転職した先がブラック企業かもしれない

[ 2017/05/29 01:03 ] 仕事・会社 | CM(0)
1: 2017/05/27(土)09:15:59 ID:qmq

土日祝日休みだという契約で入社したんだけど、土日祝関係なかった
会社カレンダーでは土日祝休みだけど、実際の仕事は土日祝関係ない
お盆も年末年始も一切関係ない
いつ休めるかも基本的に前日の夕方までわからない
ただし会社カレンダーの休日に仕事した場合はちゃんと休日出勤ってことで給料は出る
でも、数カ月先の日曜とかにプライベートで予定があるから休みたいと上司に伝えたら、プライベートの用事で休みをおさえるのはダメだと言われた
どう思う?


2: 2017/05/27(土)09:18:10 ID:qmq

前の会社が月に2日ほど休日出勤があって、それが嫌で必ず土日祝休める会社を転職活動して探して、
入社したのがこんな感じだったんで個人的にはかなりきついんだけど
これで辞めたいと思うのは甘えかな?


3: 2017/05/27(土)09:21:24 ID:qmq

長すぎて誰も読まないか・・・
必死で転職活動した結果がこれで、最近鬱っぽくて、死ぬことばかり考えてる
情けないよ・・・


4: 2017/05/27(土)09:21:43 ID:hKt

転職活動再開だ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495844159/


6: 2017/05/27(土)09:24:43 ID:qmq

>>4
またブラックなんじゃないかと思うと怖くて・・・


8: 2017/05/27(土)09:37:09 ID:hKt

>>6
ちゃんとした所にエントリーしろ


9: 2017/05/27(土)09:37:39 ID:qmq

>>8
今のところも上場企業のちゃんとしたとこだよ・・・表向きは・・・


5: 2017/05/27(土)09:22:29 ID:03c

この会社じゃ冠婚葬祭も無理なんだな


6: 2017/05/27(土)09:24:43 ID:qmq

>>5
一応冠婚葬祭なら休めるってことになってる
給料もちゃんと出るし、そういうやむを得ない場合にはちゃんと休める
そういう点ではブラックではないのかもしれないけど、休みを重視して転職した俺にとっては入社前にきいてたのと全く違うのがきつい


7: 2017/05/27(土)09:31:37 ID:qmq

久々の休みだから、身辺整理しようと思うよ


10: 2017/05/27(土)09:38:09 ID:03c

なんとなくサービス業な予感


11: 2017/05/27(土)09:39:03 ID:qmq

>>11
工業製品のメーカーだよ


12: 2017/05/27(土)09:40:46 ID:qmq

仕事内容は客対応をする仕事だから、客(どこも交代制で365日稼働)に合わせて休みが関係なくなってる


13: 2017/05/27(土)09:41:33 ID:SHj

話が違うって誰にも言えんの?
前職の休日出勤が辛いってのが転職理由だったなら、エージェントとか今の会社の誰かにその話したんじゃないの?面接の時とか。
それで「ちゃんと休めますよ」って確認したから入社したんじゃないんけ?


16: 2017/05/27(土)09:45:32 ID:qmq

>>13
もちろん事前に何度も確認したよ
入社後は、すぐ辞めるわけにもいかないから人事には「どういうことなんだ」という話はしてない
わざと騙してるのは明白なので・・・
直属の上司には聞いてたのと違うと話したけど、俺に言われても・・・残念だけど元々こういう会社だし・・・って感じの反応
エージェントに伝えたけど返答なし。入社させてしまえばもう関係なしって感じですね


15: 2017/05/27(土)09:44:44 ID:B1M

>>1
これでブラックじゃなかったらどうやったらブラックになるんだ?


19: 2017/05/27(土)09:47:52 ID:qmq

>>15
給料は出てるからねえ・・・
うちの会社の同僚たちはみんな元々土日休みにこだわりがないから不満持ってないようだし
人によってはブラックじゃなさそう


18: 2017/05/27(土)09:46:11 ID:pU0

ブラックの中でも初期型だから、末期型ブラックにいる人にはホワイトに見えるだろうさ(´・ω・`)。


19: 2017/05/27(土)09:47:52 ID:qmq

>>18
みんないい会社だっていって働いてるよ


22: 2017/05/27(土)09:53:10 ID:pU0

製造はブラックばっかだからな(´・ω・`)。
初期型ブラックはホワイト(´・ω・`)。


26: 2017/05/27(土)09:58:34 ID:hKt

いい加減な転職エージェントだな
どこだ晒してやれ


29: 2017/05/27(土)10:00:35 ID:qmq

>>26
今の会社辞めた際には個人名まで晒すつもり
死んでなければ


27: 2017/05/27(土)09:58:38 ID:4Iq

ワイ
土日祝休み
有休も好きなときに取れる取ってないけど
一番最初に入る企業が重要


29: 2017/05/27(土)10:00:35 ID:qmq

>>27
氷河期だったから、学内説明会でブラックに騙されちゃったよ
ノルマだらけ、休みもなくて、残業も200時間以上だった





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する