北朝鮮ってなんで朝はようにミサイル撃つん?

[ 2017/05/31 06:03 ] ニュース・社会 | CM(0)
1: 2017/05/29(月)10:32:50 ID:SOU

反応しづらいんやが


5: 2017/05/29(月)10:34:13 ID:mOV

おはようミサイルやで


6: 2017/05/29(月)10:35:13 ID:BsG

電車止めて日本の社畜困らせたろの精神


8: 2017/05/29(月)10:36:26 ID:SOU

話題にしようにも起きる30分も前に終わってたら話題にもできんしつっかえ


9: 2017/05/29(月)10:36:32 ID:qj5

お は よ う 日 本




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496021570/


10: 2017/05/29(月)10:37:12 ID:xtj

朝はパンの精神やで


13: 2017/05/29(月)10:38:22 ID:SOU

>>10
ドボンやないか!


14: 2017/05/29(月)10:39:14 ID:4Wo

マジレスすると北のミサイルは液体燃料が多いからや
液体燃料は燃料いれっぱにできんから撃つ前に何時間もかけて準備せないかんねん

ただそれを昼間にやると衛星にみっかるから夜中にやって、見つかる前の朝っぱらに撃つねん


18: 2017/05/29(月)10:42:45 ID:SOU

>>14
夜やと暗いから見つかりにくいんか?


19: 2017/05/29(月)10:44:03 ID:4Wo

>>18
基本偵察衛星は超高性能なだけで普通のカメラやからな、暗いとわからへんねん
せやから夜のうちにコソっと油入れて朝イチでバーンよ


21: 2017/05/29(月)10:49:09 ID:SOU

>>19
ただでさえ北朝鮮夜暗いみたいやしな
そういうことやったんやねサンガツ

じゃあ本番ミサイルも朝来る可能性が高いってことか
それか固形燃料かなんか開発してるんやっけ?


25: 2017/05/29(月)10:52:20 ID:4Wo

>>21
なおそれでも何らかの予兆はつかまれている模様(今回も未明に米軍の情報収集機が嘉手納から上がってる)

今後は固形燃料タイプのがどうなるかやなぁ
潜水艦発射ミサイルを改良したといわれてる北極星2型ってのがそれでな、可搬式の発射機に固形燃料だからバレずにいつでもどこでも打てるやつなんや
素人目の評価やが、かなり完成度は高かったな


26: 2017/05/29(月)10:54:07 ID:SOU

>>25
北極星はようテレビで聞くやつやな
固形燃料のタイプが完成されたらいよいよアメリカは攻撃しかけるみたいな話聞いたな


30: 2017/05/29(月)10:57:33 ID:4Wo

>>26
固形燃料かつ米西海岸までと届くやつができたら侵攻するやろなぁ
北極星もグアムまではとどくんやがこれだとちと国際法的にグレーや


33: 2017/05/29(月)11:00:35 ID:SOU

>>30
大気圏外まで飛ばせたからほんまにアメリカが射程圏内に入って来たって話聞いたけどそれはまだなん?

なんにせよ危ないこと起きたりするんなら無理がきく若いうちがええなぁ


35: 2017/05/29(月)11:02:03 ID:4Wo

>>33
あれはテポドン2改と同系統の液体燃料と見られてるからなぁ
あくまでもヤバいのは固形燃料の1万kmクラスやな


36: 2017/05/29(月)11:05:51 ID:SOU

>>35
固形の方が射程距離長いん?
もういうてるまにできそうやな恐ろしい


39: 2017/05/29(月)11:08:02 ID:4Wo

>>36
液体のほうが距離は伸ばしやすいけどどっこいどっこいやな
メリットデメリットそれぞれやから

液燃はエンジン制御が簡単で比較的簡単に精度が出せる
その代わり即応性は低く、準備を発見されやすい

固形は即応性に優れ、燃料を搭載したまま保管できる
しかしエンジン制御が難しく、長射程化には高い技術が必要


40: 2017/05/29(月)11:12:22 ID:SOU

>>39
飛距離は液体の方が飛ばしやすいんか
イキナリ撃てる長距離ミサイルこそがアメリカ的には脅威で固形化さえできてるか微妙な今はそれほどってことか


42: 2017/05/29(月)11:14:01 ID:4Wo

>>40
液体燃料は着けたり消したりができるエンジンが可能で、安定性があるんやが、固形はいったんつけたら燃えっぱなしでな
でっかいロケット花火みたいなもんなんや
おまけに燃焼にムラができると一気に爆発することも多々


15: 2017/05/29(月)10:39:47 ID:J2E

ミサイル幼馴染「イッチおはよう」


18: 2017/05/29(月)10:42:45 ID:SOU

>>15
起こしに来た幼馴染海に投身自●してるんやが……


43: 2017/05/29(月)11:14:24 ID:YK6

液体燃料のやつって
燃料注入してからト発射に手間取ったりしたらトラブってドカンしてしまうから
めんどくさいんじゃなかったっけ?


45: 2017/05/29(月)11:15:30 ID:4Wo

>>43
せやで
それが液燃のデメリットやな
だけどエンジンの技術としては低い部類で作りやすいし、精度も出しやすいんや


48: 2017/05/29(月)11:20:09 ID:YK6

てかあいつらここ最近バンバン試射してるけど
そんなに材料に余剰があるんかいな


51: 2017/05/29(月)11:28:00 ID:4Wo

>>48
本当に余裕があるのか、もしくはいつものように苦しくなってきたからほらほらミサイルだぞどうするぅ~?かのどっちかやな


50: 2017/05/29(月)11:25:19 ID:SOU

ミサイルに詳しいニキ助かるわ
ニュースだけやとイマイチわかりづらいからなぁ




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する