さっき牛丼屋で店員と揉めたからどっちが悪いか判定してほしい

[ 2017/05/28 21:05 ] ネタ | CM(0)
1: 2017/05/27(土)18:11:47 ID:pjk

俺、卵と白ご飯を注文してたべてた
隣のじいさんは定食で肉をたべてたが2切れくらい食べて帰ってしまった
残ってたからそれをもらおうとしたら店員に断られた

どっちがわるいんだよ


2: 2017/05/27(土)18:12:12 ID:Ei4

あ、乞食だ


5: 2017/05/27(土)18:13:22 ID:pjk

>>2
損する者がいないわけだが


6: 2017/05/27(土)18:14:18 ID:gpg

>>5
それで、食あたりにでもなったら、店が責任を負います あなたそんなこともわからない馬鹿なの


10: 2017/05/27(土)18:15:42 ID:pjk

>>6
あたりまえだろ
それならじいさんも燭当たってるだろ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495876307/


20: 2017/05/27(土)18:18:56 ID:gpg

>>10
馬鹿すぎて話にならん


4: 2017/05/27(土)18:13:11 ID:zHl

これは食べ物を残してかえったオヤジが悪い


11: 2017/05/27(土)18:15:44 ID:dBD

店員が優しい


15: 2017/05/27(土)18:17:50 ID:bXu

オヤジから直接貰えよ


19: 2017/05/27(土)18:18:44 ID:Rhp

金銭の授受が契約成立を意味するから、店とじいさんとで定食を提供してそれを食べる(残さない必要はない)契約が成立
イッチと店の間には、残り物とは言え定食を食べる権利はない


23: 2017/05/27(土)18:20:20 ID:pjk

>>19
で、だれが損してるの?


21: 2017/05/27(土)18:19:26 ID:dT5

読んで無いけどお前が悪い


24: 2017/05/27(土)18:20:27 ID:lv6

マジレスするとそれを食べて食中毒になったらどうするの?
誰が責任とるの?


25: 2017/05/27(土)18:21:01 ID:pjk

>>24
店に決まってるだろ
食中毒になるもんだしてるんだからあたりまえだろ


26: 2017/05/27(土)18:21:57 ID:lv6

>>25
じいさんがエイズ感染者で唾液での感染してもお前は店のせいで
エイズになったって訴えるの?


30: 2017/05/27(土)18:23:25 ID:pjk

>>26
それで感染するならじいさんが店に来てる時点でリスクあるよね


32: 2017/05/27(土)18:23:51 ID:lv6

>>30リスクがあるってわかってるじゃん。
それがあるから店側は止めるんだろw


34: 2017/05/27(土)18:24:38 ID:pjk

>>32
来てる時点で自由につかえる調味料があったり生姜のトングだったりいくらでも感染経路はあるわけ


38: 2017/05/27(土)18:25:21 ID:lv6

>>34
お前調味料しゃぶるの?
紅しょうがのトングを丼につっこむの?w


31: 2017/05/27(土)18:23:46 ID:gpg

やばいこいつ ほんまの馬鹿ちゃうの


33: 2017/05/27(土)18:23:54 ID:MEM

たとえ本人が同意していても,
他の客の食いかけを提供したという事実が出てしまうこと自体がリスクだろ

したがって,店の対応に問題は無い。


39: 2017/05/27(土)18:25:36 ID:Rhp

うーん、このイッチはIQが低そうだ


41: 2017/05/27(土)18:26:25 ID:pjk

俺は法律とかの話ではなくもっと実益的な話をしてるんだが?


42: 2017/05/27(土)18:27:08 ID:szj

店側に損しかないんだが?


44: 2017/05/27(土)18:27:42 ID:pjk

じいさん→残す罪悪感、罪がなくなる
俺→ただで食べられる
店→残飯がなくなる
環境→残飯がなくなる


49: 2017/05/27(土)18:29:06 ID:gpg

>>44
じいさんいねえじゃんw 戻ってきて確認でもすんのか


45: 2017/05/27(土)18:27:47 ID:MEM


>>1「本人が良いと言っているのだからくれればいいだろ。食べ物がもったいないし。」

ということなんだろうけど,

店「あんたが同意しても,ウチが他人に残飯を提供したという事実が残ること自体問題なんですよ」

ってことなの。これでもわからないならどうしようもない。


47: 2017/05/27(土)18:28:37 ID:pjk

>>45
じゃあ友達同士で分け合うのとなにがちがうの?
こたえてみろよ


50: 2017/05/27(土)18:29:11 ID:lv6

>>47だってお前じいさんと話し合ってねえじゃんwww


61: 2017/05/27(土)18:30:35 ID:pjk

>>50
残しといて食べるなというじいさんが何処にいるのよW


66: 2017/05/27(土)18:31:44 ID:MEM

>>61
じゃあお前が仮に牛丼を食べ残して,
そのあと全然知らないオッサンが残飯を食べても全く気にならないんだな?

そこは価値観の違いだから,気にならないというなら仕方ないが・・・


68: 2017/05/27(土)18:32:23 ID:pjk

>>66
気になるかよ
勝手にしろと


46: 2017/05/27(土)18:28:32 ID:lv6

店はじいさんと契約をして金銭を受け取る対価として商品を提供してる。

そのじいさんが食べ残したからといって>>1がそれを食べる権利はない。
店からしたらじいさんのために提供した商品を>>1が掠め取ったのと同じ。

>>1がお金を出してレンタルDVD借りて返却するときに
知らない奴が返却日までまだあと二日あるから貸りていきますねって
もっていこうとしたらどうする?断るだろ?


52: 2017/05/27(土)18:29:21 ID:pjk

>>46
あたりまえだろ
その場合そいつが返す可能性なんてとてつもなくひくいんだから


48: 2017/05/27(土)18:28:56 ID:sIC

1が、じいさんに直接交渉すればよかった。これが結論


63: 2017/05/27(土)18:31:16 ID:lv6

そんなに食べ残しが食べたかったなら
店側にどのようなことがおこっても自己責任で店に対しての責任追及は
致しません。

客の食べ残しを食べる事について許可を得たいとか書面にして
実印ついて店に提供すればいいんじゃない?


76: 2017/05/27(土)18:34:01 ID:pjk

>>63
だから食べ残し食べたくらいで実害があるようならそいつが店に来てる時点で拡散されてるっつーのW


82: 2017/05/27(土)18:35:18 ID:lv6

>>76
実害があるかどうかじゃなく、店側にはそう言うことがおこらないように
管理する責任があるだろ。

そう言う可能性が限りなく薄くても、もし発生したら店はこの世から消える可能性がある。
そうならないようにお前みたいな基地外に対応してるんだろ


77: 2017/05/27(土)18:34:10 ID:sIC

もし、残飯を店員が食べたならば、
もし、残飯を客に提供したならば、

かなり大きなニュースになる、
店舗は大きい打撃になるだろう。

過去に、色々な実例が多数ある


83: 2017/05/27(土)18:35:29 ID:pjk

>>77
提供ってばかか?
俺は店員にそれくださいといったのではなくそのままじいさんのをもらおうとしただけだ
店員は関係ない


94: 2017/05/27(土)18:38:16 ID:Lid

>>83
店員が関係ないなら、じいさんがお前に譲渡したことも知らんのだから、
勝手に盗ろうとしたお前を止めるのは、普通のことになるな。
牛丼食ってくるがんばれ。


95: 2017/05/27(土)18:38:26 ID:gpg

>>83
じいさんに交渉してないじゃんお前
その時点で残飯はじいさんの手を離れて店の廃棄対象になってるわけじゃん 店員関係ないとかあほの理論くりひろげるのやめえや基地外


81: 2017/05/27(土)18:35:14 ID:qn7

何だ只の馬鹿か…


89: 2017/05/27(土)18:37:28 ID:pjk

ここで聞いた俺が間違ったか


93: 2017/05/27(土)18:38:12 ID:Rhp

>>89
違うよw
君の行いが間違ってるのwwwwww


106: 2017/05/27(土)18:44:52 ID:pjk

なんか物事を良くしようという考えが皆無なんだよなあ
俺が悪いという意見のやつは


107: 2017/05/27(土)18:45:31 ID:pjk

もうどっちがわるいかとかいうことより日本の国民性というか将来が不安になるわな


111: 2017/05/27(土)18:46:50 ID:MEM

>>107
もったいないと思う気持ちはいいんだけどね,
人の残飯を食べるのはさすがにいきすぎでしょ。

たとえば他人が履いたパンツを
「まだ履けるし,もったいないので僕がもらうね^^」

って言うのかお前は?


114: 2017/05/27(土)18:48:47 ID:pjk

>>111
俺は人のパンツをはくのは嫌だが、それでいいやつ同士ならそうするべきだとおもうがね


118: 2017/05/27(土)18:49:45 ID:sIC

なぜ、1は白ごはんだけを注文しなかったの? 


120: 2017/05/27(土)18:50:42 ID:pjk

>>118
卵と白ご飯注文するやつ多いの知らないのか?
卵かけご飯にして生姜をトッピングするとうまいぞ


153: 2017/05/27(土)19:38:10 ID:Euj

他人の食い残し食べようとするとか、どんだけ意地汚いんだよw




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する