名刺交換とかいう塵ゴミの貰い合いwwwwwww

[ 2017/05/31 08:03 ] 仕事・会社 | CM(0)
名刺交換とかいう塵ゴミの貰い合いwwwwwww

1: 2017/05/30(火)01:01:31 ID:WXm

住所氏名年齢連絡先勤務先顔写真をあらかじめEメールで送ればええやんけアホくさい
未だに世界中でこんな時代遅れの文化推奨してるの何なの?

どうせ誰も見ないのに


2: 2017/05/30(火)01:02:50 ID:hDI

言うほど交換するか?


3: 2017/05/30(火)01:03:46 ID:vB0

>>2
外回りする仕事なら日常茶飯事や


6: 2017/05/30(火)01:05:04 ID:WXm

>>3
しかも貰い方にルールやマナーまであるらしいな
あんなのクソ制度やわ
国連で廃止命令出したらちょっとだけ経済が回りやすくやなるやろ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496073691/


8: 2017/05/30(火)01:05:48 ID:vB0

>>6
将来営業にならんのならぶっちゃけほぼ要らんと思う


4: 2017/05/30(火)01:03:50 ID:Plc

やめろや
印刷屋は名刺でおまんま食ってんねん


12: 2017/05/30(火)01:06:58 ID:WXm

>>4
Eメールには勝てんわ諦めろ


7: 2017/05/30(火)01:05:15 ID:Plc

別に捨ててええで


9: 2017/05/30(火)01:06:07 ID:WXm

>>7
だよな
どうせ捨てるものを「アァ~アリガトウゴザイマスゥゥゥゥ」って言いながら毎回貰うの怠すぎ内


13: 2017/05/30(火)01:07:03 ID:llC

名刺交換なんざせんでもいい仕事なんて腐るほどあるぞ
スーパーの店員とか


15: 2017/05/30(火)01:08:14 ID:l1x

修正液禁止や相手より先に電話切るな


16: 2017/05/30(火)01:09:07 ID:WXm

>>15
やってられんよなこんなの


17: 2017/05/30(火)01:09:38 ID:vB0

まぁ修正液禁止は不正防止のためしゃーない


19: 2017/05/30(火)01:10:09 ID:Hmu

相手が不在の時に
名刺を置かせて下さいでアリバイ作り出来るんやで


20: 2017/05/30(火)01:10:52 ID:WXm

>>19
アリバイの口実になってる時点で本来の役目果たせてないやんけえええええ


23: 2017/05/30(火)01:12:08 ID:Hmu

>>20
本来の目的てなんやの


24: 2017/05/30(火)01:13:15 ID:WXm

>>23
連絡先の交換ちゃうか
それならメールかメッセージアプリでええと思うんやが


29: 2017/05/30(火)01:17:43 ID:Hmu

>>24
営業なら商品やらサービスの契約が本来の目的ちゃうんか

名刺つき合わせて顔と名前と社名覚える時間必要やろ


35: 2017/05/30(火)01:19:46 ID:WXm

>>29
そういう目的もあるんか


40: 2017/05/30(火)01:21:01 ID:ILU

>>23
名刺の本来の目的は訪問先が不在やったときに「ワイ来たでー」って知らせるためのもんや
せやからドアに刺しとく=名刺やねん


41: 2017/05/30(火)01:21:44 ID:WXm

>>40
わざわざ紙の証拠を残しとく意味ある?


45: 2017/05/30(火)01:22:30 ID:ILU

>>41
相手が帰ってきたら折り返し連絡くるやん


46: 2017/05/30(火)01:22:40 ID:VTv

>>41
不在票と一緒だぞ
クレーマー対策にもなるし


55: 2017/05/30(火)01:25:37 ID:WXm

>>46
そこまでする必要あるんか…
受付に顔出せばそれだけで証拠になるような


60: 2017/05/30(火)01:27:13 ID:VTv

>>55
受付なんて信用出来んわ
信用して失敗したら自分の責任になるからな


27: 2017/05/30(火)01:16:51 ID:Kzu

メールで送るって主張はわかるけどそのメールアドレスはどうやって教え合うんや?
その場でメモしたりポチポチ入力せんでも既に印刷した紙交換するだけでええやん


30: 2017/05/30(火)01:18:22 ID:WXm

>>27
電話でアドレス聞けばええし
今の時代メッセージアプリで連絡取る会社もあるんちゃう?
ID聞けば一発な気が。


37: 2017/05/30(火)01:20:38 ID:OeT

>>30
これはひどい


28: 2017/05/30(火)01:17:06 ID:Ewi

時代遅れは理由にならない


42: 2017/05/30(火)01:21:51 ID:Hmu

ラインでどうこうする会社もあるらしいけどもなー


47: 2017/05/30(火)01:23:21 ID:WXm

まぁ全部学生のたわ言やから、お前らそれを把握した上で議論して欲しいで
あくまでワイ個人の意見や

「こいつなんも分かってねぇ学生やんwwww」とか見下す奴は多分このスレいてもムカつくだけや


49: 2017/05/30(火)01:23:34 ID:pnh

唇にチップ埋め込んでお互いキスして情報交換できたら素敵やない?


52: 2017/05/30(火)01:24:54 ID:vB0

>>49
ちょっと受付のねーちゃんとやってくるわ


56: 2017/05/30(火)01:25:58 ID:VTv

まぁでも無駄だと思う気持ちも分かる
ただないともっと面倒なんや


64: 2017/05/30(火)01:28:37 ID:ILU

お互いスマホわちゃわちゃするより紙切れ一枚交換した方が効率的


66: 2017/05/30(火)01:30:21 ID:WXm

>>64
なるほどな
逆に紙の方が速いのか
複数の連絡先交換の場合でもLineのグループでもEメールの一斉送信でもなんでもいいから欲しい連絡先全部事前にシェアしとけやと思ったけどなワイなら


65: 2017/05/30(火)01:28:56 ID:VTv

まぁ後はパソコンがいったとかの時に役立つよ


69: 2017/05/30(火)01:33:12 ID:WXm

いちいち直接会わなくても連絡先シェアする方法なんかなんぼでもあるやんけ
facebookやらLineやらなんやら
なんならビジネス用の連絡先交換アプリすらありそう


70: 2017/05/30(火)01:34:00 ID:vB0

>>69
イッチの思考には偶然の遭遇時が一切考慮されてないからそういう発想になるんやね


73: 2017/05/30(火)01:34:33 ID:WXm

>>70
偶然会った時はまぁ紙しかないかもな


81: 2017/05/30(火)01:46:11 ID:vB0

あれや
名刺のデジタル化してSuicaみたいに近づければ情報交換出来るシステム、みたいなの確立すれば
余裕で兆円規模のビジネスになるで




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する