07 ID:tEU

>>87
だが、うちの子はたりないんだよ…
ほんと八方ふさがりでつんだ


82: 2017/04/23(日)17:09:52 ID:fZG

>>1が結婚できたなら結婚できるんじゃね(適当


84: 2017/04/23(日)17:10:46 ID:tEU

>>82
たりない嫁だからな~

たりないろくでもない男と結婚されたら悲しい


85: 2017/04/23(日)17:11:27 ID:cGi

無理して結婚して不幸になるくらいなら
独身のほうがいいのか


88: 2017/04/23(日)17:12:26 ID:tEU

>>85
俺は一生同居かなと思ってる
結婚してくれればハッピー


90: 2017/04/23(日)17:13:47 ID:tEU

勉強をつきっきりで何日もみてあげたことあるが覚えが悪いってレベルじゃないんだ…


93: 2017/04/23(日)17:18:30 ID:RlP

自分が不細工なのに子供が可愛くなると思ってんなら頭おかしいだろ


94: 2017/04/23(日)17:20:24 ID:tEU

>>93
すまん
究極に不細工と自覚したのはだいぶあとだ
勘違いしてた時期があった

謝るべきはお前ではなく娘にだが


96: 2017/04/24(月)10:52:35 ID:3st

顔とか知能よりも、まず娘が1番輝けてよくば仕事に出来そうな出来事才能を見つけてから、整形なり恋愛なりしたらいいだろう。
オタっぽいならそこから掘り下げてもいい。
これそのものは顔や知能関係無く大事。




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する