新入社員が平気で「死ね」という言葉を使ってばかりいる件

[ 2017/05/27 03:15 ] 仕事・会社 | CM(0)
1: 2017/05/25(木)19:54:42 ID:OQL

「いい歳して『死ね』なんて言葉を平気で使う奴誰もいないぞ。高校生までだ」
と言うのだけど
「こんなのアホや馬鹿と同じ程度。冗談ってみんな分かってるでしょう」
といった感じで受け流される

じゃあ職場を乱す問題のある行動なので、上司交えて話し合って真剣にやめさせるべきか
というとそういう訳でもないので、みんなで白い目で見ている程度なのが現状

どうすれば正すことができると思う?


2: 2017/05/25(木)19:58:10 ID:Zch

たぶんそいつ死ねの国から来た死ね死ね王子だよ


3: 2017/05/25(木)19:58:53 ID:DIs

死ね死ね団かもしれぬ


4: 2017/05/25(木)19:59:25 ID:wVA

2ちゃん脳やなー




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495709682/


8: 2017/05/25(木)20:03:00 ID:OQL

>>4
ホントだよ。まぁここ10代がほとんどだから、そんな言葉使う奴多いのかもしれないけどね。
ガイジとかいう言葉使う奴もホント不快。ただガイジって言葉はさすがに使わないけどねw


7: 2017/05/25(木)20:02:51 ID:fcp

昔は「死ぬほど」という修飾語を使っただけでも、当時の年寄りから批判されたものだ。
「死ね」を平気で使うようになるってのも、時代の流れだから仕方ないよ


9: 2017/05/25(木)20:04:20 ID:fcp

まぁ、もしも現実世界で「死ね」と言われたら、
俺なら迷わずそいつの胸ぐらを掴み上げるけどなw


11: 2017/05/25(木)20:06:17 ID:OQL

>>9
そんなことしたら、そっちの方が問題になっちゃうじゃんw
最悪クビだよそんなことしたらw


10: 2017/05/25(木)20:06:01 ID:AWG

職場の風紀を乱すほど、話し合うほどじゃないんだろ
なら正さず放っておけよ


13: 2017/05/25(木)20:07:23 ID:OQL

>>10
子どもは黙ってて


14: 2017/05/25(木)20:07:24 ID:BbC

人事に処理させぇ


17: 2017/05/25(木)20:08:52 ID:OQL

>>14
なんでそこで総務が出てくるの
なんかさ、2chでなんでもかんでも人事人事言う人って
ホントに会社で働いてんのかなって疑問に思うんだよいつも
職場の人間関係のトラブルは人事担当が解決するとでも思ってんのかな…


21: 2017/05/25(木)20:12:31 ID:AWG

>>17
自力で解決できず2ちゃんに頼るような奴よりは
人事に任せた方がマシってこと


25: 2017/05/25(木)20:14:46 ID:OQL

>>21
だからなんでそこで人事担当が出てくるの?
働いたことあるの!? もしかして学生でしょ!?
なんでもかんでも人が絡むトラブルを解決するのが人事
って思ってない? 「人の事」だから人事ってそういう仕事でしょ?
って思ってるなら、違うんだからね!?


15: 2017/05/25(木)20:07:29 ID:BYn

まあ周りは不快だよなー腹が立つくらいはいう奴いるけど
一度そいつの行動動画で記録してみたら?部署で視聴してみればいい


16: 2017/05/25(木)20:08:26 ID:UM1

そいつのことしばらく「馬鹿」とか「アホ」と呼んでやれば?


22: 2017/05/25(木)20:13:07 ID:OQL

>>16
だって係長が「馬鹿!」とか言ってんだもん。口悪いったらないわw
ただその係長も「あいつガキかよ…」って呆れてんだからさ。

今はそいつにイライラするだけで済んでるけど、何年後かに後輩に
死ねという言葉を吐くようになったら、もう問題にしてやりたい


18: 2017/05/25(木)20:09:40 ID:zgB

とりあえず>>1がイライラしてるのは分かったわ


19: 2017/05/25(木)20:09:47 ID:2LZ

そもそも馬鹿も阿保もいけない件


24: 2017/05/25(木)20:14:11 ID:fcp

その新入社員が「死ね」と言ったら、
「幼稚だなぁ」または「子供だなぁ」って(見下すように)笑ってやればいい と思う


26: 2017/05/25(木)20:16:36 ID:OQL

>>24
実は
「お前いい加減にやめろ」
くらいまで行ってんのよ…


27: 2017/05/25(木)20:18:38 ID:usK

怒り方が甘い 新人に口答えさせてるようじゃだめだぞ
普段から死ねなんて口に出してたら取引先や得意先の前でも言ってしまうかもしれない そうなれば会社全体の評価が下がる
口答えさせる隙もないぐらい叱り飛ばしてやれ


28: 2017/05/25(木)20:27:19 ID:OQL

>>27
だよね。うち製造部ではあるけど、取引先など見学者がけっこう来る訳だし、
そういった人たちにもし聞かれたら、やっぱ印象悪いよね。

係長や課長に、真剣に話してもらうよう相談してみるわ。

じゃ解決しちゃったね。
お前らにもう用はない。くたばれ!



31: 2017/05/25(木)20:56:12 ID:v55

新人「でも~」
上司「あ?テメーの意見なんか聞いてねぇよ黙ってろ」

うちの会社こんなんだぞ
銀行だけど


33: 2017/05/25(木)21:40:39 ID:OQL

子どもはホント黙っててほしいよホント
こういう話題に口出さないで


34: 2017/05/25(木)21:41:57 ID:NDK

さすが底辺


35: 2017/05/25(木)21:43:26 ID:OQL

口出すなつってんだろ!!
なんでわかりもしないのに大人の話題に口出すんだよ!!
新人教育は人事担当の仕事じゃねぇよバカ!!
なんでわかりもしないのに口出す奴ばっかなんだよ!!
言ってることがまるでとんちんかんだから子供だってのすぐわかるんだよ!!


40: 2017/05/25(木)21:52:45 ID:usK

>>35
まあまあイッチ、みんなイッチに構ってもらいたい構ってちゃんなんだよ 適当に流そ


38: 2017/05/25(木)21:50:26 ID:dC2

死ね言わんでも何となく嫌な奴おるからね~


41: 2017/05/25(木)21:54:44 ID:gH4

客からクレームがきたって言われてクビだろ
1が新入社員でネットみたいに言い返せば通用すると決め付けているんやろ


42: 2017/05/25(木)22:05:52 ID:oqy

普段からそんな汚い言葉使うなんて程度が知れるな




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する