イモウット「マッマが腹に激痛走ってうずくまったから救急車よんだゾ」

[ 2017/05/27 17:05 ] 家族・友人 | CM(0)
1: 2017/05/26(金)10:55:59 ID:r8q

イモウット「パッパ電話出えへん」
ワイ「おっしゃ、今からそっち行くぞ(一応会社休むか)」
ワイ「マッマが急病で救急車に運ばれたから、今日一日休み下さい」

ジョウッシ「そら心配や。わかった。明日もムリそうなら電話くれや」

~救急外来~

イッシャ「便秘ですねぇ」
イモウット「えぇ…」
マッマ「えぇ…」
ワイ「えぇ…」

明日、会社になんて言えばえぇんや…


2: 2017/05/26(金)10:56:47 ID:mZI

普通に言えば


4: 2017/05/26(金)10:57:28 ID:Uoa

>>1
よかった、重病のマッマはいなかったんやな!




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1495763759/


5: 2017/05/26(金)10:58:34 ID:Eeg

便秘は酷いと死ぬんやぞ


8: 2017/05/26(金)10:59:07 ID:ah3

過敏性腸症候群とか言っとけばそれっぽく聞こえるやろ


10: 2017/05/26(金)10:59:57 ID:KNK

家族増えるんちゃうんか


13: 2017/05/26(金)11:02:14 ID:KJ5

イッチ「(平身低頭)すみません、顔真っ青でどうなるかと思ったら、医者が便秘や、て…」
上司「ハッハッハ、大した事が無くて良かったな」

これ以外の展開あるんか


15: 2017/05/26(金)11:07:31 ID:r8q

皆ワリと優しいんやな。
イッシャは「市販の下剤か内科で大丈夫なんで」と語気強めに言うてきたからイモウット泣きそうになっとったわ。


16: 2017/05/26(金)11:11:50 ID:rim

イッシャから見ると騒ぐほどの事じゃ無かったのかもしれんがイモウットは素人やししゃーない

とりあえずイッチは早いうちに会社に電話しとく事やな


19: 2017/05/26(金)11:15:28 ID:zJH

そのまま話せばええんやで
「救急車で運ばれたと聞いたのでお休みを頂いて駆けつけたのですが、どうやら重度の便秘による過度の腹痛だったようで、取り立てて心配は無いようでした。ご心配をおかけしました。」でええんや。


20: 2017/05/26(金)11:16:25 ID:KJ5

タクシーでいいのか救急車呼ぶべきか
素人に判断出来んわね


22: 2017/05/26(金)11:17:47 ID:NCi

>>20
救急車を呼ぶか相談出来る電話があるぞ


24: 2017/05/26(金)11:18:20 ID:hSD

>>22
そんな悠長な と思ったけど呼ぶべきかどうか悩むくらいならそんなに大したことはないか


29: 2017/05/26(金)11:23:15 ID:ETx

腸だってポリープできたり盲腸だったり出血だったり便秘だったり寄生虫かもしれんし
素人に見分けつかんやろ
イッシャだって検査しなきゃわからんのや
呼ばんでどうするんや


30: 2017/05/26(金)11:23:20 ID:QJu

医者行ったから便秘ってわかっただけで
腹おさえてうずくまった段階ではいろんな病気の可能性があったわけやろ
救急車呼ぶのが当たり前やろ
医者はなんでそんな語尾強くしてんねん


34: 2017/05/26(金)11:25:08 ID:lxa

>>30
便秘薬でも直せるのにどうしてここまで放っておいたんだ!
みたいな?イッチのレスじゃよく分からん


40: 2017/05/26(金)11:26:30 ID:zJH

>>30
医者も人間や
軽症で救急対応させられてイライラしたところがあったんやろ


35: 2017/05/26(金)11:25:33 ID:1z3

大学時代に重傷じゃなくても救急車呼んだらええねん理論唱えてた奴おったけど謎
あいつの頭どうなってたんやろ


39: 2017/05/26(金)11:26:23 ID:lxa

>>35
タダ乗り出来るタクシーとして使う老害もおるから人それぞれやな


42: 2017/05/26(金)11:26:49 ID:1z3

>>39
人それぞれもくそもないわ
頭おかしい


47: 2017/05/26(金)11:28:01 ID:lxa

>>42
だから中にはガイジもおるって事や
かと言って行かなかったらクレーム出されるし辛い仕事やと思うわ


71: 2017/05/26(金)11:36:22 ID:rim

ワイはなんとか激痛に耐えれたから車で病院言ったら盲腸やったわ

医者から軽く叱られたけどマジで酷い時は救急車呼んだ方がええ


80: 2017/05/26(金)11:38:47 ID:pL6

>>71
盲腸は軽く見られがちやけど破裂すると腹膜炎起して命に関わるやで


95: 2017/05/26(金)11:44:17 ID:rim

>>80
おう緊急手術で取り出したら破裂間際やったで

呑気に受付して診察待ってたわ


78: 2017/05/26(金)11:38:13 ID:1z3

すぐに呼ぶやつとそうでないやつで両極化しそうやな


86: 2017/05/26(金)11:40:36 ID:1z3

まぁ一番ええのは重症化する前にさっさと病院行くことやけどな




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する