ワイ、同棲中の彼女の借金を発見してしまう

[ 2017/05/28 22:56 ] 恋愛 | CM(0)
ワイ、同棲中の彼女の借金を発見してしまう

1: 2017/05/26(金)20:48:54 ID:Ubs

今日たまたま彼女の鞄から郵便局ハガキがチラッと出てたので手に取る

中身が以前彼女が一人暮らししてたアパートの遅延滞納金の催促状

うっかり7年も滞納していたことが発覚。総額80万ほど。


前から今のアパート家賃多めに払ったりする事が何度かあったけど
これには草も生えない


2: 2017/05/26(金)20:49:47 ID:BVL

はよ逃げるゥーんだ!


3: 2017/05/26(金)20:50:25 ID:x4R

アカンやつやんけ


4: 2017/05/26(金)20:51:50 ID:Ubs

因みに発見したのはさっきで彼女は居酒屋のバイト行っとる
帰ってきたらこのハガキ突き出すわ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1495799334/


5: 2017/05/26(金)20:52:08 ID:BVL

実況期待するで


7: 2017/05/26(金)20:52:58 ID:D4Y

金にだらしない女はいかんよ


8: 2017/05/26(金)20:53:47 ID:ciI

うっかり7年も滞納していたことが発覚で草


9: 2017/05/26(金)20:54:29 ID:Ubs

ワイも少し金にだらし無いところあるから気持ちはわかんねん
ただどうやったら7年も滞納できんねん…催促とか何度か普通来るよな?


13: 2017/05/26(金)20:56:17 ID:KAu

7年滞納しててバイトなんか...


15: 2017/05/26(金)20:57:16 ID:Ubs

ほんまな、気持ちはそうしてやりたいんやけどな…
借金以前に別の前科あるねんこの娘

うっかり2度ほど浮気してるからね。アハハ!!


18: 2017/05/26(金)20:58:38 ID:BVL

>>15
はよ別れろや草


20: 2017/05/26(金)20:59:27 ID:L9M

>>15
借金はともかく浮気はあかんわ
はよ別れな


24: 2017/05/26(金)21:00:37 ID:trV

>>15
何故別れないのか


16: 2017/05/26(金)20:57:46 ID:dAF

7年滞納で80って少なすぎやないか?
イッチらはどこの国の住人なん?


23: 2017/05/26(金)20:59:54 ID:Ubs

>>16
説明不足やったな
多分3、4ヶ月分くらいの滞納残してそのまま引っ越したみたいやわ
それが膨らんで今に至る
発酵進み過ぎやでホンマ


25: 2017/05/26(金)21:02:09 ID:Ubs

>>23
これに付け足すと3、4ヶ月分の滞納を7年発酵させて出来上がったのがワイが見つけたハガキや
ほんまち●こしなしなですよ


21: 2017/05/26(金)20:59:34 ID:LvY

笑えん奴やんけ
やっぱ彼女は男に限るわ


22: 2017/05/26(金)20:59:47 ID:L9M

>>21
え?


26: 2017/05/26(金)21:03:01 ID:FdH

地雷女やん
逃げやなあかんで


27: 2017/05/26(金)21:04:25 ID:Ubs

いやね、そりゃみんなの言う事がごもっともすぎてぐうの音もでませんよ
ワイが別人が建てたこんなスレ見つけたらボロカスに叩いとる

でもな…いざ当の本人という立場になると戸惑いを隠せんねんで…


29: 2017/05/26(金)21:06:39 ID:I2V

わい銀行員。
彼女にプロポーズする前にこっそりカードローン80万を完済
なお貯金


33: 2017/05/26(金)21:10:37 ID:Ubs

はぁ~…ワイにも金があればちょっとどうにかしてやろうとか思うねん…
一応三年くらい付き合ってるし、そら誰でも情はあるやろ?

でも貯蓄もあんまないし、ロードバイク買っちゃったばっかりだし
色々タイミング悪いわ


てかはよこういう通知きたこと言えや1ヶ月前の日付入っとるやないか殺すぞ


34: 2017/05/26(金)21:11:07 ID:JaH

これは結婚してから言うつもりやったんやろなぁ


36: 2017/05/26(金)21:12:12 ID:Ubs

>>34
ほんまね、同棲してるってことは将来的に籍入れる予定でこうやって過ごしてるわけやからね
これワイが気が付かなかったらどうなってたかお察しやで


37: 2017/05/26(金)21:14:01 ID:iSr

とりあえずマジで80万払う必要あるかどうか調べろ


40: 2017/05/26(金)21:17:55 ID:Ubs

>>37
ちょっと調べたけど、やっぱ払わないかんみたい。
ただ、場合によっては分割出来るらしい


44: 2017/05/26(金)21:26:43 ID:iSr

>>40
金額が妥当なものかって話やで?
法律上ほんまに80万払わなあかんのか?
未払いの家賃と延滞料払うのは当然として
もし本当にそうならドンマイとしかいえんけど


46: 2017/05/26(金)21:30:53 ID:Ubs

>>44
ハガキによると遅延滞納金が年14.6%でそれを7年かけて大切に育て上げた結果、法律上回避不能の借金が出来上がってしもうたんや
でもこうなる前に何度か通知とかくるはずだよなぁ?


47: 2017/05/26(金)21:33:21 ID:iSr

>>46
その計算で80万もいくんか
けっこうええとこ住んでたんやろか?
まあ払わなあかんとしたら助けてやるかはイッチ次第やね


39: 2017/05/26(金)21:14:26 ID:Ubs

とりあえず帰って来るまで待機

一緒に過ごしてるネッコ達も気の毒や…元はネッコがきっかけで同棲し始めたのにてか


45: 2017/05/26(金)21:30:43 ID:9pV

訴訟してこないってことは・・・調停とか調べてみたら?
損害金は契約書にあっても、免除してくれる場合もある


50: 2017/05/26(金)21:40:13 ID:Ubs

>>45
サンガツ
法律全然詳しく無いからちょっと調べてみるけど、これ法律に則って請求されてるものなんやろ?
どうにかなるんかいな


49: 2017/05/26(金)21:37:23 ID:AFQ

熟成させてるってことは、どこか別のオジサマ達に腰振ってお金援助してもらうことなく真面目に働いてるっちゅーことやろ
あ、浮気の前科あるんやっけwww


51: 2017/05/26(金)21:41:25 ID:Ubs

>>49
おう、フォローのフリして傷口にガラス片叩き込むのやめーや


52: 2017/05/26(金)21:47:48 ID:Ubs

なーにが遅延滞納金やカスゥ
おめえ踏み倒すメンタルあんなら仕事すぐ休むなや週休4日のパート体制に転身しとるやんけ


53: 2017/05/26(金)21:48:01 ID:Ubs

歯ブラシにうまれてくればよかった


73: 2017/05/26(金)23:25:14 ID:iT1

別れるならネッコどっちが取るんや?


76: 2017/05/26(金)23:46:23 ID:Ubs

>>73
ワイが引き取りたいけどどっちかって言うと彼女に懐いてるからなあ
それに彼女が多分引き取るって人の話聞かんやろね
その前に1人で飼える余裕なんかあるんかいなって話やけど


帰ってくるの1時近いかも分からんな


81: 2017/05/27(土)00:25:41 ID:uLs

イッチは普通の男やで
損得考えずに猫ごと預かったらええ
人生少し損するくらいがええんやで


82: 2017/05/27(土)00:29:55 ID:ULF

>>81
こういう器がデカい人間になりたかったやで
器がデカいのかただのアホなのか紙一重やね。ワイはアホの方


86: 2017/05/27(土)00:50:32 ID:W80

知らずに他人の子を育てることになる前に別れるが吉。
ちなみに同性半年している証明が出来るなら事実婚になるとの事だ。上手く別れるなら探偵を使え。まだまだ埃が出てくるはずだ


87: 2017/05/27(土)00:54:13 ID:ULF

帰ってきたわ
一息つかせたら話してみるわ


88: 2017/05/27(土)00:54:38 ID:EAP

多分一緒になっても気が付いたら浮気されて、いつの間にか貯金が消えて借金が増えとるで


89: 2017/05/27(土)01:30:29 ID:ULF

何か腑に落ちんけど、とりあえず話は終わった

あのハガキ通知に関しては滞納してた覚えがないとのこと。
大学生の頃から住んでたアパートで、ずっと親に家賃払ってもらってたらしい。
親に聞いても滞納した事はないらしいから何故そういった通知が今になって来たのか分からないそう。

そんで後は親まかせにしてるからその後の事はちゃんと分かってない。
こっちに通知が来た以上自分で記載されてる番号に確認の電話入れるなりしろや…ホント不安になって来たわ。

一先ずワイが金をどうこうする必要はないとは思うが、何にせよ明日にでも自分でどうなってるのか確認させるわ。

おんj民的には何の面白みもない結果やね。散々待たせてカスみたいな結果で草も生えませんよ。


91: 2017/05/27(土)01:34:15 ID:BtF

はよ猫連れて逃げろ
偉いことなるぞ


92: 2017/05/27(土)01:39:46 ID:ULF

ワイがこういう説教っぽいことする時に下向いてダンマリするのほんまにやめて欲しい
何か問うてもダンマリが一番きつい

これちょっと色々考えなきゃあかんな


93: 2017/05/27(土)01:42:13 ID:qUk

それは諦めるの待つだけの反省ポーズやろ
許す=抱えて解決してあげる やから逃げるしかない


95: 2017/05/27(土)01:49:41 ID:ULF

>>93
ほんこれ
将来見据えると不安あるし信頼しきっていいのか分からんくなる
脱走は最終手段や


94: 2017/05/27(土)01:42:46 ID:W80

彼女が成人してないなら、知らん身に覚えがないで通るかもしれんが…
信用に傷ついてるのわかってて放置はヤバすぎ…
少なくとも親に出して貰ってたなら残りは自分で払えよな…


95: 2017/05/27(土)01:49:41 ID:ULF

>>94
こういうのってクレカとか作れなくなるんやったっけ?
何にせよもうすぐ30になる奴の対応とは思えんわな。ここまで来るとちょっとフォローしきれんかもしれん


96: 2017/05/27(土)01:51:40 ID:ULF

ほんまこんなクソスレ建てて愚痴書かせてもらっただけでワイは満足や
あとはみんな素敵なスレに時間使ってクレメンス

あとは確認の電話だけさせて、ワイも身の振り方をすこし考えるわ
付き合ってくれてサンガツ




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する